らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
388位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

8月終わり

ゴール直前に油断した感じですかね・・・

結局1ヶ月連続はなりませんでしたが、今月はいっぱい更新できたからまあよしとします。

また明日から何かしら書いていこうかな。ROは現在課金切れですorz
comments(0)|trackback(-)|【日常】雑記|2015-08-31_14:43|page top

明日は…

連続更新中!(28日目)

もうすぐ8月も終わりですね。
8月最後の土曜日は休日出勤になりました…

明日も早いからもう寝よう(-_-)zzz
comments(0)|trackback(-)|【日常】雑記|2015-08-28_23:26|page top

涼しい

連続更新中!(27日目)

今朝はすごく涼しくて過ごしやすかったです。
車通勤も久々に窓開けて走ってました。

もうすぐ9月ですが、10月から5年かけて少しずつ交渉してた仕事が自社で始まります。
その環境作りとかで9月もぼちぼち忙しそうです。

それにしても5年も出向してると、自社で仕事することに違和感ありまくりですね( ・_・;)
comments(0)|trackback(-)|【日常】雑記|2015-08-27_23:51|page top

世界陸上

連続更新中!(26日目)

先週くらいからやってますね。
俺は高校時代陸上部だったので、つい気になって毎回観てます。
最近はそんなに日本勢が奮わない感じですが、世界のレベルの高さを観て感動してます。

普段あまり運動しませんが、こういうのを見てるとまた陸上やりたくなっちゃいますね。
comments(0)|trackback(-)|【日常】雑記|2015-08-26_23:09|page top

課金切れ

連続更新中!(25日目)

今日は予想通り台風が直撃したので会社が休みになりました。
意気揚々とログインしようとすると…メンテなうorz
メンテ明けにログインしようとするも今度は課金切れ…
なんかやる気が急になくなったので今日は止めとくことにします。

台風なんですがなかなか激しかったみたいで、小康状態のときに近所のショッピングモールに嫁と娘を連れていったんですが、まさかの停電。
暫くはエレベーターが動かず、足止めを食らってしまいました。
家に帰ったらエアコンとかも止まってたので、たぶん近隣一帯停電したんじゃないかと思います。
それ以外は何事もなくてよかったです( ̄∇ ̄)
comments(0)|trackback(-)|【日常】雑記|2015-08-25_21:48|page top

もう少し

連続更新中!(24日目)

台風が近づいてます。
明日は会社が休みになるかもだそうですが、仕事量が減るわけじゃないしね…
偏頭痛もまだ治らないし、なかなか辛いっす。。
早くROしたいな。
comments(0)|trackback(-)|【日常】雑記|2015-08-24_22:59|page top

体調不良

連続更新中!(23日目)

タイトルの通りなんですが、今日は体調不良でログインできませんでした。。
昔から頭痛持ちなんですが、最近はあんまり起きてなかったのに今日はなかなかひどい…
頭痛以外の症状がないので、安静にして悪化しないようにしたいと思います。

因みにこの記事は、初めてスマホから書いてみたんですが、ちゃんと見えるかな?
明日PCから確認してみようと思います。
comments(0)|trackback(-)|【日常】雑記|2015-08-23_22:36|page top

ログインできません

連続更新中!(22日目)

今日は休日出勤の予定がなくなったので、ジムにいったり盆に行けなかった嫁さんの方の実家に
行ったりしてました。
なので今日もログインできず・・・

嫁さんの実家は突然行くことが決まったんですが、暇になっても今はスマホゲーがあるから
そんなに退屈しませんね(半分は娘と寝てたけど・・・
最近やってるのはパズドラ・白猫・スクフェスくらいかな?
白猫は1ヶ月ぐらい前から始めたばっかだから意外と熱いです。
ROのネタがないときはこっちの方の話でも書こうかしら?

明日は朝早く起きてABのレベル上げて部屋の掃除!(宣言
comments(0)|trackback(-)|【日常】雑記|2015-08-22_23:45|page top

ネタがない

連続更新中!(21日目)

ABが96%くらいで止まってるから上げてしまおうと思ってたけど、スマホゲームしてたらログインできず・・・
それにしても家に帰ってから寝るまで2時間くらいしかないからあんまり色々できないなぁ。
0時過ぎて起きてると娘が寝ないからはよ寝れ!って嫁に怒られちゃう。。。
なかなか難しいけど自分の時間と場所が欲しいな(・∀・)
comments(0)|trackback(-)|【日常】雑記|2015-08-21_22:49|page top

久しぶりにペア

連続更新中!(20日目)
今日ぐらいから月末まで忙しくなりそう・・・
ブログの連続更新だけは続けたいもんだけど。。。

○RKの話
ro_ss01_20150820235558432.jpg

昨日はたまり場に遅くにログインすると、前回記事にしたABの人がいたので遊びに行きました。
古城2Fは経験値はそんなに稼げないけど(うちの子じゃ)、深淵やアリス狙いで張り切って狩りました。
特にレアもでなく、激重な環境でしたが死なずに狩りきれました。
まあ150付近のペアなんだから死にはしないよねたぶん。
RKは復帰してからずっと育ててたせいもあって、ステが微妙なので振り直したいなぁって思ってます。
どうせやってもペアくらいなんだからクリ型とか楽しそう。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-08-20_23:59|page top

服は何を着よう?

連続更新中!(19日目)
今日は昼間に市の保健師?みたいな人が来たみたいで、娘の経過観察にやってきたようです。
体重を量ってみると5000gをちょっと超えたぐらいで、生後2ヶ月でこの増加量はなかなかすごいと。
娘は2500gで産まれてきたのでほぼ倍になったんですが、普通体重が倍になるのは生後3ヶ月ぐらい
かららしいんですごいみたいです。
これからもすくすくと大きく育って欲しいですね。

○装備の話
先日Dローブが買えたので闇Dローブに装備を換装して狩りに行ってました。
そしたら結構死ぬんですよね・・・
たまに8体とか10体とかのMHにぶつかった時にころっと逝ってしまいます。
前はそんなことなかったのになーと思ってたけど、よくよく考えたら闇ホーリローブの耐性がかなり強かった
んじゃないかと・・・
まだMHPも13kくらいしかないですし、まだまだ耐性を捨てるには早かったのかもしれないですね。
VITに振れるのもだいぶ先だし、耐性装備はまだまだ重宝しそうですね。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-08-19_23:18|page top

人がいっぱい

連続更新中!(18日目)
今月いっぱいは頑張って毎日更新してみせる・・・!

○狩りはお休み
ro_ss01_2015081822553460d.jpg

昨日は狩りに行こうと思ったら伊豆前に人がたくさん居たので狩りに行かずしゃべって過ごしてました。
隣に座ってるRNは昔よく一緒に狩りに行ってたABさんの別キャラで、半年ぶりに復帰したそうな。
これからまたログインしてくるのかなーそれだったらまた遊びに行きたい所。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-08-18_22:58|page top

気づかぬうちに

連続更新中!(17日目)
うちの娘はどうもお風呂が好きみたいで、風呂に入ってる時はずっとニコニコしてます。
顔に水がかかっても特に気にする様子もないみたいで、こっちは結構助かってます。
友達のところの娘は3歳にして父親と風呂に入るのを嫌がるみたいで、うちはそうならないように頑張ろう。。。

○にまいめ
ro_ss01_20150817234728eac.jpg

二枚目はチャナックcでした。
これは気づかないうちに拾ってたみたいで、倉庫に入れるときに気づくという・・・
今までも見逃したりしてないといいんだけど。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-08-17_23:48|page top

盆休み終わり

連続更新中!(16日目)
明日から仕事です。辛いです。。(TдT)

今日は一日家でごろごろできましたが、娘の面倒みたりでROはあんまりできなかったなぁ。
Baseが1個上がって123になってたはず。
最近はずっとカプラと病院の往復生活で、チャットを打つことさえなくて寂しい限り。
やっぱり臨時がないから友達作りができなくて困るな。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-08-16_23:55|page top

退魔AB 122/44

連続更新中!(15日目)
いよいよ明日で盆休みも終わりです。
明日は何も予定が入ってないから1日ゆっくり過ごしたい(*´∀`)

○レベルアップ
ro_ss01_20150815224347fd9.jpg

盆休み中は予定がぎっしりでしたが、なんとか目標にしてた122になりました。
これでDEXが120。漸く他のステに振っていくことができます。
とりあえずINT120を目指して振っていく予定です。
120になる頃にはBase139らしいので頑張っていこうと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-08-15_22:46|page top

盆休み その2

連続更新中!(14日目)
ちょっと日を跨いじゃったけど(゚ε゚)キニシナイ!!

今日は朝から娘の予防接種に病院に行ってきました。
定期接種と任意接種で併せて4つの予防接種で娘も大変そうです。
人生初の注射は少し泣きましたが、すぐに泣き止み機嫌が良さそうにニコニコしてました。
そのあと腕が少し腫れてきてギャン泣きしちゃいましたが・・・(・_・;)

で、夕方から友人たちと自宅でBBQ。
最近の中ではかなり涼しい夕方だったので、肉を食べながらのんびり過ごしました。
片付けは少し大変でしたが、夏休みっぽい雰囲気でよかったです。

日曜までの休みですが、明日も朝から嫁の実家側の墓参りからの用事が詰まってるので
忙しなく動きまわることになりそうです。
comments(0)|trackback(-)|【日常】雑記|2015-08-14_23:59|page top

お盆休み

連続更新中!(13日目)

昨日は専門時代の同級生たちと飲み会。
都市部から帰省してきたメンツもいて、近況や昔話に華が咲きました
なのでROはお休み!

んで、今日は朝からうちの両親と兄弟の家族とで墓参りやらなんやらで先ほど帰宅。
兄弟のところに小さい子どもが二人いて、今回うちの娘と初対面で早速仲良くやってました。
それにしても子ども3人揃ってみんなうちの家系の顔してて面白かった。
そのうち大きくなってきたら3人で遊ばせたりしたいなー

盆休み期間中は予定が詰まってるから全然ROする時間が取れなさそうで悲しい・・・
1日ぐらい家でずっとごろごろする日が欲しいなぁ
comments(0)|trackback(-)|【日常】雑記|2015-08-13_23:43|page top

新しい盾

連続更新中!(12日目)
今日は夜飲み会なので前もって書いてあった記事が予約投稿されるはず。
帰って日が変わってなかったら別のこと書こうかな?

○不死盾
ro_ss01_2015081200125012a.jpg

ワクワクcが売れたので、そのうち使うことになるであろうベアドcを買いました。
挿す盾は悩みましたが、安定のV盾にすることにして未挿しを購入。
あとはメデュ盾ぐらいあれば、オーラまでに行こうと思ってる狩場には全部いけることになりそう!

あとそろそろ耐久力に余裕が出てきたので、闇Dローブでも作ろうかと思ってたら急にDローブを見かけなくなり・・・
欲しい時に欲しいものは出てないものですね(T_T)

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-08-12_23:59|page top

退魔ABのステ振り その②

連続更新中!(11日目)
明日行けば盆休みや・・・!でも仕事が山積み状態で突入するから不安だわ・・・

○今後のステ振り
昨日色々考えた後、ギルメンと話してたら結構大事なことに気づきました。
悪魔祓い書の効果があるからINT120までは振らないと行けないことに・・・
INT1当たりにどのくらいダメが上がるかは調べてないのでわかりませんが、やはり案①をベースに
考えていくのがME使う場合にはよさそうですね。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-08-11_21:51|page top

退魔ABのステ振り

連続更新中!(10日目)
とうとう二桁連続更新になりました。
夏休みの宿題は最後にまとめてやる派(結局終わらない派)でしたが、ブログはコツコツ毎日更新
しようと思います。

○今後のステ振り
復帰して早2ヶ月が経ちました。
色々他所様のブログを見たり調べたりして、今後の退魔(ME)ABのステ振りの候補を考えてみました。

案①
Base165/Job60 ブレス速度
STR20+16 AGI59+17 VIT93+7 INT120+20 DEX120+17 LUK1+2 余り3pt

INTとDEXを素120に、VITを補正込み100にした後、残りをSTRとAGIに振る感じです。
STR1増えるごとに積載量が+30、つまり青ジェムが10個多く持てます。
R化前のHP時代もマグニセットという重い装備を使ったりしてたので、STRには少し振ってました。
AGIも多少振ってると動きやすそうですね。
I-Dはすごい王道な感じがします。

案②
Base165/Job60 ブレス速度
STR30+16 AGI83+17 VIT93+7 INT110+20 DEX120+17 LUK1+2 余り20pt

INTを少し抑えてAGIを補正込100に。
このステだと同レベルからの睡眠と出血が無効にできるのが利点でしょうか。
後はFLEEも結構高くなるので、Mobをまとめやすくなりそうです。
その分威力は落ちますが、カルデュイの耳が実装されて威力はそこでカバー出来そうな感じもしてます。
後はASPDも結構上がると思うので、ジュデ狩りもやりやすいかも?
このステにするならペア狩りとかで前走れそうだなーって思います。

案③
Base165/Job60 ブレス速度
STR1+16 AGI23+17 VIT83+7 INT130+20 DEX120+17 LUK1+2 余り10pt

最後に威力特化。
こちらはVITを+10料理でスタン耐性に持っていくようにして残りをAGIに。
INT上げることでこのMobの確殺が~ってのがなければ浪漫型ですかねw
ただまだスキルポイントが余ってるので、アドラムス10取って審判セット揃えれば良い威力がでそうで
それもまた面白いかなと思います。

とだらだらと自分の考えを書いてみました。
正直かなり予想というか妄想も入っているので、見当違いなことを書いてるかもしれません。
今のところ一人目なので案①でいこうかな~と思っていますが、暫くはステptを温存してから考えようと思います。
次はスキル振りでも妄想しようかな(*´∀`)

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-08-10_22:24|page top

いちめいめ!

連続更新中!(9日目)
朝からゲームできるって素敵・・・娘が起きたら終わりだけど(・_・;)

ro_ss01_201508091053102f7.jpg

病院1Fでのはじめてはワクワクcでした。
正直安いのを引かなくてよかった!
売れれば+7悪魔祓い書代にはなりそうだ(´∀`*)

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-08-09_10:56|page top

退魔AB 116/41

連続更新中!(8日目)
今日は休日出勤後にジム行こうかと思ってたら、ジャージの入ったバッグを家に忘れてしまい・・・
明日は家でゴロゴロするつもりだったんですが、昼からジムに行くことになりそうです。
まあ健康の為だからね!

○レベルアップ
ro_ss01_2015080822153628a.jpg

レベルが上がりました。
ステはDEXに・・・って変化がない!
スキルポイントが余ってたので、とりあえずジュデに振ったけどあんまり威力は変わらない・・・
先に範囲支援とか取るべきだったかなぁ。

毎日更新する為のネタがそろそろ切れてきた・・・!
これでも一応ギルドには属しているのですが、ABのギルドは俺のソロギルドなので普段から
他の人にほとんど会いません。
ちょっとPT狩りが恋しかったりします(*´∀`)
とりあえずはレベル上げないと他の人と組めないので、どの道暫くは病院通いっぽいですね。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-08-08_22:18|page top

退魔AB 115/40

連続更新中!(7日目)
土曜も休日出勤が決まってしまった・・・
来週の盆休みが待ち遠しいです。。。

○レベルアップ
ro_ss01_20150807230109e00.jpg

レベルが上がりました。
+7悪魔祓い書にしたおかげで結構ME2HITで落ちることが多くなりました。
c挿せばもっと効率が上がりそうですが、何のcを挿せばいいもんだか・・・

ro_ss02_20150807230108dec.jpg

ステはDEXに。
このままDEX120まで振るとBaseが122ぐらいかな?
先は長い。。。

ro_ss03_20150807230105bb2.jpg

レアはいまん所なーんにもでませんorz
早くレアこい!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-08-07_23:13|page top

狩りに行ってません

連続更新中!(6日目)
最近会社の人にマギを全26巻借りて一気に読みました。
絵が綺麗で読みやすかったなぁ。最新刊が出たらすぐ読みたい気分。

○退魔AB
昨日の朝方にずっと娘がぐずってしまい、寝不足のまま会社へ。
会社から帰ってもすぐ眠くなったので、昨日は露店見て就寝。

ro_ss01_201508062256234ee.jpg

露店で+7悪魔祓い書を見つけたので購入。
そこまで優先度の高いものじゃなかったけど、お金のあるうちに買っておくべきかなと思いまして・・・
早い所掛けた資金をレア出して取り戻さないとね!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-08-06_22:57|page top

退魔AB 114/40

連続更新中!(5日目)
盆休みに友人と庭でBBQする為にコンロやらイスを買いました。
なんとなくアウトドア用品買うのってわくわくしませんか?w

○レベルアップ
ro_ss01_20150805230640bf1.jpg

114/40になりました。
Job補正が1上がり、INTが120になりました。
特別実感することはないですが、まあちょっとSPが楽になったような気がするようなしないような・・・
エウカリ10にしてから次のスキルをまだ取ってないんですが、次は何をとろうかな・・・

○おまけ
ro_ss02_20150805230632488.jpg

サラの記憶帰りに少し寄ってみました。
LA連打すればME1枚で焼けるみたいですが、まだ狩りになるとは言えないですね・・・

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-08-05_23:11|page top

新キャラ・・・?

連続更新中!(4日目)
盆に向けてまた仕事が忙しくなってきました。
スケジュールがきつきつなのはわかるけど、指示する方も言い方ってもんがありますよね。
まあ何事もマイペースにこなしていきます。

○魔Q
昨日はINしたらギルメンが灰集めに行かないか?と誘ってくれたので、マジを作ってLv1で参加しました。
正直見てるだけだったんですが、3周でJob48まで上がったのかな?
この調子だとガッツリ回せばすぐ3次職まで上がりそうだ・・・
当面はABをやるって決めてるので、このマジは気が向いた時にちょびちょび育成しようと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-08-04_22:07|page top

毒草の

連続更新中!(3日目)
仕事帰ってからすぐはROできないので、娘を膝に抱っこしてからブログ更新してます。
お風呂入れて落ち着けばそこからROタイムかな・・・!

○退魔AB
ro_ss01_2015080322212402c.jpg

タイトルの通りエンカント挿駆魔のヘアバンドを導入しました。
病院のMOBは毒属性なので結構なダメージアップが見込めます。
ただし一度ヒットすると属性が変わるらしいので、MEの1段目だけですが・・・

ステも結構上がってきたので公開。
今はDEX120に向けて振り込んでます。
DEX120でカル耳の恩恵がMAXで受けれるので、そこからINTを110かVITを上げるかSTRで積載を増やすか・・・

ro_ss02_2015080322212214f.jpg

一発目から悪魔祓い書の効果が発動すると、MEの2HITで落とせる感じです。
実際うまくいかないことのほうが多いので、ME3HITで倒すつもりでやってます。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-08-03_22:29|page top

病院デビュー

連続更新中!(2日目)
まあ休日くらいは更新しないとね(・_・;)

○退魔AB
ro_ss01_20150802193636355.jpg

漸くタムランで110まで上げて病院デビューしました。
現在ステは素でINT100DEX110VIT40。

悪魔祓い書はまあ置いとくとして、前回からアリアスカル+カル耳を導入しました。(アリアスカルは借り物)
もう既に色んな所で検証されてる通り強いっすなー
まだDEX110ぐらいですが、タムランで使ってる時は確殺が1個減るぐらいに強かったです。
アイシラcの詠唱短縮も結構便利です。
ブログ書くちょっと前に探してた駆魔のHBを見つけたので、あとはエンカントcを探して使おうかなと思います。

後はレイドVですが、やはり囲まれるなら完全回避が強いですね。
他に候補として聖なるケープ辺りを考えてましたが、出物がなくてこっちにしました。

ro_ss02_201508021936342e8.jpg

ro_ss03_201508021936330fb.jpg

なかなか狩りながらSSを撮れる余裕がなく、横沸きにLA刺したときの画像しかなかったです。。。
悪魔祓い書は噂に違わない強さですね~DX装備の時と全然ダメが違う。
頭装備変えたり、オラティオ入れたらもっと出そうで楽しみです。(オラティオは使わないかもだけど)

ro_ss04_20150802193632db3.jpg

時給はまだ測るほど狩ってませんが111になりました。
最初は徒歩索敵でやってましたが、敵がびゅんびゅんテレポしていくのでイマイチだったかな。
テレポして3匹位いる所で即ME展開ってのが今ん所良さそうです。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-08-02_19:57|page top

焼き肉

タイトルは今日の晩御飯でした。
嫁さんのところのばあちゃんが81歳の誕生日だそうでめでたいすな!

○退魔AB
ro_ss01_20150801205553674.jpg

とうとう1枚目を拾っちまった・・・
卒業するまで出ないで欲しかったんですが・・・

ちらっと見えてますが装備変更しました。まだ色々模索中ではありますが。
次はそのことでも書こうと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-08-01_20:56|page top
