らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
388位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ポリンとRGと両手騎士祭り

○RG育成日記
RO_SS_100822_01.jpg
さてさて週末いかがお過ごしだったでしょうか。
明日から仕事が始まるので憂鬱な人がたくさん居ると思います。俺もそうだから('A`)

とりあえず週末はポリン部屋に篭ってました。
情報が出回ったのか、いまやRGの群れがポリン部屋を占拠してます。
最大で自分を含め10人ぐらい同時に居たことがあったり・・・
さすがにこのレベルになると敵にありつくのも大変なので、人の少ない朝とかに携帯のクジで出た
教範25突っ込んでやったりしてました。

RO_SS_100822_02.jpg
というわけでSSは取り逃しましたが、無事100になれました。
記念に転職時にもらえる兜を被ってみました。
最高にかっこいいだろ・・・?

で、土曜日曜とごりごりレベルあげてたら
RO_SS_100822_03.jpg
100を通り越して102になりました。
Jobも40となかなかいい感じです。
1日1ペースは休みの日でもきついですが、来週再来週と予定があって週末遊べないので
今週頑張っておきました。
イベントは9月の2週目まで続くのでそれまでに105ぐらいまではいっておきたいかなぁ。

○両手騎士祭り
先月はまだRKのステを決めてなかったので参加を見送りましたが、今回は参加してきました。
といっても支援参加なんでSSとか全然とってない・・・
集合SSだけかな~

RO_SS_100822_04.jpg
詳しいレポはくれおろ日記まで→

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-08-23_00:02|page top

スマスペメモ

◯メモがてら
今週末辺りに新規キャラに貯めてる鉱石を投入予定。
経験値と対応した表も作りたいなぁ。

取得経験地:ボンバス
生晶石の欠片 経験値 Base200/Job20(チケット1枚)
生晶石    経験値 Base500/Job50(チケット3枚)
生晶石の塊  経験値 Base1000/Job100(チケット5枚)

<17:00追記>
1塊=5欠片
1塊=2石

-昆虫採集(1日1回)
水辺/甘い→パピヨン
水辺/臭い→キャタピラ
水辺/辛い→ロッカー
水辺/苦い→アンバーナイト
水辺/すっぱい→センチピード

木/甘い→ビートル
木/臭い→黄金蟲
木/辛い→キラーマンティス
木/苦い→ホルン
木/すっぱい→スタイナー

追記に経験値ベースでLvアップに必要な生晶石の塊の数を一覧にしてみた。

続きを読む

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-08-20_13:01|page top

ポリンまじやばいよポリン

○ミュータントD
まずはこれを見て欲しい。

RO_SS_100819_01.jpg
今日クルセスレを見てたら、ミュータントDがおいしいという話題があったので帰ってから
さっそく行ってみました。
すると見た目ポリンの中身タナ天使がうようよいて、RD狩りにはもってこいだったですね。
ゴールデンタイムだし人の邪魔になるかなぁと思ってましたが、知り合いから通路掃除になるから
むしろ居てくれ!って言われたので張り切って狩ってました。

装備はまだ確定してないのであれですが、被ダメとカアヒの調整がもうちょっと調べたいかなぁ
って感じです。
今はホド盾+カアヒ4にジオオル服なので、たまに属性が重なると死に掛けたりします。
カアヒ5にすると余裕出るんですが、数が減ってくるとSPがきつくなるので考え物ですね。

さて時給の方はというと、2~3時間狩って大体40m/100mぐらいは出てると思います。
Job33で1hで100%ちょい上がる感じだったので。
Baseは13~5%ぐらいあがるかなってところです。
中身がタナ天使なだけあって、Jobがくそ旨いですね。近場にタナが出来た感じ!

RO_SS_100819_02.jpg
おかげで今日はJobが33→35まで上がりました。
RGはまだまだ欲しいスキルがたくさんあるので、この期間中にJobをがっつり稼いでおきたいですね!
Baseもかなり稼げてるほうなんで、週末にはRKに続き100に到達できそうです。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-08-19_00:41|page top

夏ばて

○暑過ぎる
暫くブログをサボってましたorz
1.5倍が終わり盆休みがありと、色々ありましたが今年の夏は暑いですね・・・
暑さのせいかだらだらしてしまって更新が(ryっていう言い訳をしてみたり!
8月も半分過ぎちゃったので、そろそろちゃんと更新しないとですね。

○近況
1.5倍の終わりに作ったダンサをちまちま育成してます。
85からトールで座らせてましたが、いかんせん他にもがりがりやってる人が多く、横沸きにタゲられて
結構死んじゃうんですよね・・・
それでもなんとか97まで上げましたが、消耗が激しいのといちいち起こすのがめんどくさくなってきた
ので狩り場を変える事に。

そんで選んだのが先日配置変更があった生体2です。
Mobの経験地が2倍近く増えたおかげで結構おいしいと評判の狩り場ですが、ここだと入り口にMobが
沸きにくいので安全だし、仮に沸いてもダンサがDSで処理できるレベルなのでよさそうかなーと。

んで今日早速やってきました。
狩り方はSPP3か2で1確してハエの繰り返し。
常時アパンダンスしておけば大体SPがもちます。
騎士スレとかだと20mぐらい出るという噂でしたが、今日1h狩ってみた感じだと靴ドムラ教範無で
大体16~7mぐらいかな?
お座り側は靴Wドムラで9mぐらいでてるので、まあ現状のトールとそれほど差はない感じ。
トールは必死狩りして11mぐらいですから・・・

というわけでダンサオーラまで生体2に監禁することになったわけですが、ここはJobがないのが
ちょっと悲しいですね。
今RKはイグニッション3まで取れてて、後Job2は欲しいんですが暫くは取れそうにないです・・・
それに100のほぼ0%からダンサ引っ張り続けて現在55%ぐらい。
トールで相当事故死してる(10回以上><)ので、もしソロだったら101になれてましたね('A`)
まあRKは急いであげてもしょうがないからいいんですがねw
とにかく早くダンサを転生させてあげたいところです。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-08-18_00:08|page top

8/8Gvと今後の育成

○8/8Gv
今回はRGで出席。
暫くはRKで出てたわけなんですが、正直SPPには限界が見えてたのでRGに変更しました。
RGはまだ99ですがDF取ったのでそれなりに戦えますね。
このGvからギルメンの皿出してくれてた人が休止モードになったので、確保は厳しいかなぁと
思ってましたが、案外なんとかなりました!

ラストはV4に行きラインっぽいのを引いたあと、3MAPで偵察の相手をしてたらサバキャン\(^o^)/
急いでログインして戻るにも、途中旗クリックしてしまいまたサバキャン/(^o^)\
んで戻ったら空気に制圧されてました・・・
残り10分をきってましたが、第2候補のV5に転戦指示を出します。
するとマスタがなぜか既にV5に居てEMC。
BLSMの別動が少数いましたが、頑張って制圧&割りに。
しかしBLSMのジェネのクレイジーウィードでギルメンが全員返り討ちに・・・
俺は普通に生き残ってとにかく割ろうとエンペを殴り続けます。
するとさらに後ろから空気別働がやってきて、BLSMを制圧し始めます。
BLSMもほとんど居なくなり次は俺か・・・と思ってると58分ごろにエンペが割れます!
すると近くでEMCしてたBLSMが落城EMCになり、ぞろぞろと人がww
たぶんリログするのかなぁと思ってましたが、普通にエンペを叩き始めて・・・
落城EMCは普通リログするもんじゃないのかなぁなんて思ってましたが、うちのマスタもERに到着し
EMCからラストまで時間を稼ぎます。
エンペには二人張り付いてただけだったので、割れることなくGv終了。

RO_SS_100809_01.jpg
よっぴーGも最近は一緒にやってます。
さすがにソロGじゃ今のGvはきついでしょうしねぇ・・・
暁は他にも一緒にGvできる人を募集してます!
経費とかはあんまり出ませんが、元レーサーで今一人じゃきつい!って人は一緒に遊んでみませんか!
うちも前衛ばっかでまともな防衛なんかは出来ませんが、今の仕様でもそれなりに楽しく
Gvやれてます。
もし興味がある方はブログにコメントなり、伊豆前の溜まり場にきて話してみませんか?
というわけで宣伝でした|ω・`)

○1.5倍後の育成
今後の育成を考えたら1キャラに絞って育てるのが一番ベストなんでしょうが、個人的には
RKもRGもレベルあげたい!って思ってます。
んで効率のいい方法を考えた結果が・・・

RO_SS_100809_02.jpg
ダンサーもといワンダラを作ってメランコおいしいです^q^作戦をやってみようかと。
とりあえず1.5倍のうちにRKと組める85まであげちゃおうとさくさくと育成してみました。
育成ルートは、ウルフ→デザウル→調印→ピンギという感じでした。
1.5倍効果もあってかピンギで85になるまでが4~5時間?ってところだったきがします。
デザウルまではDS1確出来るんですが、調印がHP増えててDEXカンストしたぐらいじゃ1確できないように・・・
船長セットとかあればいけるみたいですが、そんなもの持ってないので諦めてDS2確してました。
しかしDS2確ならデザウル1確のがうまいんですよねw
まあ調印は沸きがいいのがいいところでもあるんですがね。

というわけで現在91ぐらいだったかな?
そこそこのレベルまで上げれたから、あとはのんびり1ヶ月ぐらいでジプになれたらいいかなぁ~

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-08-09_23:41|page top

ぼくの夏休みと1.5倍期間

○コメントのお返し
>躑躅さん
自分の場合サクライで193体験してたので、ものすごい感動みたいなのはなかったんですが、
やはり190から192になると圧倒的な速さを感じますね。
ルーンスキルの考察は・・・いつかします!
ラーメンに関しては九州人なのでどうしても拘り的なものがあってああいうのはダメですね。。。

>イチさん
お久しぶりです~
ドロリとしてても旨いラーメンが結構あるんですよ!
あれはドロリというか絡みつきすぎて結構きついですね・・・
ぜひグルメなイチさんには福岡のおいしいとんこつを食べていただきたい!

>さやぎさん
こちらもお久しぶりです!
本店はおいしいんですかぁ・・・本店ってどこにあるんだろう?
機会があれば食ってみたいですね。

>クレオさん
まずはこいつを見て欲しい。
RO_SS_100807_08.jpg
早速即死は体験済みです。
ただそれ以降即死やら状態異常はいまのところかかってないですね。
RKがルーンスキルを使わないとLKと変わりませんし、滅多にならないはずだから大丈夫!
デスペナを超える快感がルーンスキルには詰まっている!!(宣伝
というわけでルーンはデスペナを恐れずに使っていきましょう。

○夏休み
今年は13日~15日が夏休みなんですが、周りに話を聞いてみるとみんな16日まで休みらしい・・・
なんで16日までで申請しなかったのかと後悔しました(´;ω;`)ウッ…
13日は墓参りで14日は後輩と飲み会と色々予定があるのであんまりROできないかなぁ~

○1.5倍期間~RK編~
RO_SS_100807_01.jpg
前回の記事の続きじゃないですが、1.5倍のうち2日ぐらいはRKを稼動させてました。
装備は氷D2用装備です。
ちょっと装備間違えてAGI1足りないせいでASPD192ですが、普段はASPD192です。

RO_SS_100807_02.jpg
上記装備に支援+オラブレコンセエンブレ+スリサズでこれぐらいダメが出てます。
通常900~1000クリ1900~2000ってところでしょうか。
スリサズの3倍攻撃が出ると殲滅がだいぶ早くなりますね。
しかし192で敵をぶっ叩くとさすがに1hに1本ぐらい武器が折れちゃいますね・・・
2本あれば今のところ1hは確実にもつって感じですが。
しかしスリサズを使うのを辞めると殲滅速度が大幅に落ちちゃうし、スリサズのSTR+30前提で
ステ振りしてるので使うのを辞められないですね!
ちなみにスリッパとかだと使ってません。
やっぱりc狙いの狩り場は数を倒してナンボってところでしょうしね~

RO_SS_100807_03.jpg
SSは1.5倍入る直前のSSですがものすごーく久し振りにウアーcをいただきました。
おかげで色々装備変えれたので助かった。。。
1.5倍期間ではRKはそこまで動かしてないので、まだ100のままです。

○1.5倍期間~RG編~
先日RKでGvに出ましたが、SPPする作業に限界を感じてやはりRGでGvに出ようと思いました。
のでとりあえずRGも100を目指して1.5倍で上げることに!

RO_SS_100807_04.jpg
色々考えましたが、今から下準備せずに高効率出せる狩り場といったらジュピ1しか思いつかず
ジュピでRD狩りに勤しんでました。
装備としてはレイド肩をはずしてカーサ肩に換装。
無耐性がなくなったので無形ソーンを導入。
アクセは片方アウドムラにし、靴も無形靴で被ダメアップと経験地アップです。
頭はペコHBと三段ポリン持ち替え。

RO_SS_100807_05.jpg
カーサ肩を導入したのは殲滅力アップではなく、SPの回収目的です(INT1だしね・・・)
Fblが当った数だけSPが回復するので、今まで少し数が少なかったり残ったMobが倒れるのを
待っていたりしたらSPがちょこちょこ減ってましたが、これのおかげでSPにさらに余裕がでるように。
あと見た目が派手になったのでチョット楽しかったw

RD狩りは同業者が他にもいっぱいいましたが、見てて結構無駄だなぁって思う点をいくつか。

・やたらとロングトレイン。
 さっさと他の溜まってるところに飛んだ方がいい。
・被ダメが低い。
 もうちょっとダメ調整しないと倒すのが遅くなる。
・電車して纏めたところにED(アースドライブ)を打ち込んでる。
 EDの効果でMobのASPDが落ちるので殲滅速度が下がる。もし殲滅補助で使うなら残ったMobに打ち込むべし。

このぐらいかな?
結構RoF持ちが多くて、近くでRDされ始めるとエフェクトがカクカクし始めるのであんまり近寄り
たくないですね・・・w
セイジンさんが書いてたけど、RoF装備してRDするときにMobの数多いとPCがエラー落ちしちゃうみたい
ですし。
でも俺もRoFほしいなぁ

RO_SS_100807_06.jpg
金銭的にも結構旨いジュピですが、ほんとヴェナcの出方が異常すぎる。。。
トータル10時間ぐらい狩りして倉庫にヴェナcが8枚ぐらいあるんだがorz

RO_SS_100807_07.jpg
というわけでとりあえず99にはなりました。
さすがに100は厳しい感じなので、俺の1.5倍期間は今日でおしまい!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-08-07_21:06|page top

天下一品?

○天下一品
ラーメンを食べにはるばる地元から1時間ちょっとかけてお店に出かけてきました。
地元が福岡なんでラーメンは結構好きなんですが、これはちょっと・・・w
期待して行っただけにがっかり感が半端なかったです。
こってり頼んだんですが、スープがかなりどぎつかったです。
こってり好きな俺ですがこれはない!
というわけでいい経験になったと思ってもう行かないと思います。

ちなみにクジは・・・('A`)

○RK育成日記
RO_SS_100801_01.jpg
ステ再振りしてからスリッパとか氷Dとか行ってましたけど、ASPDを上限突破したいために
Lvをひとつあげることにしました。
50%ほどありましたが、そこそこ時給が出るおかげでなんとかLv100になりました。

RO_SS_100801_02.jpg
転職時もらえる頭装備をつけてみましたが、結構かっこいいかも?
似たような装備があった気もしますが・・・LC?
装備はスリッパ狩り用です。

RO_SS_100801_03.jpg
そして再振り後のステはこんな感じになりました。
見た目は初代LKと似てますが、今回は思い切ってLUKに振り込んじゃってます。
R化してLUKのステボーナスが「3毎にATK+1・HIT+1・Cri+1、5毎にFLEE+1」と色々ボーナスが
ついちゃうのでとりあえず3と5のボーナスがもらえる45まで振りました。
なのでDEX30でもHITがそこそこ高めに。
後LUK振ってなくても村正が呪われない仕様になったみたいなので、大体どこに行くにでも村正を
担いでいってます。
このステは支援+狂気p+サラマイン+ヘルモWコンチで192です。
秒間6回?になるのかな。よくわからないけど速いです!

後はルーンスキルでステブーストしつつ狩りしてます。
スリサズは常用でSPがきつくなってきたらウルズ、狩り場によってはイスで回復ブーストって感じです。
とりあえず上限突破しての狩りがまだあんまりしてないので、次回はその辺を書きたいと思います。
ルーンスキルについてもまた後日に。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(4)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-08-01_01:20|page top
