らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
529位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

タタチョ道場

○影葱育成日記
SS_101116_02.jpg
今日も元気に爆破中です。こんばんわ。
11月は仕事が忙しいのですが、とりあえず毎日1hは狩りしようとしております。

SS_101116_01.jpg
転職してタタチョMAPに通い、とりあえずこんな感じの装備に落ち着きました。
これが殲滅用装備で移動中はペコHB+運剣です。
基本5匹以上になったら爆破開始。
SPが100台前半になってきたら単体タタチョにイグノア入れてSP回復。
Mobが居ないときはFN+メイルでどかっと回復しております。
しかしSPの自己回復手段があるってのが経済的でいいですね。効率は若干落ちますが・・・
ライド帽の機嫌がいいときだとたまにイグノアする程度でSPが持つんですが、なかなかそううまくいかず。
もうちょっとMSPが増えてくるとまた違うのかもしれません。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-11-16_01:02|page top

11/14Gv

○Gvレポート
今週は1時間半影葱を使用。ラストはRGで。
結果からいうとラストB5でうち・悠久・BLSM単騎で殴ってて22時ジャストぐらいにBLSM単騎の人が
ブレイクを攫っていきました。くやしー><

とりあえずまだ96の影葱ですが動かしてみようと思って投入しました。
感想としてはまだまだ難しすぎてどうしてよいのやらさっぱり。
とりあえずFiTは強かったです。
後はシャドフォを結構使ったかなぁ。SPP撃ってきたRKを返り討ちできたのはちょっと嬉しかったり。
イグノアとウィークネスですが、とび蹴りが使用禁止状態な為いまいち接近できずに使えなかったです。
まあ使えてもLv1なんであんま意味ないですがw
マンホールは詠唱有りだからペコ職を落とすのが難しいですね。
徒歩の職はそこそこ落とせた気がします。

とりあえず明らかにBase不足を痛感したので、さくさくLvあげていきたいですね。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-11-14_22:27|page top

影葱に

○葱育成日記
SS_101114_01.jpg
なれました。
結局95/61の転職でした。
転職してからFiTをリプロできるJobまでブラゴレであげて、それからずっと駐屯地→↓のタタチョMAPに
通ってます。
元はここでOB狩りしてたんですが、OBが封印されてからずっときてなかったので久し振りって感じ。

SS_101114_02.jpg
でそのFiT狩りですが、もうほんところころ死にます。
必要装備は揃ってはいるんですが、動きになれてないせいで死にまくりでした。
95で転職してから96になるまでに50回ぐらい死んだような気がします。。。

まあその甲斐あって、今は慣れてきてスムーズにかれるようになってきました。
それでもまだ油断したらころっといきますがね。
とりあえずBase100にさっさとしてしまおうと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-11-14_19:21|page top

もうちょっとで

○葱育成日記
もうちょっとで影葱に転職できるJobになりそうなんですが、仕事が忙しくて1日30分ぐらいしか
狩りが出来てませんorz
あれから片方テレクリとアウドムラ持ち替えでSTRを20振ったら30分狩る分の罠はもてるように
なったので、結構効率が上がりました。
過積載じゃなかったらSPも持つし結構いい感じです。

一応スキルはこんな感じに。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/sch.html?10GQsXoelabsqnbndBcBqA93bB
後でフルスト取れるようにJob66まで上げようかと思ったけど、思ったよりブラゴレでJobの上がりが
悪いので断念。
まあ影葱になったらウィークネスとかあるしいいよね・・・

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-11-12_00:07|page top

葱生活2日目

○葱育成日記
とりあえず土曜というか日が変わった後ぐらいに葱に転職しました。

SS_101108_01.jpg
ステは現在こんな感じに。
あいかわらずブラゴレ爆破してますが、Jobの低さを痛感しますね・・・
一応Job教範も入れてやってますが、なかなかJobが上がらないです。
Job63で転職予定なのでオーラまでにはJob63になれそうなのかな。

重量89%積みで地デリ頼りで狩りしてますが、MSPが1400を超えてるのでマニピ入れて狩ったほうが
いいのかなぁと思い始めてます。
そうなると重量問題が出てくるので更に頭を悩ませます。
片方アウドムラはずしてテレポにすれば、補給に戻る回数を減らせそうな気がしたり・・・
随分前に風の道標売ったのが悔やまれる><

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-11-09_00:03|page top

11/7Gv

○Gvレポ
今週はRGで出席。
RGで出るとSP剤の経費が半端ないっす。

今回はSE砦を見学しにいって、ついでに空いてるところを割ってました。
確か割ったのはVFのどっか3つぐらい・・・?
砦の名前と場所覚えてないからとりあえずノリで割って撤退ってやってました。

ラストは本体がV5へ、俺は単独でB5へ。
B5は最近MSLが少数で防衛してるので、なんとか割ってやりたいところですが前回より修羅が2人に
増えていて呪縛陣?みたいなので止められるのがきつかったです。
オーラRKとオーラジェネが守ってる分には、なんとか耐えるだけなら耐えれるんですが
まともにエンペ殴れないんで厳しいですね。
んでV5にEMCされて飛んでいき、エンペに群がり殴りましたがMACにブレイクをもっていかれます。
その後B5へダッシュで行ってみたら、ER前でBLSMがEMCしてるところでした。
一足先に入ってエンペにはたどり着きますが、ウィークネスを食らいそのまま耐え切れず死亡。
さらに戻ってEMCからV5へ行きますが時間が足りずタイムアップでした。

現在葱を育成してますが、やっぱり耐えれるRGとかは楽しいですね。
今日はスキル振りなおしてRS10を常時張ってたんですが、ジェネのヘルズプラントを2個踏んだら
ジェネが反射死したり、火罠を使ってきた影葱が反射死したりとなかなか強かった・・・
当分は影葱が戦力になるまでRGで出ようかなと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-11-07_22:51|page top

ローグ生活4日目

○ローグ育成日記
SS_101106_01.jpg
ブラゴレは足が遅いんでCmTで複数を巻き込みやすいですね。
だいぶなれてきたおかげで纏めて爆破ができるようになりました。

SS_101106_02.jpg
あとはこれ。
分厚い教範ではなく、75教範を使ったブラゴレの経験地ですが半端ねぇ・・・
10匹で約1mというものすごい稼ぎでした。

そんなわけで今日もりもり稼いで・・・
SS_101106_03.jpg
レベルアップ!

SS_101106_04.jpg
んでオーラになりました。短かったローグ人生。
R前の騎士の自己ベストだった7日で転生の記録をあっさり塗り替えてしまいました。。。
最終ステはこんな感じで。STR振りがいっぱい荷物持ててよかったかな~

最終的には教範75+Wドムラ靴で時給55m~60mぐらいでした。
Base80ぐらいから合計10時間も狩りしてないような気がシマス・・・
これからさくっと転生してきまーす。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-11-06_17:13|page top

舌の根の乾かぬうちに

○新キャラ作成
昨日は祝日だったこともあり、なんかしようかなーと思って新キャラを作ってしまいました。

SS_101104_01.jpg
まずはこれから始まって

SS_101104_02.jpg
こうなって

SS_101104_03.jpg
どーんとして

SS_101104_04.jpg
無事罠ローグになれました!
実はもう既にチェイサは所持してるんですが、垢の都合上使いづらいのでもう一人作ろうという
算段です。
弓ステのシーフは初めて育成したんでちょっとめんどくさかったですが、案外さくさくっとあがりました。
ちなみに現在85/50と結構早いペースで上がってます。

育成の流れとしては、ウルフ→沈没船→時計1→【転職】→時計1→ピンギ→ブラゴレという感じです。
↑のSS見てもらったらわかると思うんですが、経験地アップ系付けまくってるおかげでブラゴレ1匹が
Base61200ほどもらえます。うますぎる・・・
でもスペランカー並にかすっただけで死にます。盾が転生用のしかないのよ!
とりあえず散財狩りですが結構楽しいです。
さくさく上げて早くチェイサになりたいな~

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-11-04_00:16|page top

材料集めその1

○RK育成日記
昨日のGv後からモスコに行ってきました。

SS_101101_01.jpg
クエもしてなかったんですが、ギルメンが材料もってたので譲ってもらいました。
なんで今更モスコにやってきたかというと。

SS_101101_02.jpg
ルーンの材料である古い魔法陣が全然露店に出てないからです。
ナウシズルーンのスキルはWLのWIを防ぐことができるので、Gvで切り札的に使いたいんですよね。
材料のもう片方も手に入りづらいんで、こっちも自力産出しようと思います。

モスコもすっかり人が居ませんでしたが、たまにいるシフ系列の人に辻エンブレしたりして
のんびり狩ることができました。
たまーに来るぐらいなら気分転換にいいかもしれないすね。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-11-01_23:49|page top
