らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
395位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

再び頑張ってみる

○コメントのお返し
>躑躅さん
ありがとうございます~
運が上向きになってくれればいいんですがねw

○久しぶりに
RO_SS_100729_01.jpg
我慢できなくなってGv用RKをAGIRKにステスキル再振りしちゃいました。
もう後戻りはできないので、この子で頑張って育成していこうと思います!
今日は眠いので詳細はまた後日に。。。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-07-29_00:51|page top

RG育成中

○RG育成日記
間がだいぶ開きましたが、その間も育成してました。
Jobが30になってシールドスペル1を取得した時点で、ほとんど欲しいスキルは取りきってしまったので
金銭重視でスリッパやら氷D2やらに通う毎日。

RO_SS_100725_01.jpg
・・・

RO_SS_100725_02.jpg
・・・('A`)

そんなわけでcは出るけど運が悪いって感じです・・・

で昨日の夜に前から試したかったアビスRD狩りを決行。
下準備までにリンカがめちゃくちゃ死にましたが、定位置についてからは順調に狩りができました。
アビスのドロップで、金オシのオレンジが光の粒に変更されています。
これはルーン製造する際に一部必要な材料で、産出もあんまりないから自力で集めたかったですよね。
実際にやってみたら、調子いいと1hで20個弱ぐらい拾えるのでなかなかいい感じでした。
ただうちのRGの装備だとちょっと殲滅不足かも・・・
ほんとにやるならRoFとかが欲しくなりますね。
なんとか殲滅力を上げるために、ハイドラを巻き込むように抱えるようにして無理やり殲滅力を
あげてました。

RO_SS_100725_03.jpg
そんなわけでなんとか98に到達しました。
アビスの時給は大体Base15mぐらいかなぁ?
装備があんまないならジュピのがお手軽で稼げちゃう感じ。
ただレアがいっぱいあるので、金銭目的なら頑張ってアビスに行ってもいいかも!
狩り始めた3分後ぐらいに金オシcも拾って、かなり黒字でほくほくでした。

後は気をつけることとして、人の多いい時間帯はやめたほうがいいですね。
正直邪魔だと思うし、食い残して飛ぶこともあるんで迷惑狩りになっちゃう。
俺がやってたときは午前中の同業者しか居ない時だったからあんまり気兼ねなくやれました。

○RGスキル紹介
なんかRGは盾スキルばっかり注目されて?おれの回りには槍RGがさっぱりいないんですよね。
なんで一部槍スキルを紹介してみようと思います。

スペックとしてはSTR62+18・AGI96+15の武器は+7未挿しバトルフックです。
撮影場所は騎士団。臨時でペア募集かけてたら知り合いが来てくれたから助かった。。。
RO_SS_100725_04.jpg
まずは通常攻撃。
SQの仕様変更で使用時Cri+30Flee+20が乗ります。
おかげでLUK1でも結構クリがでます。グロもあるとCri40!
通常600~800・Cri1100~1200ほど出ます。

RO_SS_100725_05.jpg
続いてピンポイントアタック(PA)
このスキルはAGIによってダメが上がるので、AGIが高い方がダメがでます。
SSはカリツにLAPAで1確していますが、深淵にLAPAで42kぐらいでます。
このままAGIを上げていくか、武器cを何か挿せばきっと深淵もLA1確できちゃいます。
クールタイムがちょっと長いですが、初手に持ってくるスキルとしてはかなり強いです。

RO_SS_100725_06.jpg
範囲スキルのオーバーブランド(OB)
このスキルは範囲がちょっと特殊で使いこなすにはなかなかコツがいります。
まずスキルの指定が対象指定ではなく、地面指定になります。
んで突き攻撃と薙ぎ攻撃の2回攻撃で、範囲が

◎・・・指定場所
■・・・範囲

突き攻撃
□□□□□□□
□□■■■□□
□□■■■□□
□□■■■□□
□□■■■□□
□□■■■□□
□□■◎■□□
□□□RG<OB!!

薙ぎ攻撃
□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■■■■■■■■□□
□□■■■■■■■■■■■□□
□□■■■■■◎■■■■■□□
□□□□□□□RG<OB!!□□□□

突き+薙ぎ
◆・・・2HITする範囲

□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□■■■□□□□□□
□□□□□□■■■□□□□□□
□□□□□□■■■□□□□□□
□□■■■■◆◆◆■■■■□□
□□■■■■◆◆◆■■■■□□
□□■■■■◆◎◆■■■■□□
□□□□□□□RG<OB!!□□□□

という感じらしいです。
有志が調べてくれたらしいので、ありがたい話であります。
基本2HITでOB当るとMOBがノックバックします。
そんでノックバックした先に壁があれば更にそこでもう1HIT、つまり合計で3HITします。
SSの血騎士には壁にあてて3HITしてる状態です。
使いこなすのは難しいですが、うまく当れれば
突き攻撃(倍率2000%+SQレベル)+薙ぎ攻撃6セル(倍率1500%+StrDex値)となかなか高威力です。

とまあこんな感じでざっと紹介してみました。
まだまだいくつかスキルがあるんですが、今回はこんなもんで・・・書いてて疲れた!
まだまだ槍RGの魅力は伝え切れませんが、また次回に。

そして狩りのほうは・・・奇跡が起きました。

RO_SS_100725_07.jpg
狩り中にSSは撮れませんでしたが、ぽろっとアリスcが出ちゃいました。
騎士団で久しぶりのcがアリスとはなんとついてる・・・!
おかげで暫くお金に困りそうにないです。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-07-25_14:07|page top

ルーンストーン材料

◯コメントのお返し
>躑躅さん
エルダ枝は結構入手しやすいからいいんですけどねぇ。
俺もそろそろルーンを色々作りたくなってきたので、材料集めてきます!

◯ルーンの材料
基本アイテム:ルーン、エルダーの枝

スリサズ・・・砂漠狼の爪 1、コボルトの毛 1
イス・・・燃えている心臓 1
ペオース・・・ドラゴンの牙 1、縛られた鎖 1 光の粒 1
ハガラズ・・・ドラゴンの皮 1、丸形の皮 1
エイシル・・・オーガの牙 1 光の粒 1
ウルズ・・・蛇模様の髪 1、ハチ蜜 1
ライゾ・・・レッドジェムストーン 1 光の粒 1
ナウシズ・・・古い魔法陣 1、壊れた鎧 1 光の粒 1
ベルカナ・・・デュラハンの鎧の欠片 1

前回一部書きましたが、とりあえず全部載せてみました。
あの後ウルズストーンを作ったけど、材料の1.5倍ぐらいの数のルーンができたかな?

とりあえず手に入りにくい材料以外のルーンをつくろうと考えてます。
ウルズはPT狩り時常に89%積みで行く俺には非常にありがたいルーンです。

さらに狩り用にイスを作ろうと思ってます。
どうやら効果時間の表記は60秒なんですが、現在3分とか5分ぐらい持つらしいので棚狩りとかで
釣りに行く時に便利かなって感じ?
後Gv中も出来れば常用しようかな。

GvのSpP祭りがひどいので、対抗策としてベルカナも作ろうと思います。
うまくいけばSpP4発まで無効化できるし。
SpP以外でも即死スキルを回避できるのはありですね。

他にも作りたいけど材料が厳しいんでとりあえずこれぐらい。
スリサズは作れるけどうちのLKには今はいらないから作らない方向で行こうと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-07-21_12:17|page top

作りたいルーンメモ

○ルーン作成材料メモ

基本アイテム:ルーン、エルダーの枝

スリサズ:砂漠狼の爪*1、コボルトの毛*1
ペオース:光の粒*1、ドラゴンの牙*1、縛られた鎖*1
ウルズ:蛇模様の髪*1、蜂蜜*1
ベルカナ:デュラハンの鎧の欠片*1

光の粒がきちーんだよなぁ・・・
ストームブラスト強いんだけど、数用意できそうにないや\(^o^)/

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-07-18_00:01|page top

R化後の金策

大層なタイトルだけど、大して目新しい話じゃないっす!

○RG育成日記
最近はPT狩りやらが多くて資金が底をつきかけていたので、今日は金策狩りを。
RGだとジュピ1ソロで経費かからずにそこそこお金稼げるんですが、今日は面白そうなものを
見つけたのでそれを使って狩りしてみました。

RO_SS_100717_05.jpg
最近露店見たりしてなかったんですが、ジェネの新しい製薬品みたいですね。
サクライやってるときも使ったことあったんですが、そのときは大して効果を実感できず。
でも今使うとASPDが凄いあがるって話だったんで、使ってみました。

RO_SS_100717_01.jpg
今日の狩り場は氷D2でウアc一発狙いです。
元々のASPDが188だったんですが、サラマイン飲むとなんと190に到達しちゃいました。
上がり方をみる感じだとASPD10%アップなのかな?
ヘルモ並の効果がでるんで、狩り中は常用していきたいですね。
ちなみにLisa鯖の相場だと4.5kほどです。

RO_SS_100717_02.jpg
そういえば他所様のブログにも載ってたけど、新しい収集品みたいですね。
確率はかなり低い?みたいで、1hで2個ぐらいしか拾えませんでした。
なんかの製薬の材料になるみたいです。

これ以外にもスリッパとか行ってみた感じ、ASPD190で狩りするのは楽しいですね。
ネイチャも1hで150個ぐらい拾えるし、R化しても金策はスリッパが健在かな。

○新・枝拾い
枝拾いといえば昔はコンロンによく篭ったものですが、R化しても枝拾いがいい感じでした。

RO_SS_100717_03.jpg
といっても枝は枝でも、ルーン作るためのエルダーの枝拾いです。
いろんなmobがドロップするみたいですが、ピンギギュラが狩りやすくてよく落とすみたい?
なんで昨日の夜にクエ終わらせて早速狩ってみました。
狩り方はSpP1確宿狩りでやってみました。

RO_SS_100717_04.jpg
1時間半ぐらい狩ってみました、30分で大体このくらい。
前情報よりはちょっと多めに取れてる気がします。
ルーンマスタリが後Job1で完成なので、完成したらルーン作りたいと思います。
ちなみにエルダの枝は1個12kぐらいするから、金銭時給が1m弱ぐらいでるような予感がしてます。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-07-17_20:13|page top

ルーンナイトJob補正

◯Job補正メモ

\ STR AGI VIT INT DEX LUK
 1  0  0  0  1  0  0
 2  0  0  0  2  0  0
 3  0  0  0  2  1  0
 4  0  0  1  2  1  0
 5  0  0  1  3  1  0
 6  0  0  1  3  1  0
 7  0  0  1  3  1  0
 8  0  0  1  3  1  0
 9  0  0  1  3  1  0
10  1  0  1  3  1  0
11  2  0  1  3  1  0
12  2  0  1  4  1  0
13  2  0  1  5  1  0
14  2  0  2  5  1  0
15  2  0  2  5  2  0
16  2  0  2  5  2  0
17  2  0  2  5  2  0
18  2  0  2  5  2  0
19  2  0  2  5  3  0
20  2  1  2  5  3  0
21  2  2  2  5  3  0
22  2  2  2  6  3  0
23  2  2  3  6  3  0
24  2  2  3  6  4  0
25  2  2  3  6  4  0
26  2  2  3  6  4  0
27  2  2  3  6  4  0
28  2  2  3  6  4  0
29  2  2  3  6  4  0
30  2  2  3  7  4  0
31  2  2  3  7  5  0
32  2  2  4  7  5  0
33  3  2  4  7  5  0
34  3  2  4  7  5  0
35  3  2  4  7  5  0
36  3  2  4  7  5  0
37  3  2  4  7  5  0
38  3  2  4  7  5  0
39  3  2  4  8  5  0
40  3  2  4  8  6  0
41  3  3  4  8  6  0
42  3  3  4  8  6  0
43  3  3  4  8  6  0
44  3  3  4  8  7  0
45  3  3  5  8  7  0
46  3  3  5  9  7  0
47  3  3  5  9  7  1
48  3  3  5  9  7  2
49  3  3  5  9  7  3
50  3  3  5  10  7  3

たぶんあってるとおもいまする。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-07-16_12:36|page top

RK転職

○リアルな大雨の話
今朝というか昨日ぐらいから九州北部地方は大雨だったらしく、自分の地元もその影響を
受けていました。
今朝会社に行こうと8時ぐらいにいつも通り駅に行くと列車の遅れが・・・
まあ多少は遅れるだろうと思ってはいたんですが、そこから3時間電車が進むことなく結局今日は
会社を休むことになりました。
ずっとたちっぱなだったのでどっと疲れました・・・orz
どうも線路内に土砂崩れがあったとかで、明日はちゃんと動いてるといいなぁと思う今日この頃です。

○RK転職
RO_SS_100714_01.jpg
というわけで、お昼頃に家に帰ってからRKに転職させてみました。
ステは前から考えてたお試しステのDB型っぽい感じにしてみました。

RO_SS_100714_02.jpg
実は不凍ゴスのステにしようと思ってたんですが、計算ミスってINTが95までしか届かないwww
Base100になったらINT振ろうと思います・・・

主要スキルはSpPで、範囲でDBを取りました。
正直BaseがこれぐらいだとDBは弱いんでいまいち期待してないんですが、DBが必中なのと
状態異常・装備破壊の効果が乗るみたいなんで、それに期待してる感じです。
SpPは言わずもがな、今んところ修正きてないんで次のGvは楽しめそう。

狩りはトールソロがメインで後は少しPT狩りを。
AGI1なんでトール3でPT狩りしたときはちょっとというかかなり辛かったですね。。。
やっぱり今の狩りステはAGIも大事だなぁと思いましたよ。
もう一人オーラLKがいるし、このキャラももう1回ステ振りなおせるので様子をみつつ育成していこうと
思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-07-15_00:06|page top

RG近況

○リニューアルその後
最近は仕事が忙しくてブログを更新する暇がありませんでした、こんばんわ。
とりあえずざっと近況を。

7/6
会社から帰宅して速攻繋ごうとするも、パッチ鯖に繋がらず・・・
エラーですぎで萎えてしまい、その日は22時に就寝。

7/7
そして朝の4時に起床!
朝なら繋がるだろーと思い、立ち上げてみるもPC3台とも繋がらず・・・
しょうがないので原因を探るためにスレなど巡回して原因を調査。
1時間ほどで3台とも無事接続が可能になったためログインして、ロイヤルガードに転職できました。
その後は夜にRD狩りするためJobを6まであげようと氷Dとスリッパへ。
サクライのときはロイヤルガードで通常狩りしてなかったので、槍つんつんは結構新鮮でした。

そして夜・・・
RO_SS_100710_01.jpg
前もって結婚させておいたリンカを連れてジュピ1へ。
人もPTもあまりおらず、のびのびと狩りが出来ました。

RO_SS_100710_02.jpg
時給も結構出るのでJobもぽんぽんあがります。
うちのRGは槍スキルから取る予定だったので、OB一直線に取りにいきます。
OB5取れた辺りから、反射狩り中にOBも混ぜることで更に時給アップ!
最終的には無形靴まで履いて大体Base13m前後ぐらいに落ち着きました。

平日は忙しいのであまりかれなかったですが、今日は何も予定がなかったので朝からのんびりジュピへ。
RO_SS_100710_03.jpg
96の60%ぐらいで転職しましたが、あっさりと97になりました。ジュピうめぇww

現在は97/25でステはこういう風にしました。
RO_SS_100710_04.jpg
後1回ステスキル振りなおしがきくので、明日のGv出てから最終的に決定しようと思います。
ちなみにこのステはそこそこお気に入りです。

そろそろRKのほうも手をつけようかなぁと思ってますが、まだまだRGが楽しいので
Base100とかに早くしちゃいたいですね。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-07-10_19:23|page top

ロイヤルガードJob補正

◯Job補正メモ

\ STR AGI VIT INT DEX LUK
 1  0  0  0  0  0  0
 2  0  0  1  0  0  0
 3  0  0  1  1  0  0
 4  1  0  1  1  0  0
 5  1  0  1  2  0  0
 6  1  0  1  2  1  0
 7  1  0  1  2  1  0
 8  1  0  1  2  1  0
 9  1  0  2  2  1  0
10  1  0  2  2  1  0
11  1  0  2  3  1  0
12  1  0  2  3  1  0
13  2  0  2  3  1  0
14  2  0  2  3  2  0
15  2  0  2  3  2  0
16  2  0  2  3  2  1
17  2  0  2  3  2  1
18  2  0  2  3  2  1
19  2  0  2  4  2  1
20  2  0  2  4  3  1
21  2  0  2  4  3  1
22  2  0  2  4  3  1
23  2  1  2  4  3  1
24  2  1  2  5  3  1
25  2  1  2  5  3  1
26  2  1  2  6  3  1
27  2  1  3  6  3  1
28  2  1  3  6  3  1
29  2  1  3  6  3  1
30  3  1  3  6  3  1
31  3  1  3  6  4  1
32  3  1  3  6  4  1
33  3  1  3  6  4  2
34  3  2  3  6  4  2
35  3  2  3  6  4  2
36  3  2  3  6  4  2
37  3  2  3  7  4  2
38  3  2  3  8  4  2
39  3  2  3  8  4  2
40  4  2  3  8  4  2
41  4  2  4  8  4  2
42  4  2  5  8  4  2
43  4  2  5  8  4  2
44  4  2  5  8  5  2
45  5  2  5  8  5  2
46  5  2  5  9  5  2
47  5  2  5  9  5  2
48  6  2  5  9  5  2
49  6  2  5  9  6  2
50  6  2  5  9  6  2

ちょっとずれたけどこんな感じみたい。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-07-06_12:36|page top

お疲れ様でした

○リニューアル
月曜の10時から29時間?メンテがきますね。
これまでのものから大きく事が変わるので、個人的には凄く楽しみです。
準備は完璧ではないけど、とりあえずはロイヤルガードを育成できる環境だけは作っておいたので
後はメンテがうまく終わってくれることを祈るばかりです。

ちなみに旧仕様でのGvも今日が最後でした。
うちは結構たくさんの人が参加してくれて、暁の自己ベストの152回をマークしました。
そしてラストランでC3を確保でき、有終の美を飾れたんじゃないかなと思います。
ちなみに俺はC5でエンペ殴ってましたが、紅鱗さんにせり負けorz
来週からはロイヤルガードで出陣となるので、一週間である程度戦えるように育成しておきたいです。

今後の暁のGvの方針ですが、基本は変わらないみたいです。
ギルメンもほとんどが3次職になれるキャラを持ってるのでとりあえず来週は集団で行動しようか~って
話にはなってます。
さすがに今回のような100回オーバーのブレイク数を出すのは不可能だと思うので、ひとつの砦に
みんなで集中して割っていこうかな~とおもいます。
3次職のGvを体験してるのはギルド内で俺だけですが、俺は面白いと感じれたのでみんなも
それなりに楽しめるはず!
先日3次のJob緩和expの緩和が決まったみたいなんで、来週は3次スキルがいたるところで飛び交ってそうで
楽しみですね。

最近は仕事場が変わったせいで、会社からブログ更新できない状況なので放置してましたが
3次職の育成状況なんかを隙をみて更新していこうと思います。
あーロイヤルガードたのしみだなぁw

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-07-04_23:47|page top
