らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
388位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

モスコクエ

今年に入ってから、10月にある結婚式の為と運動不足解消の為ジムに通っています。
最初は続くかわからなかったですが、通っていると意外と続くものでもう5ヶ月になりました。
3ヶ月目に体脂肪のチェックとかをして入会時からどの位変わったか測ったんですが、月4通ってるだけで体脂肪率が4%落ちてました!
元々が結構あれだったけどいい感じに痩せれて満足してるところです。
今はプールにも行くようになり、更に痩せれるように頑張ってます(`・ω・´)


そんでROの話。
平日はこれといって書ける話もないのですが…
取り敢えず機械工場で1h狩りをしてBaseが40%になりました。

後は臨時もなかったのでこの間配置変更があったモスコに行くためにクエ材料を集めてました。
モスコクエは材料が色々必要でめんどくさいですね。。。
ラッコの毛皮が一番めんどくさかったですが、何とか1h程で収集完了。
今日にでもクエやってモスコに行ってみようと思います(・ω・)
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-05-31_09:31|page top

5/29GvG

100の影葱で参加。

最近のレーサー事情は何ともいえない感じになってますが、うちのメンツは今までと
あんまり変わらない感じでエンペを割って回っています。

まだ100程度じゃ全然歯が立ちませんが、昨日のGv中にちょっと面白い試みができました。
うちにもう一人影葱(100以下)がいるんですが、俺がマンホ+シャドフォしてるときにFiTで俺に罠踏ませて相手を処理するって戦法です。
普通に考えたら使いにくいものだとは思ったんですが、レーサーみたいに基本人が少ない状況で高レベル相手に対抗する手段としてはありかなーって感じでした。

ラストはうまいこと良さげな砦を見つけれずに終了。
他のレーサーで何回も砦取ってるところも出てきているから、うちも頑張りたいところです(`・ω・´)
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-05-30_09:32|page top

タナ釣り

昨日は前から行きたかった棚温の釣りに行ってきました。

20110529_01.jpg

狩り中は激しくて奇跡待ちのSSしかなかった・・・
タナは前の配置変更で10Fが狩り辛くなったみたいで、大体9Fでの狩りになったみたいですね。
まあ俺としても影葱のバックステップで釣りするのは初だったんで、あんまり関係なかったです。

一回奇跡更新して2h程狩りまして、Base1Job2上がりました。
これでやっと影葱も100です。
太陽剣修正の件でSTRを増やしたかったので、全部STRに振り込みました。
STR30ぐらい振ったらまたVITに振ろうかなと思います。

Jobが上がったおかげでDIが1取れました。
これってGv中に色々面白い使い方ができるかなーと今日のGvがちょっと楽しみです。
また機会があれば参加させてもらおーと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-05-29_19:04|page top

現状のFiT装備

とりあえず太陽剣FiTの代わりにこんな感じになりました。

20110528_01.jpg

STR20しかまだ振れてないので色々削ってアイス200が限界ってところです。
今までみたいに際限無しに集めてFiTはできないので、大体4体ぐらい集めてFiTがちょうどよさそうです。
正直クリスだと吸収率が非常に微妙なので、アイスを喰いつつFiTになります。
盗作は色々悩みましてヒールで回復しようとしたんですが、回復する手間が増える分効率が結構
下がっちゃうんで、なんだかんだでとび蹴り盗作に落ち着きました。

効率はBaseが30m弱ぐらいです。Jobは40mぐらい?
前よりはかなり下がっちゃったけど、まだまだうまいです。
ただやっぱり前の狩り方ができるようにQM武器でも作るべきなのかなぁとは思ってます。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-05-28_21:29|page top

機会工場

珍しく連続更新。
仕事が暇っていうこともあるんだけどもw

昨日は久し振りに再会したお友達とペア狩りをしてきました。
影葱と組むのは初めてとのことだったんで、様子見で支援ABを出してもらいました。

狩り方は集めてFiTとソロと変わらないわけですが、ヒールが貰えるので常時月光でやりました。
お陰でSPは全く切れることがなかったです。
支援ABということで共闘とる手段があまりなく、MEの方を出せばよかったなーと言ってました。
基本は纏めて殲滅なので、ジュデックスかMEがあればまだ効率が上がりそうです。

で、1時間のんびり話したりしながら狩ってBASEが20mぐらいだったかな?
PTボーナスが修正されたおかげでペア狩りでも結構うまいですね。
次はMEの方だしてもらって共闘入れつつどれ位でるか測ってみようかと思います(*・ω・)ノ
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-05-27_09:59|page top

影葱

お試しにスマホから更新。

先日ちょっと影葱でも育成しようと思い立ち、98だったいつの影葱を99にしました。
久々にタタチョ行ったらなんか配置変更されてたみたいで、前よりも狩りやすくなっていました(・ω・)

んで、その後機会工場がうまいと聞いたのでキルハイルクエをやって入場可能に。
んで次の日から狩るためにその日は狩り場まで行ってログアウト。

これが今週の月曜の話です…
まあわかると思いますが、次の日に太陽剣の修正が入り、今までみたいに狩ることができなくなりました(´д`)
まあそこでめげるおれじゃない!!

というわけでこの後の話はまた後日に。
comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-05-26_17:28|page top

RG111

○RG育成日記

あれからcが何枚か出て懐も温かくなったので装備を新調しました。
というか素殴りのみだったのを、スキルを織り交ぜて狩れるように特化ゼピュにしました。
特化ゼピュだと付与切れを心配せずによくなり、Sds1のAtkアップも使える

20110507_01.jpg

この装備だとウアーがキャノンムンスラ1セットで落とせるので、大量にいても処理ができる
ようになりました。
あとは2匹とか3匹とかからでもムンスラを混ぜることで処理速度が上がっていい感じに。
ただそこまでするとSPがかなりきつかったので、結局この後頭装備をインキュライド帽に固定で
狩ってました。

20110507_02.jpg

んでレベルアップ。111になりました。
復帰して1カ月で大体50%ぐらい稼いだから、のんびりやってる割にはそこそこ稼げてるのかな~
レベルアップまでにcが3枚出たし、悪くないペースだと思います。

で、次は101でRKを110ぐらいまで育成しちゃおうかと思います。
計算したら単体ならRGの半分ぐらいの時間でウアー倒せるみたいだし。
というわけでRKの話はまた次の機会に!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2011-05-07_20:51|page top
