らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
337位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

モスコが熱い!

毎日雨続きで洗濯物がなかなかできなくて困ってます(´д`)コンニチハ
雨が降っても気温が高いしほんといやな季節です。

というわけで1.5倍期間も終わっちゃいましたね。
この期間でオーラ吹いた人も結構居るんしゃないでしょうか。
まあ今のプレイ状況でオーラ吹くのはかなり厳しいからのんびりやります。

さて、昨日はモスコに行ってきました。
前回借金した分を実はまだ1zも返済してなかったりします…(´・ω・`)
全く申し訳ない話なので、今日から頑張る!てな感じです。
で、より多く稼ぐために装備を新調しました!
おかけで金銭時給が大幅に伸びました。
たぶん500kぐらいは増えた気がする。
詳細はちゃんと計ってからになりますが、その時は新調した装備も載せようと思います(*・ω・)ノ
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-06-28_10:49|page top

1.5倍の末

結局そんなに狩る時間がなかったので・・・

20110626_01.jpg
103歳

20110626_02.jpg
104歳

になりました。
Jobも1個上がって40に。
時給は1.5倍込みで80mぐらいかなぁ。うまいんだけど結構時間がかかる・・・!

そういえばスキル再振りをしました。
フルストいらないと思ってとってなかったんですが、周りが高レベルが多いからイグノアより
脱衣が使える場面が多そうだと思ったからです。
ギルドのギロチンの人がここ最近レベル上げ超頑張ってて、かなりレベルが上がってきてるので
それをサポートできるように頑張りたいところです。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-06-26_08:55|page top

1.5倍期間

最近急に気温が30℃越え始めて暑さがやばいですね。。。
まだ勿体ないと思ってたけど先日暑さに負けて冷房のスイッチを入れてしまいました。

さて、ちょっとブログの更新が滞っていたのは、最近嫁さんの体調があんまりよくなくて長いことROに入れてなかったからだったりします。
でもまあそんな大袈裟な病気とかじゃないから心配しなくてもいいんですがねw
ただ折角の1.5倍期間なので、土曜は張り切って狩りしまくろうと思います(*・ω・)ノ
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-06-24_11:22|page top

6/19Gv

日曜は父の日でしたね。
うちの嫁さんがうちの親父に服を買ってあげてました。
俺は何もしてません。。。まあ二人からってことで。

コメントのお返し
>あみなさん
あみなさんの活躍なしじゃ砦確保なんてできないですYO!

そして・・・

20110620_01.jpg

なんと奇跡的に2週連続確保できちゃいました。
今回は実家から帰って21時過ぎからの参戦でした。
せっかく1dayかって2PC投入しようと思ってるんですが、なかなかフルタイム参加できなくて
1DAYがもったいない!
21時50分ぐらいに空白が少数でC5を守ってるとのことで他に行くところがなかったので行ってみることに。
エンペ周りは結構人がいて混戦になってました。
俺はというとエンペ周りにFiT置きに行ってなんか範囲火力で吹き飛んだ気がする^q^
厳しいかなーって思ってたらうちのGのギロチンさんがどっかのG(なんか紫エンブ?)に競り勝ち、
いい時間にブレイクできちゃいました。
そのままERと3MAPでカオスパニックおいて少し時間稼ぎをしてたら時間終了という流れだったと思います。

今週のメンテ後から1.5倍が来るらしいので俺も頑張ってレベルを上げたいところです。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-06-20_00:45|page top

リンコたん

朝から結構雨が降ってます。
梅雨時期だから当たり前なんですが、通勤でスラックスがびっちょりになるのは勘弁して欲しいですorz
しかも今日はメガネも忘れるし米炊き忘れて弁当ないしで、ほんとツイてない。゚(゚´Д`゚)゚。

話は変わって、昨日はログインしたらギルメンがリンコ温もりの準備をしていたみたいで、俺も釣りで混ざってきました。
装備はアンフロ水だけ借りて頭にDバシのっけて。
既に大手Gがいて釣りが10弱走り回ってたので、全然mobがいませんでした。
それでも初リンコだったので色々話を聞きながら練習してました。

あの狩り場は広いからレノバ貰えるとあんまり回復剤叩かなくて済みますね。
後は常にエフェクト切っておかないと、頻繁に幻覚が飛んできて危ないってとこでしょうか。
インデュアとかはないですが、バクステがあるので捕まって死ぬようなことは全然なさそうです。

後半は少し多めに釣れるようになりましたが、時間切れ。
時給は50mちょっとらしいです。
狩り場が空いてれば倍は出るみたいなんで人気があるのもよくわかります。
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-06-16_11:45|page top

金稼ぎ

最近は毎週末結婚式の打ち合わせが入っててなかなか忙しいです。
まだ4ヶ月も先なのに…
まあ今ちゃんとしとけば後が楽らしいので、色々雑務頑張ります(・ω・)

さてさて、先週102になった影葱ですが月末に向けて本格的に借金返済の為にモスコ篭もりを始めました。
それでもあと20mちょっとは稼がないといけないので、月末までに間に合うか微妙なところ…
毎日ログインできれば余裕そうなんですがね(´д`)
インした日は1hはモスコ行って稼ごうと思います。

因みに金銭時給は、1.5m~2mぐらい。
諸経費が罠代が240kで後はハエ600ぐらいなので平均で1.5mぐらいに落ち着くのかな。
ということは目標金額まで後14時間ぐらい。
経験値は16m/hぐらい。
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-06-14_11:30|page top

久しぶりに頑張った!

今日はGvでした。
R化以降暁はなかなか厳しい状況が続いてしましたが

20110613_01.jpg

ものすごく久しぶりに砦ゲットできました!
そんなにみんなレベルが高くない中、58分にブレイクを成功させての確保となりました。
俺は21時半からの参戦でしたが、ラストにERのWPにカオスパニックばら撒きまくってたのは
そこそこ効果があったと思います。
みんな右往左往してたしね。
でもすぐLPひかれちゃったので、あと少しと思いエンペ周りに行こうと思ったぐらいでタイムアップ。
聞くところによると、エンペ周りに群がったところでうちの湾の人が子守唄を炸裂させたらしく
みんな一気に眠らせて時間稼ぎできたようです。

今週はマヤパでも狩りにVAD行こうかな!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-06-13_00:27|page top

名無しトリオ

先日Android2.3にバージョンアップさせたんですが、それ以来電池の消耗が妙に早くて困ってます。
なんか悪いとこがあるのかなー?

昨日はお友達のMさんから誘われてすごーく久し振りに臨時にてトリオ募集をかけました。
構成は俺RG111でMさん魚103です。
募集をかけてすぐに104のABさんがやってきたので、すぐに出発できました。

俺は今回のためにスキルを再振り、献身とプレステを取得しました。
色々と犠牲になったものもありますが、今回の狩りでは大活躍しました。
プレステはアスムと同時に使用すると、かなり堅くなりました。
旧仕様のアスムとまではいきませんが、なんとなけそれに近い感覚でした。
まだVIT50しか振ってないうちのRGでもネクロ8セットとかに囲まれても結構余裕がある感じです。
DFを追加取得し、耐性装備を固めたらもっとすごいことになりそうな予感です。

因みにトリオで時給50m弱ってところでした。
ABさんが忙しくて共闘あまり入れれなくてこの時給ですから、もっと突き詰めていけばかなり稼げそうです。
久々の前衛で微妙な動きだったから、今後も精進していきたいです。
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-06-10_11:53|page top

QMCっていいですね

>セイジンさん
お久し振りです。
なんかエコなのか節電なのかわかりませんが、そこの偉い人がエアコンをつけない限り
みんな暑い中耐えてるんですよね・・・
普通は空調ガンガン効かすのが当たり前なんですがorz
更に暑くなる前にUSB扇風機を買う予定です!

買う前まではなくてもなんとかなる!とか思ってましたが、やはり一度使ってしまうともう
手放せないですね。
太陽剣ほど安定度はありませんが、めちゃくちゃ集めすぎなければ余裕ですね。

で、狩ってて思ったんですが死因の大半が10ぐらい集めてFiTおいてるときに属性攻撃とか
クリスラが重なってというのが多いんですよね。
今は地デリ使ってるんですが、地デリより闇鎧のほうが安定するのかなぁと思ってます。
次に狩るときは闇鎧で行ってみようと思います。

昨日は20%稼いで終了。ペナは1回。欲張り過ぎると駄目ですね・・・
あと60%もあるからGvまでにレベル上がりそうにないなぁ。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-06-09_21:27|page top

アサイー

開発室が暑すぎですこんにちわ。
常識的に考えて何十台もPCがあるのに窓開けるだけとかおかしいと思います(`_´)
現在気温32℃湿度70%…

特にネタがないので、モスコメモ的な。
・そこそこの頻度で飛んでくる沈黙攻撃のためにアサイーを積んでいく。
・マブカにスティ入れすぎないようにする。
・輝く草はスティ→砂まきで一確。
・ハエは30分で300個ぐらい使う。

このぐらいかなー
意外と忘れやすいアサイーを気をつけないとですね。
comments(1)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-06-08_15:13|page top

マリシャス

うちの会社に今年は新人が一人入ってきました。
新卒じゃないけど若い子で、俺と年の差が4つぐらいあります。
今週末な会社の役職以外の面子で歓迎会っぽいのをやるんですが、そろそろ話題を選ばないとジェネレーションギャップを感じそうで怖い(´д`)

さて昨日ログインしたら、ギルメンからQMC(弓)が売ってたよーとのことだったんで、思い切って借金して買っちゃいました!!
何故QM短剣じゃないかというと、近い将来?に罠が修正されるかもーって話しがあるので、修正されても使い道がある弓が欲しかったんですよね。

取り敢えず機械工場に30分行ってみましたが、慣れてない状態でも時給50mペースで狩れました。
慣れたらもうちょっと出そうかも?
ただ機械工場じゃ借金返せそうにないので、暫くはモスコ7:工場3ぐらいで通おうかと思います。
大体モスコの金銭時給が1.5m~2mぐらい(青ハブ抜きで)なので20時間も行けば完済出きるかな?
目標は今月中なのでレベル上げと平行して頑張ろうと思います(`・ω・´)
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-06-07_09:25|page top

連続更新が…

せっかく頑張って連続更新してたのに、週末用事がありすぎて更新し忘れてました。。。
土曜はダーツの練習とジム行って、夜に嫁さんとうちの両親と一緒に飯を食いに行ってました。
気が合うか少し心配でしたが、何事もなくて一安心でした。
日曜は結婚式の打ち合わせで日中を使いきった感じです。
こらから毎週末忙しそうな予感がします( -.-)

それでROの方は空いた時間になんとか101にあげました。
ステはstrに振って所持重量を増やす感じに。
次のレベルからvitに振っていこうかなと思います。

最近ローグスレとか見てるとパッシブ影葱やASS影葱とか楽しそうなんですよねー
まだステ再振りが残ってはいるんですが、レベル上げがしにくくなりそうだから躊躇してしまいます(´д`)
もう一人作っても…と思ったりしますが取り敢えず止めておこうかな。
気まぐれなんでどうなるかはわかりませんがw
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-06-06_10:55|page top

機械工場ペア狩り

今朝高校時代の先輩からメールが来て、第2子が産まれたそうな。
いやーめでたい話です。

さて昨日は前回支援ABを出してもらったお友達とまたもや機械工場に行ってきました。
今回は前回の反省を生かしてMEを出してもらいました。

狩り方というほどでもないですが、俺が先行して集めてから壁に寄るタイミングでMEを設置してもらい、FiTと合わせて殲滅していく形です。
補助火力が強力なのでかなりいいペースで狩れたと思います。

時給は正確には分かりませんが、多分35m前後だと思います。
太陽剣修正前でおなじぐらいでていた気がするので、ペアでも結構うまい部類にはいるんじゃないんでしょうか。

この狩りで78%ぐらいまで上がったので、もしかしたらGvまでに101になれるかもしれません(・ω・)
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-06-03_10:45|page top

SG無しの棚釣り

昨日もモスコで一稼ぎした後、工場に行こうと準備をしてたらギルメンが棚臨時立ったよ!と教えてくれたので
ちょっと時間が遅かったですが釣りで行ってきました。

で、今回勘違いしてたのは棚9って全部SG献身付の狩りかと思ってたことです。
普通に釣って来た分は拳聖が処理するまで持ってないといけないんですね…
釣るのはなんぼでもいけますが、抱えるとなるとちと辛かったです(´д`)

まあそれでもなんとか死なずに(一回死んだけど)狩ることができました。
次からはその辺気をつけて臨時を選ばないと(*・ω・)ノ
SGが無い温もりに行くなら回復剤をアイスにて、重量をギリギリまで積んで行った方がいいですね。

Baseが20%ほどあがって65%ぐらいになりました。
Jobはは一つあがって38に。
次のGvまでに101にしたいなーって思ってますが、週末は結婚式の打ち合わせやらなんやらで忙しいので
難しそうな予感がしてます…( -.-)
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-06-02_11:56|page top

モスコに行ってみた

昨日は帰ってから早速クエ終わらせてモスコに行ってみました。
盗作跳び蹴り、リブロFiTです。

狩り方はマブカ見つけるまではハエで、マブカには成功するまでスティを入れます。
後は寄ってきた他のmobと一緒にFiTで焼いて次へって感じです。
特に気合いも入れずだらだらやって30分で店売り1M弱に青ハブ100枚越って感じでした。
店売り分は薔薇の出方で上下しますが、少なくても1.5M/hはお金稼げそうです。
重量の関係で30分ごとにはなりますが、狩り場から近いのですぐ復帰できる点もいいですね。

経験値はBaseが15M弱ぐらい。
人の数にもよりますが、まあまあな経験値だと思います。
レベルが一つあがるまではモスコに籠もってみようかなと思います(`・ω・´)
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-06-01_09:29|page top
