らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
388位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

やっぱり忙しいので

暫くブログの更新が止まっちゃいます。
というかもう止まってましたがw
仕事と私生活の方が落ち着いたらまた更新再開しようと思います!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-09-28_10:24|page top

106歳

○拍手のお返事
>華麗らいすさん
すいません拍手に気がつきませんでした・・・orz
OB狩りは楽しくて結構うまいので是非お試しを~

○RG育成日記
RO_SS_100921_01.jpg
最近はちょこっと装備を変更してみました。
今まではペコHBと本帽を持ち替えてましたが、たれモロクでも十分SP補えそうだったのでこっちに。
どっちでも大して変わりませんがねw
後は靴を人靴にしてみました。
たまにOB撃つ時に位置ずれしてすぐ撃てないとかなり被ダメが痛かったりします。

RO_SS_100921_02.jpg
とりあえずそろそろ1個Baseあげたかったので日曜にごりごり50%ほど稼いでレベルアップ。
時給は大体40m前後ってところかなぁ?
前よりなんとなく時給が落ちてるのは狩場に人が増えたせいなのかな。
RGはほとんど見ないですが、RKが最近増えてきましたね。

RO_SS_100921_03.jpg
そしてレベルアップ前のお土産がこちら。
今のところラウレルだけ2枚出てます・・・
カヴァクも結構食ってるので、たまには名刺が欲しいところです。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-09-21_00:19|page top

週末日記

○コメントのお返し
>かるろさん
ありがとうございますー!
俺としてはレア運のほうが欲しいですが、さくさく育成したいですね!

○先週のじーぶい
RO_SS_100918_01.jpg
最近はすっかり忙しくてブログもROする時間もあんまりない・・・
先週はラストC4に行きBLSMの別働を何とか押さえての確保となりました。
このときマスタが鯖キャンくらって戻ってこなくて、色々と大変でした。
まじダメなマスタだな!

○めらん子育成日記
RO_SS_100918_02.jpg
正直飽きた!といわざるを得ない・・・
とりあえず75まで上がったんですが、まだ手元にトールソロ用の装備が集ってないので
暫くはめらん子をほっとくようにしました。
生体2でも40~50mでるしね・・・

とりあえずはRGをぼちぼち育成しましょうかね。
あんまり時間が取れないので所持金も減ってきたしどうしたものか・・・orz

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-09-17_22:51|page top

生体2OB狩りとその後

○RG育成日記
RO_SS_100912_01.jpg
セニアたんがいっぱい!

仕事もそこそこ忙しいですが、生体2OB狩りが結構楽しくてもりもり狩ってました。
生体2には結構いろんな職がいますが、いまんところRGでOB狩りしてるのは俺だけなのかな?
クルセスレでもあんま情報出回ってないし、今が稼ぎ時なのかもしれない・・・

RO_SS_100912_02.jpg
人が多いと結構MHができやすく、特に行き止まり付近は結構たまってますね。
ただこれぐらい居ても・・・

RO_SS_100912_03.jpg
どーんとOB1確なのでおいしいです^~^
生体2行き始めたときで30m/hだったんですが、色々狩り方変えたりしてたら最終的に40m以上は
出るようになったかな?
お座り側も安定して20mを超えてたんで、ダンサ上げるのも結構さくさくでした。

そしてダンサ97→99の間に出たレアは・・・
RO_SS_100912_04.jpg
RO_SS_100912_05.jpg
まあこんなもんですね。
後は運剣1カッツ1風斧2ぐらいかな~
とりあえず1PCの槍RGなら是非行ってみるといいと思います。でもあんまり人増えたら困る><

○めらん子の話
RO_SS_100912_06.jpg
金土とRGでもりもり狩りしてたらあっさりと光っちゃいました。
当面はワンダラにするために他のキャラはお休みって感じですかね。
一応完璧ではないですがRGの装備もぼちぼち揃ってきたんで、早くトールでメランコSdCn狩りしたい・・・!

RO_SS_100912_07.jpg
転生して3時間弱?ぐらいで転職に。
Job42転職ですがまあそんな困ることもないでしょう。
計算したらたぶんJob53もあれば転職してもさほど困らなさそうなんで、Base90になったら
速攻転職したいとおもっとります。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-09-12_18:45|page top

急に忙しく・・・

○仕事の話
先週の社員旅行から無事帰ってきましたが、週があけてから仕事の方が急に忙しくなってきました。
旅行疲れがまだ残ってるんでほんとは早く帰りたいんですがね・・・
今のプロジェクトで上についた中堅どころの女性社員がなかなか厳しい人で。。。
仕事自体は予定より2倍ほど進んでるんで、隙をみてさっさと帰ろうと思います。

○RG育成日記
さてさてすっかりイベントも終了し、高効率が出せる狩り場がなくなってしまいました。
とりあえず当面は予定してた通りダンサをワンダラまであげちゃいたいところです。

んで今まではずっとRKで引っ張ってきてたんですが、せっかく育成したRGで遊んでみたいと
思ったんでRGで引っ張ることに。
そこそこ効率が出て、お座りするところが安全で、経費がそんなにかからないところ・・・
ともって回った言い方ですが、要するにあそこにいってきました。

RO_SS_100909_01.jpg
うまくSS取れなかったけど生体2です。
まあ今までRKで行ってたのをRGに変えただけですがね・・・

RO_SS_100909_02.jpg
装備はこんな感じで、HITがちょっと不足してるのでHIT増強装備が大目です。
狩り方はこの武器に水付与OB1確狩りです。
水付与だとカヴァクが残りますが、OBに巻き込めたらバニシング2回ぐらい撃ってやれば落とせます。
まあ大体放置して飛ぶけども!
レア持ってるDOPだけに、なるべくは倒したいですがね。

元はここの方が楽しそうに狩ってるのを見たのがきっかけで。
AxTで1確できるならきっとOBでも出来るはず!って特に計算もしないでやってみたらできましたみたいなw
まだ1~2時間しか狩りしてないけど、そこそこ時給が出そうなので結構楽しみです。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-09-09_00:03|page top

間に合った

○コメントのお返し
>あみなさん
俺も何だかんだ4週のうち2週は週末フルに用事が入ってたりで微妙に目標到達できませんでしたorz
ほんとだったら107ぐらいまでいってるはずだったんですが・・・w

俺は夜あんまり強くないんで、早めに寝て朝活動するほうが多かったです。
朝は狩り場が空いててなかなか快適ですよ!

○RG育成日記
さてさて昨日はラストスパートで帰ったら上げようと思ってたんですが、会議が長引いてしまい
予定より1時間半も遅く帰宅する羽目に・・・orz
ほんとなら旅行の準備もして寝ないといけなかったんですが、とりあえず上げてしまいたかったので
帰宅して速攻ログイン。
ポリン部屋行ってみると過去最大の人の多さでした。
PTが5~6ほど居て非常にやり辛かったです・・・
それでもごりごり狩りをしてたら

RO_SS_100904_01.jpg
なんとか無事レベルアップできましたヽ(゚∀゚)ノ
元々の目標には到達できませんでしたが、何とか105にはなれました。

RO_SS_100904_02.jpg
ほんとは後Jobが40%ほどで上がるんですが、まあもういいかなw
イベントも来週の火曜までだし、次はトールソロ目指していろいろ準備を進めていこう。

ちなみに↑のSSは現在のGv装備です。
R化きて色々持ち替え装備が減って、大体この装備でうろうろしてる感じかな。
ドルVはR化が来てから非常に安くなったので、破壊対策に購入しておきました。
現状不死だと痛い攻撃が結構多いから、ほんとはアンフロVとかほしかったんですけど何だかんだ
石化が防げるドルは使いやすいです。
レベルが上がってきたおかげでフルブーストなら前のLKよりMHPが高くなってきました。
VITはまだ抑え目な状態なんですけどね。

ステはなんとなく恥ずかしい?のでまだ非公開ですが、大体A>S>V>Dみたいな感じです。
AGIがGvステにしては早い段階でかなり大目に振ってるんですが、これはサクライでの経験から
マスカレ対策のつもりで振ってました。
現在はグルーミー未実装なので、AGI初期でもまあそこまで気にならないとは思いますが
イグノアやウィークネスもやはり厄介ですからねぇ
今のステだと同レベルの影葱のマスカレはそこそこ耐性があるっぽいです。
勿論成功するときは一発ですが、2回3回と仕掛けてる間にこっちが相手を吹っ飛ばせちゃうので
AGIに振っててよかったと思えるときですかねw
OBとかバニシング連打で相手にシャドフォさせたらこっちの勝ち!みたいな気分です。

R化きてから少数vs単騎みたいなのは結構厳しいという状況でしたが、RGならインプリ以外
ではそこまで止められないので楽しいです。
最近の少数戦では、OBもそうですがムンスラも結構活躍します。
俺はLv5まで振ったので相手を強制お座り状態にさせる確率が結構高く、敵の塊にOB2~3発撃ち込んだら
残るのは前衛ばっかなので、ムンスラでお座り状態にさせつつ放置してエンペ殴ったりとか
してます。
後はAGIが結構高いのでピンポンがかなりダメがでてる気がします。
WLは盾つけてるから落とせる人と落とせない人が結構別れますが、スナレンジャイは通りすがりの
ピンポン1確がほとんどです。
連打はできないのでピンポン→バニシング連打とか色々追撃もできちゃいます。

と書いてて長くなったのでこれぐらいにしておこう・・・
というかそろそろ家でないと新幹線乗り遅れちゃう!
それではまた来週~

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-09-04_05:49|page top

やべー

昨日は会社の飲み会だったんですが、帰ってからRGでノルマ分だけ狩りしようと
思ってたわけですよ。
しかし予想より飲み過ぎてしまい、家に帰ったら露店出して就寝zzz
今日も会議で帰り遅くなるし明日の朝から社員旅行だし、帰ってくるのGv開始時間ぐらいだし
もう105間に合わんかもしれんな・・・orz

こうなったら夜更かししても頑張るしかない!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-09-03_12:33|page top

RGの話

○RG育成日記
RO_SS_100902_01.jpg
現在はこんな感じになってます。
今週末は社員旅行で土日といないので、なんとか金曜までに105にしておきたいところ。

もっぱら狩りはポリン部屋なんですが、先日のメンテからポリン部屋が別鯖に変えられてしまい
D入り口でカアヒかけても途中できれちゃうようになっちゃいました。
まあうちのは嫁リンカなので、ポリン部屋に転がしておいてカアヒかけるときだけリザすれば
いいんですが、周りもそうしてるためか人が多いと全然Mobにありつけませんね。
しかも最近ではPT狩りも結構行われてるみたいで、一番多い時で4PT10RGぐらい居て
もうわけがわかりません(; ・`д・´)

とりあえずイベント期間はポリン部屋に~と思ったけどRGが105になったらそろそろ97で止まってる
ダンサの育成を再開しようかなぁと思います。どうせ来週の火曜までだしね。
いずれはトールでメランコチェーン狩りするためのダンサなのですが、最近うまい具合にトールソロ
用の装備が手元に集ってきてるので、ワンダラになったらすぐ始められるように準備しておきたい
です。

Gvの話ですが、ここ最近はずっとRGで出ています。
Lv差はまだそこまでないとは思いますが、高い耐久力になかなかの殲滅力のおかげで結構楽しく
遊べてます。
まだまだ他のRGに比べたらひよっこでしょうが、99辺りで止まってる中衛後衛辺りを落とすのは
さくさくいけます。
即死スキルのメランコSPPだってブラギのって3人から連打されても耐え切れちゃうぐらいに
なってきました。
VITはチョット低めなんですが、料理・HP増加pを併用すると27kぐらいまでいくので、旧LK並の
HPは確保できてます。
後は操作にもうちょっと慣れが必要なのと、スキルをどうするかですね・・・
いくら暴れられてもWLからインプリGFで\(^o^)/状態なのは避けれないので、インスピをとって
みようかなぁと思ってたりします。
現状だとインスピとるとOBぐらいしか攻撃スキルがなくなっちゃうのがネックなんですが、
インプリ無効ってのは個人的にでかいなぁと悩む日々です。

後は3次スキルの修正案ですかね。
RDはまあ修正されてもそこまで困りませんが、メランコとSdCnはちょっと勘弁して欲しいですねw
今SdCn用の特化作ってる最中なのに、途中で計算式変わられたら水の泡になってしまう><
とりあえずすぐは来ないだろうから、急いで育成してメランコを堪能したいですね。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-09-02_00:15|page top

今日から

更新頑張る(キリッ

というわけで8月もあっという間に終わっちゃいましたね~
どうもレベリングに傾倒すると、ブログの方が疎かになっちゃいがちなんですよね・・・orz
とりあえず9月は何かしら更新しようと思います。

○RG育成日記
次の日記辺りに書こうかな・・・
とりあえず現在104/43でまあそこそこいいペース?な気がしてます。

○RK育成日記
次の次の日記辺りに書こうかな・・・
現在100/34から全く上がる気配がないです。。。
でも意外とRKでも狩りしてる!

続きは会社から帰ってから書く!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-09-01_06:22|page top
