らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
388位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

週末リア充

平日は忙しく、週末は友人と遊びに行ったりしてたおかげであまりROをプレイ出来ていませんでした。
まー1ヶ月課金もしたし、のんびりプレイしていこうかな。

○最近のSSフォルダ
ro_ss01_20150628104834113.jpg

レベル140も超えたので、ビオモルに来るようになりました。
ここ時間の割にすごい経験値効率がいいっすね。
この時は12人PTじゃなかったので最大効率じゃなかったみたいですけど、それでもすごい・・・
140になったらオーラまですぐっていうのはここがあるからなんですかねー

ro_ss02_201506281048324a9.jpg

通い始めて5-6時間かな?やっと1枚目をゲット!
ひょっとしたら見逃してるだけかもしれないけど、今回は見逃しませんでした。
売れれば良い稼ぎになりそう。自分で使ってもいいし。

ro_ss03_20150628104831052.jpg

その直後にもう1枚・・・こっちはイラナイね。

アビス1の狩りは次ぐらいに記事書こうかな?慣れてきたから経験値up装備も導入したんで。
意外とドロップ拾ってると少しずつお金が稼げるから、消耗品貧乏にはならなさそうでよかった!
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-06-28_10:54|page top

ボンバーマン

○影葱育成
ro_ss01_20150622221737f84.jpg

いきなりですが、影葱の育成にとりかかりました。
ステ再振り権が残ってたので、今流行りらしいフェイントボムを使える型にしました。
その辺は後日詳しく書くとして・・・

現在はアビス1で狩りをしていますが、なかなか激しいですね
効率はまあまあいい方だと思います。RKに慣れてるとちょっと感覚が狂ってそうですが(・_・;)

とりあえずこの子は金策という宿命を背負っているので、さくっとレベリングしてモスコなりゲフェニアなりに
送り込もうと思います!
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-06-22_22:20|page top

ついてない・・・

○金策
先日行ったGHMDの報酬をすべて時空のブーツと交換しました。
うまく行けばこれでお金稼げるかもって期待を・・・

ro_ss01_20150621073045700.jpg

忘れてましたが昔から精錬運がとことん悪いんでした。。
+4(6/6) -> +5(2/6) -> +6(0/6)

今来ているイベントで、PD4でアヌビスから白羽スーツとか狙えばいいんじゃない?って言われたので行ってみたら・・・

ro_ss02_20150621073044be1.jpg

2時間狩ってスーツ1のカード1。
露店でも結構出物があるみたいだし、今は放置露店とかできないから効率悪いかなと思って辞めました。

結局の所、RKではレア狙いの金策が一番無難そうです。
ただ放置露店できないし、即金性があるほうが今はいいからRKでのお金稼ぎはとりあえず諦める!
一応100ちょっとくらいの影葱がいるから、そっちを動かして稼いでいけないか挑戦しようと思います。

○RK育成
ro_ss03_2015062107304257f.jpg

ギルドの面々と公平が追い付いてきたので、ブワヤというところに行ってきました。
数年ぶりの釣りを担当しましたが、まあまあ何とかなってるんじゃないかなと思います。
この狩場はドラゴンフィアーが飛び交うので、スタン・沈黙・混乱となかなか激しいです。
今のRKで防げないのが沈黙と混乱(スタンもちょっとするけどすぐ復帰できる)なので、ガイアス挿し頭を借りました。
沈黙はそこまで困らないのと、アサイーを大量に持ち込んで対応。
狩場に1PTだと結構美味しいですね。1hに140%くらい増えたから時給80~90mくらい?
久しぶりのPT狩りを楽しめました。

ro_ss04.jpg

後はルーンの在庫確保ができたのでスカラバに。140になりました。
ここからは挑戦できるMDが増えるみたいで楽しみにしています。
低レベルから行けるMDも全部行ったわけじゃないですが、140以降のは経験値がうまいみたい・・・?
復帰して2週間ちょっとで140になれるなんてスカラバ様様ですね。

○新キャラ

ro_ss05.jpg

突発的に夜中に始まった新キャラ育成。
俺はこっちの垢にもABが欲しかったので、アコを作ってみました。
狩り時間は2hぐらいで、OD→バリオで94まで育ちました。。。
なんか色々おかしい気がしますが、今はこれが普通だと思うことにします!
近いうちに転生させて、ME型のABにしたいなーと思ってます。
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-06-21_07:47|page top

GHMD

○コメントのお返し
>流花@Breさん
ありがとうございます(*´∀`)
復帰するときにそちらのブログで最新情報を仕入れさせてもらいました!

何事もなかったわけではないですが、大したことはなかったのでほんとよかったです。
ROもしつつ子どもの世話もしっかりしようと思います!

○RK育成


えー前回の記事にも書きましたが、合間合間でレベル上げをして135になりました。
ホール狩りはたぶん素で70mくらいはでてるんじゃないかな?
結構さくさく上がって行きました。

ただ問題が・・・
1hに3回補給しに戻るんですが、1hで大体アイス1600ハエ600ルーン4種*10は使います。
気がつけば貧乏になってましたw
Zenyに余裕があればあと一週間くらいあれば150ぐらいまではすぐ上がりそうな感じでした。

というわけで現在は金策しようと色々やってみてます。
ただ何をしてもルーンを使わないと効率的に良くないので悩み中・・・
基本はレア狙いなんですが、仮に出ても露店放置が今出来ない状況なので微妙っちゃ微妙。
ここらでRKは置いといて影葱でもレベリングして小銭稼ぎできるようにしようかなぁ

ro_ss02_201506181958519a6.jpg

そういえば先日GHMDに連れて行ってもらいました。
ギロチンとABの3人で行きましたが、ほとんどついていくだけで何も出来なかったっす。。。
ただ騎士団の昔の姿?を見れてちょっと感動しました。
狩れたら経験値とか結構多そうだし、トリオとかカルテットとかで公平狩りできれば楽しそうだなぁと。
ただ伊豆前ではあんまり人気がないそうです。結構拘束時間が長いせいかもって言ってました。
もうちょっと戦力になるくらいレベルあげたら今や絶滅状態の臨時広場でPT募集してみようかしら。。。
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-06-18_20:09|page top

おぎゃー

少しブログを更新し損ねてましたが、やっと落ち着いたので更新します。

実は先週末に子どもが生まれました!女の子です。
人生で初めて出産に立ち会いましたが、なんとも壮絶で大変でした。
結局前兆があってから2日間ぐらいかかってやっと生まれてきてくれました。
嫁さんも頑張ったし、子どももよく頑張ったと思います。
俺は基本的に小間使いと応援を頑張りました・・・

とりあえず時間経過をまとめてみることにしました。


6/11 13:00 会社に連絡が入り、早退する。

6/11 14:30 病院到着。破水したけど陣痛が来ておらずまだ生まれませんって言われる。

6/11 19:00 何の予兆もないので一旦帰ってから来てと言われて帰宅。

6/11 19:30 帰宅。風呂入ってRKのレベルを上げる。

6/11 23:00 病院に行くと助産師にまだ生まれないから帰れと言われ涙目で帰宅。

6/12 23:30 帰宅。RKのレベルを上げる。

6/12 04:00 心配だけどちょっと寝ようと思い横になる。

6/12 04:30 起床。RKのレベルを上げる。

6/12 10:00 病院到着。陣痛が来ないので促進剤?を使って陣痛を誘発させる。

6/12 18:00 大きな陣痛が来なかったので点滴を中止し、また明日の朝から行うことになる。

6/12 19:00 帰宅。RKのレベルを上げる。

6/13 03:00 さすがに昨日30分しか寝てないので就寝。

6/13 08:00 起床。陣痛が大きくなってきたと連絡が入る。RKのレベルを上げる。

6/13 11:00 病院到着。嫁さんが分娩室にいて辛そう。

6/13 15:00 もう少し掛かると言われていたが、突然生む方向に切り替わる。

6/13 15:13 誕生。

大体こんな感じでした。陣痛が大きくなってからは結構早かったです。
最後は赤ちゃんの心拍と呼吸が低下してきたらしいので、急いで取り上げることになったみたい。
今は保育器の中で寝てますけど、今日あたり外に出れるみたいでよかったε-(´∀`*)

振り返ってみるとRKのレベル上げ結構やってたな。。。
一応心配で眠れないからゲームしてただけなんだからねっ(言い訳
まあでもみんな無事でよかったというお話でした。
次はレベル上げしてたRKの記事でも書きます。
comments(1)|trackback(-)|【日常】雑記|2015-06-15_13:47|page top

すからば!

○RK育成
今日もログインして狩りに行こうと思ったら、ギルメンにスカラバいけばいいと言われ装備を貸してもらいました。

ro_ss01_2015061101082039b.jpg

ほぼ借り物装備ですがこんな感じで。(装備を借りた証拠残し)

少しクエをこなせばすぐ入れるところまで来ていたので、クエを進めて侵入。
昔はガチガチ装備の人がくるイメージでしたが、こんなかんじの120にもなってないRKでもなんとか
狩りになりました。
ルーン4種(スリサズ、イス、ウルズ、エイシル)をフルに使い、BB*3→IBで大体落とせるみたいです。
正直復帰してまだ日が浅く、BBのガーターゾーンに入ってしまいなかなかうまく狩れないです。
この辺は慣れてくれば解決する問題かなって思いますが。
後はHPが30kくらいなので量が多すぎると圧死しますね。1回死んだけど。

ro_ss02_20150611010819567.jpg

薄いけどギリギリ撮れた!
これで119になりました。
この感じだと週末までに120の目標はあっさりクリアできそうです(・∀・)
週末にちょっとネカフェに行く用事があるから、そこで狩りできればもうちょっと上を目指せそう!
ギルメンには130になったら返せって言われてるから、さくっと上げてしまいたいですね。
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-06-11_01:14|page top

復帰その後

○RK育成
復帰して数日経ちましたが、なかなかSS取る習慣がつきませんね・・・
まあそれほどネタになるようなこともないのですが。

とりあえずRKは118になりました。
MDは行くと途中で鯖キャンしてしまうことが多く、あんまり稼ぎになってません。
稼ぎの大部分はクエストで稼いでいると思います。
ウェルスクエの報酬2倍になんとか滑り込み、経験値をうまうましてきました。

後は旧狩場を巡ったり、バリオとか行ってます。
旧狩場で行ったのは騎士団、監獄、ニブル谷ぐらいかな。
ニブルはすごいことになってますね。おすすめされて行ってみたけどちょっと早かったみたい。
昔騎士でペアしてたのが懐かしいです。
あと監獄は1Fに行ったんですけど、フェンダークが配置されてましたね。
こっちもまあまあハードでした。みんなシャアc狙いにきてるみたいです。

あと様子を見に行きたいと思ってるところは、氷2F・氷3F・モスコぐらいかな?
120前後の両手RKでこことかいいかも?って情報がある方はぜひコメントください!

○たまり場にて
たまり場にいると、知らない人もたくさんいますが、知ってる人もちらほらログインしてきます。
俺がいた頃からまだプレイしてる人と話をすると楽しいですね。
昨日聞いた話では、休止前まで結婚してた嫁さんもまだROを続けてるみたい・・・?
もし見つけても俺がスルーされそうですがw
元々俺は3,4人くらいしか一緒に狩りする人いなかったんで、もしまだログインしてるなら
会って話をしてみたいですね(*´∀`)

あんまり字ばっかだと見づらいのでこれぐらいで。。。
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-06-10_11:11|page top

復帰2日目

○狩場巡り
週末はバリオで稼ぎつつ、旧狩場を少し回ってみました。
まずは気になっていた騎士団1Fへ。

ro_ss01_20150608060033a95.jpg

エルニウムを見ると心が落ち着くのはなぜなんだろう。
とりあえず1Fで狩りをしてみました。
レイドちょっと増えたように感じます。気のせいかもしれないけど。
昔はピアースで狩りしてましたが、今回はパッシブでザクザクと、溜まっていたらIBで1確する感じで。

たまり場で聞いてた通り、深淵が強化されてました。
挑んでみたけど全然HP削れないし、一撃がかなり痛かったんで放置しておきました。
あとカリツも強くなってたのかな?
2Fに少し行ったらカリツだらけで、どう考えても殲滅力不足感があったのですぐ撤退しました。

ro_ss02_201506080600313c2.jpg

1時間ぐらい狩ってたらレベルアップ!
110代でも騎士団でぼちぼち経験値が溜まっていくところを見ると、レベル上げやすくなったなと
実感させられますね。
アリスもいるしレイドもcが多少値がつきそうな感じだから、そのうちまたこようと思います。
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-06-08_06:06|page top

復帰1日目

○祝☆復帰
とりあえず公式ネカフェに行って、1Dayを買ってきました。
1Day全部使いきったらどれかひとつに1ヶ月課金しようかな。

○狩場事情
とりあえず復帰して、色々情報収集してましたが、どこを見てもMDとやらの記事ばかりでさっぱり・・・
復帰した日にとりあえずついておいでと、RGをジターバグってのとホラーおもちゃ工場に連れて
行ってもらいました。
なんかついていくだけでレベルが2つくらい上がって113になりました。。。
今のROはどこもこんな感じみたいです。

旧狩場の様子もひと通り聞いて、とりあえずRKで新MAPのバリオとやらに行ってきました。
(ひょっとしたら結構前に実装されてるやつかもしれないけど、俺からしたら新MAP!)

ro_ss01.jpg

装備はこんな感じ。
休止前にVF買ってたとは思ってなかったけど、なんか倉庫にあったからこれを使うことに。
中下段の仮面は露店周りしてて、安かったからなんとなく買ってみた!
この装備で、狂気Pサラマイン2HQエイシルでAspd192みたいです。
1PCなので最初はイフ帽被って火コンバ使いつつ、火付与が発動したらライド帽に変更。

詳しく調べてないからわからないんですが、あのMAPは全部ボス属性っぽいですね。
とりあえず数が少なめな所までハエで飛んで殴ってみました。
ちょっとMob名はまだ覚えてないですが、主に狙ってる奴の経験値がめちゃうまい。。
流石みんなが通うMAPなだけありますな。

ro_ss02.jpg

昼間にギルドで初めましての人と話してて、公平圏に朧(忍者の上位職。初めて見たよ!)がいるとこのとで
一緒に遊んでみました。
まあ回復剤叩きながらだったけど、公平組んでてもおいしいですね。
レベルもJobもすぐ上る感じ。

ro_ss03.jpg

その後も少しソロをして110になりました。
ちなみに復帰した時点で107。。。
狩った時間は1時間半ぐらいだから、ほんとにレベル上げが楽になったんですね。

○今後は・・・
ログインした垢を見てみると、全部で12キャラ作れるようになったんですね。
今ん所RKとRGと影葱が3次職としているので、この子たちでぼちぼち遊んでみて、慣れてきたら新キャラって
感じにしようかな。
とにかく装備が時代遅れというかよくわからない装備だらけで次を選ぶのが難しいですね(・_・;)
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2015-06-06_20:59|page top

コメント返しと次回予告?

>紫苑さん
お久しぶりです。まさに4年振りくらい・・・
一応何事も無く平穏に暮らしてました。仕事は忙しかったですがw
ROの方はやはり自分の目で確かめようと思います(ΦωΦ)フフフ…

○次回予告?
結局無料期間を利用して、先日ログインしちゃいました。
意外と伊豆前ギルドも人が居てちょっと嬉しかったです。
知らない人もいましたが、昔からいる人もまだ結構居て、勢いでギルドに入れてもらい、、

いろいろ考えましたが、垢は残ってたんでとりあえず1ヶ月ぐらい課金しちゃおうかなって思ってます。
昔と今じゃまるで変わっているみたいですが、変化を楽しみつつ遊ぼうと思います。
ちなみに聞いた話で一番びっくりしたのが、未転生オーラロードの必要経験値が2mを切ってるって話。
当時の俺がまだプレイしてたら何体くらいオーラ吹いてたのかな・・・

とりあえず1Day買ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
comments(0)|trackback(-)|【日常】雑記|2015-06-05_19:00|page top

お久しぶりです

みなさまお元気でしょうか?
流石に当時見てた人はもういないとは思いますが(・_・;)
久しぶりに自分のブログを一から読んでいて、昔を懐かしみブログを書いてみたいなと思ったので書いてます。

○近況
ROはギルメンに借金の返済代わりに高めの装備を預けて以来一度もログインしてません。
垢はまだ生きてるっぽいですが。。

なんで今更このブログを更新しているかというと、単純に暇だったから?wです。
実は結婚して4年目にして第一子がもうすぐ産まれます。
それで臨月になり、嫁が実家に帰省しているので、数年ぶりの一人暮らし状態です。
仕事から帰って猫の相手をして暇だなと思い、ブログを読み返してたら更新したくなったのです。

あれからROはどう変わったんでしょう。
R化だったかな?あれからまた大きく変わったタイミングがあったみたいですね。

またやりたいか?って聞かれると実はすごくやりたいんです。続くかはわかりませんがw
今無料期間?みたいなのがあるらしいですね。
近いうちにまたROの世界にお世話になるかもしれません。

というわけで今回はこの辺で。茶碗洗って明日の支度しないとね!
comments(1)|trackback(-)|【日常】雑記|2015-06-03_23:02|page top
