らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
372位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

【予定】RGスキル振り

サクライで扱った感想だけで考えてるので、また変わるかもしれません。

◯ロイヤルガード
わむてるらぶ様より
http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?10JkfNcKlf2kGS3bn91if
廃剣士時代42・パラ65で転職予定です。ええ・・・ヘタレなもんで・・・orz
でもちゃんと理由があって、ロイヤルガードは槍スキルをメインに取っていくので献身切らないと
スキルポイントが足りないんです。
んで献身切ったらJob65もあれば十分ってわけで・・・以上言い訳でした><

Job20時点
http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?10JkfNcKlf2kGS3bnqnqA1qnjN1if
Job20でJobが70m弱必要になるらしいです。
まずはオーバーブランドを一直線に取りに行きます。
このスキルがあればジュピ1で1確狩りが可能になるぐらい強力なスキルです。
後はGv用にRDをMAXで取得ってところですかね。

Job31時点
http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?10JkfNcKlf2kGS3bnGDqAanqnjNgAif
Job31までJob1216m、累計で1286m弱です。
連打の効くバニシングMAX、盾重量をATKに変えるシールドスペルを取りに行きます。
シールドスペルはLv1の効果が(個人的には)一番良いと思うので、1止めになります。
後はアースドライブは連打できませんが、LPニュマSW等設置スキルを消すことが可能なので
Gvでは有用だと思います。

ここから先は好みで分かれると思います。
俺も実際まだまだ決めかねてる段階なので、この先は保留という形で・・・
取るとしたらフォースオブバンガードでMHPうp、プレスティーズで魔法回避、トランプルで罠踏みつぶし
辺りですかねぇ。
キャノンスピアもまあまあ強いんですがクールタイムのせいで連打できず、ピンポイントアタックは
連打できないけど100%命中のクリ攻撃だから初手に持ってくるには良いスキルかも?
まあこの辺はもうちょっと詳しく考察してくれる人が出てきたら参考にさせてもらおうと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】考察|2010-06-22_11:11|page top

【予定】RKスキル振り

サクライで扱った感想だけで考えてるので、また変わるかもしれません。

◯ルーンナイト
わむてるらぶ様より
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rkn.html?10GXmbHXaxdssNHNbn7rV
まずは初代AGILKの転職時のスキル予定。
この子は廃剣士時代45・LK時代68で転職k予定です。
ピアース10取ってるのは、序盤のJob稼ぎ用に使えるっぽいので取ってます。
パイクも威力は落ちてますがまだ使えるレベルなので、最初はトール1ソロでJob稼ぎになりそうです。
ちなみに3次実装したらとりあえずGvでRKは使用しないつもりです。

Job20時点
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rkn.html?10GXmbHXaxdssNHNbncDan1qnrV
Job20でJobが70m弱必要になるらしいです。
ここぐらいまでは教範等併用して一気に上げたいですね・・・
個人的にルーンスキルは有用なのが多いので、先にルーンマスタリをMAXまで持って行きたいと思います。
Gvで使うならLv3で取れるストームブラストが強力です。
範囲結構広いし威力も結構でますよ。
ソニックウェーブはタゲ取り用のつもりです。

Job31時点
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rkn.html?10GXmbHXaxdssNHNbncFrA1qnrV
Job31までJob1216m、累計で1286m弱です・・・^q^
ソニックウェーブはSP消費多めですが、遠距離スキルとしてはなかなか強いです。
後はイグニッションをとるだけですね。

Job39時点
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rkn.html?10GXmbHXaxdssNHNbncFrDqnqnrV
Job39までJob5107m、累計で6393m弱です。。。
カーサだと128000匹ぐらいかな?
ドラゴンブレス型じゃないRKならここでひとまず完了ってところでしょうか。

俺の場合だと後はハウリング5取ってデスバウンドMAXにして残りでバーサク取るぐらいかなぁ?
とりあえずスキル振りはこんなもんだと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】考察|2010-06-22_10:45|page top

サクライを終えて

◯雑感
今日でサクライも終りになりました。
実際は昨日のGvで終わりだったんですけどねw
昨日もSNSのコミュギルドで参加させてもらいました。
結果は宿なしでしたが、最後に面白くGvできたと思います。

さてさてこれから2週間後に3次職実装に伴なうシステムリニューアルがくる予定です。
自分自身がサクライで体感してきた感想ですが、みんながそこまで言うほどひどくはないと思います。
そりゃー勿論バグとか経験値テーブルとか注文付けたい所は多々ありますが、実際に3次職動かしてみて
楽しかったですし、よくなってる部分も結構あると思います。
SNSの攻城戦トピックでR化して欲しい?して欲しくない?みたいなトピックが乱立してますけど、
実装自体は決まっちゃったものだし、今更撤回とか企業的にできないでしょう。。。
それよりどうすればよくなるかってのを模索していく方が懸命なんじゃないかなぁって思います。

R化で引退する人はしたらいいし、それによってROがなくなるとしてもその人には関係ないことでしょうし
今色々とやってる人の足を引っ張って欲しくないですね。
立つ鳥後を濁さずじゃないですが・・・w
俺も最初は頭ごなしに否定してましたが、実際に体験してみてまだやれる事はあるなーって
意識が少し変わった気はします。
無理と思ったら辞めるだけでしょうしね。
とりあえず3次職実装までは1垢課金+1day生活になりそうですが、実装時に色々と修正されてると嬉しいかな!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】サクライ|2010-06-22_09:45|page top

ロイヤルガード所感

○ロイヤルガード
RO_S_010.jpg
もうひとつの前衛キャラであるパラの3次職、ロイヤルガードを作ってみました。
ロイガは槍スキル盾スキル共に攻撃向きのスキルが多く、個人的にはRKより対人向きで強いんじゃね?
って思うぐらいの性能でした。
作った時にSNSで有志を募って作成されたSNSギルドにお邪魔してきて、その性能のよさを実感したところです。
まあそれも150/50で操作した感じだから、完成するまでが長いんでしょうけどね。

RO_S_011.jpg
ちなみに土曜日は防衛デーといって、詳しくは端折りますが所属するGはN3の防衛側でした。
自分のPTは同盟Gと一緒に突っ込んでくる相手の殲滅だったかな?
結果としては守護石はやられたけどバリケ1は折られることなく、1時間半で撤退していきました。
ちなみに1回相手のEMCとめたよ!
規模としては130弱ぐらい居たそうです。

RO_S_012.jpg
後は夜にPv行ってたらSNSギルドのマスターからグロスピア借りれたので試してみました。
+7まで精錬した段階で、+7中型ロンホよりスキル攻撃が3kぐらいダメが増えたかな?
その後+9にしたらもっと出てた・・・まあ現実的に+9とか厳しいとは思いますがねw
ちなみにこの日、Pvを朝5時ぐらいまでやってました。。。何してんだ\(^o^)/
回りも結構な神器持ちばかりで、ノーマル装備の俺としては死に戻りの繰り返しでしたがw
後ニコ動とかでも有名なクリエ?の人がウォーロックでいました。
なぜか俺ばっかり?狙ってきてた気がしますが、まあ有名人に相手されるのは面白いですね。
MVPAX肩を持ってクローク移動から、よくわからんけどリリースしてなんかのスキルをぶつけられてました。
1発辺り30kぐらい・・・まあこっちも捕まえたら2確なのであれなんですがw
途中から撃たれたらハエ飛びしておくことにしました。自前のイグ種がもったいないしね!

まあそんなこんなでロイヤルガードは楽しいです。
スキルポイント的にJob70ほしいから、来る1.5倍ではパラを頑張ってあげようと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】サクライ|2010-06-20_18:34|page top

AGIRKを育成してみた

◯AGIRK転職後を想定
RO_S_005.jpg
今回は3次転職してステスキル再振り後を想定しての育成を行ってみました。
装備類は自分が所持してる物のみにしています。
ちなみにこのステだと支援込みASPD190になります。
たぶんだけどコンチ1個外してもASPD190だったと思うから、この辺は本鯖に近い状態かもしれません。

とりあえずJobを上げないといけないのでまずはハードに上げてしまおう!
RO_S_006.jpg
と思ってトール1Fソロを敢行。
装備は↑のSSからWウアー・火D鎧・深淵兜に変更しました。
ブレス速度水付与で2HQオラブレコンセパリイでSpPを混ぜながら素殴りして狩ります。
後コンセしないと急に当たらなくなります。
HIT320じゃ当たらなくて、370だと当たる感じ?
通常攻撃は避けれる?微妙に当たる?ぐらいなのでたいしたことはなく、SpPもほぼ被弾することはありません。
ただ火ブレスが5k~7kぐらい?結構幅が広く、回復を怠ると即死したりします。
まあSpPも当たったら2k*5ぐらい行くんですけどね・・・
カーサ1インプ1ぐらいならBB連打で沈めることも可能です。
ソドガは避けれるけどSdC→スタンのコンボであの世行きでした。

RO_S_007.jpg
何回か死んだりしつつ、1h程でJob8になりました。
しかしこれJobの上がりが悪いですねぇ・・・
確かにあんまり殲滅速度は速くないですが、カーサの経験値は80k弱/50k弱ぐらいは
もらえてたハズなのにこの上がり様。
基本性能はオーラ時よりJob補正分下がってるので、最初が結構大変かも。
後気になったのがデスペナ。
死んだ時にJobはマイナスされるんだけど、Baseはマイナスされませんでした。
なんで1h狩った時点で大体1.5%ぐらい増えてたかな?
もしかして3次職はBaseのデスペナはないのかな・・・それなら結構ありがたいかも~
でもそうすると保険書が売れなくなるから、やっぱりただのバグかな?

現在のスキル振りはこんな感じ→わむてるらぶ様
ペロス乗りを優先させようと思ったけど、このJobの上がり方だと先に3次スキルが使えた方が
モチベが上がりそうな気がして、エンブレを優先させました。
前提でスリサズストーンが作れるようになるので、ちょっともったいないかもですが
スリサズストーンを作ってがんがん狩りで使った方が効率がよくなると思います。

ちなみにINT43+11でエンブレON/OFF比較はこんな感じ。
RO_S_008.jpg
こちらがOFF

RO_S_009.jpg
こちらがON

ぱっと見わかりにくいけど、OFFが1200~1500、ONが1400~1800ぐらいまで上がってます。
INTがどれぐらい関係してくるかまだわかりませんが、なかなかいい感じの補助じゃないでしょうか。
ちなみに現在のオラブレはかなり微妙です。
単純に+100ダメが上がるだけ?みたいなんで、人によってはばっさり切っちゃってもいいと思います。
コンセはバグ?でダメUP効果が消えてます。HITupとDEF低下だけは効いてるっぽい?

総括として、やはり経験値テーブルがちょっとキツメですね。
遊んでる間に上がるLvだとは思いますが、序盤はもっとこーぽんぽんとJobが上がってほしいかも。
AGIRKだとエンブレ5、ソニックウェーブ5、ドラゴントレーニング5のJob18ぐらいまでさくっと行きたかったなぁw
そこからルーンマスタリMAXにイグニッションって感じだろうか。
まあとりあえず3次転職後はこんな感じですよ~という記事でした。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】サクライ|2010-06-18_11:54|page top

色々狩ってみた

◯AGIRK調査中
昨日はGvもしましたが、2時間ぐらい色々狩場をめぐってみました。

RO_S_002.jpg
なんでサクライに来てまでお前を見ることになるんだ・・・!
というわけでまずは騎士団。
まあ余裕ですよね。今でも余裕なわけだし。
今までよりソニックウェーブが使える分レイドアチャとかの処理が楽ですねー
溜まってるところはイグニッション→素殴りで殲滅って感じです。
武器はアルカブリンガでしたが、VFでもツヴァイでも殲滅速度はあんまり変わらんです。
綿密に計算できるようになったら、武器による確殺の計算とかしたいですね。

RO_S_003.jpg
お次はトール1ソロってきました。
武器は+6アルカブリンガに水付与。
SS見てもらうとわかると思いますが、RSによる反射が痛い。
ASPD193は秒間7回攻撃らしいので、痛いのは当たり前ですがねw
トール1のMobはほとんど回避可能でした。サラが見かけなかったのでわかりませんが
もっと言うと、カーサ2インプ1ソドガ1のMHをBBで処理まとめて処理できるぐらい余裕がありました。
ただスタンしたら死にそうですがw
これぐらいなら1PCソロも余裕で出来そうな気がします。補給が面倒だろうとは思うけども。

RO_S_004.jpg
マヌクフィールドでブラゴレとガチってきました。
こっちも避けれるので余裕ではありますが、とにかくちょー硬い。
調べてみるとどうやらDEFが7180もあるそうです・・・
プロボ10入れてもあんまり意味なかったですね。
ちなみに錐持ってイグニッション1確狩りができるっぽい?

後は狭間3にもいってみました。
たぶんですが狭間のMobもオール避けれるし攻撃が当てれるので狩りが可能です。
天使もガチで殴り倒せます。
ただHIT補正のあるMBを使う物質だけは気をつけないとですね・・・
火鎧きてMB食らって3.8kぐらい持っていかれました。
ちなみに最後は物質・精霊をBB連打で倒してる時に天使が乱入。火鎧のまま闇GXを受けて・・・

総括としては、AGI型だとかなりの狩場でソロ狩りが可能みたいです。
しかもアスムの効果が微妙になってるんで、アスム必須!なんていう狩場はないに等しいんじゃ
ないような気がします。
ルーンスキルも非常によく、前回載せたスリサズは勿論ウルズストーンを使ったアバンダンスの
おかげでSP切れが全然起こりませんでした。
(アバンダンスってのは10秒毎にSP60回復という効果があります)
RKになったら狩り中はスリサズは常用、SPが減ってきたらウルズって感じで使っていけばいいと思います。

スキルを少し調整して、ドラゴンブレスを切ってハウリングをMAX取ってみましたが効果がいまいち?
ひょっとしたら範囲に入ってないのか、効いてるけどわかりにくいのかわかりませんが・・・
後今回狩りで2h弱ぐらいスリサズを常用してましたが、武器が壊れたのは1回だけでした。
これをどう見るかは個人の判断なんでしょうが、クラッシュストライクもあるしツヴァイが1本
あってよかったなぁて思います!

◯Gvにて
昨日のGvは全体チャットで募集していた同じベースを使用してたギルドにお世話になりました。
というのもAGIRKでソロとかぶっちゃけかなり絶望的だったので味方が欲しかっただけともいいますが・・・w
1hぐらい遊ばせてもらって無事L2を確保できました。
当初はL3制圧して割りから防衛する予定だったんですが、どっかのGが大量に流れ込んできて
制圧されちゃいました。
そこで初めてブラギのったブレスを食らいましたが、あれはヤバイですね。。。
火鎧着てても痛いし詠唱は止まらないから処理しないと永遠と撃たれるという。
MHPが後衛並のうちのRKじゃちょっと厳しいですね。
後は影葱のシャドーフォームが対処の仕方がわからない・・・
敵に献身みたいなのをして、食らったダメを紐を繋いだ先に受け流すスキルっぽいんですが
あれはどうやって対処すればいいんだろう。
AGIRKで結構相性がいいのは、ジェネとか修羅とかはまあまあ相手しやすいです。
ジェネのハウリングオブマンドラゴラっていう全てのスキルに固定詠唱をつける極悪スキルも
素殴りする俺にはあんまり関係ないし、ADSもVIT1なのでいまいちですしね。
修羅は阿修羅はゴスないのでパリイ便りか素殴りで詠唱止めるかデスバウンド反射か。
後遠距離の超指弾みたいなスキルもパリイか避けてる?みたいなんでそこまで脅威に感じません。
他にも色々ありましたが長くなるのでこれぐらいでw

最後に、ブラギSpPが超気持ちイイ!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】サクライ|2010-06-17_10:02|page top

RK雑感

◯AGIRKを作ってみた
RO_S_001.jpg
昨日から3次実装で早速キャラを作ってみました。
当初予定してたDB型のVITRKを作ってGvやってみましたが・・・なんかいまいち?
DBも思ってたほど強くないし、もっと特化させるとか最適ステが模索しないとダメなのかも。

というわけでGvが終わってから、AGIRKを作ってみました。
ステは適当なんですが、STRとAGIは前から決めてたんでサブステをどう振るかってのが
今後考えていかないといけないところかな?
とりあえずざっと感想を。

・ASPD193はRKでも達成できる
多分ですけど、AGI160程度+ヘルモ+Wコンチで193になると思います。
上がり方としてはAGI120~140がASPD191、AGI141~160がASPD192、それ以上が193になるんじゃ
ないかなぁ?
ヘルモ+Wコンチは前提条件にはなりますが、193は到達可能ですよ!
ちなみに193は秒間6回?攻撃になるのかな・・・よくわからんけど速かった!

・ルーンスキル
まずはスリサズストーンを使ったジャイアントグロウス。
効果は4分間、STR+30。スキルを除く近接物理攻撃、一定確率で3倍ダメージを与える。
低確率で自分の武器が破壊される、といった感じです。
実際昨日ルーン作成して使ってみましたが、VF装備で30分ぐらい狩ったけど武器は壊れませんでした。
なんかすごーく低い確率で壊れるらしいから、30分ぐらいじゃ壊れないのかも・・・?
ただ壊れる可能性があるのは常時使用はちょっと怖いですな。
ちなみに本鯖での所持武器に+7大型ツヴァイがある俺は勝ち組!かもしれない。
STR+30の効果はまあいいとして、一定確率で3倍ダメが良い!
ASPD193でMOB殴っても、1回は3倍が発動するぐらいに頻度が高いです。
試し狩りで騎士団に行きましたが、レイドを素殴り2確とかできたりします。
AGIRKなら狩り中は常用したいスキルかもしれないです。

ライゾストーンを使ったクラッシュストライク。
効果はATK5000%の攻撃で、使用時に武器がぶっ壊れます。
勿論壊れない武器なら破壊されません。コート掛けてたら壊れないのかな?この辺はわからない。
スキルのクールタイムが300秒から60秒に変更されたので、まあまあ使える気がします。
+7大型ツヴァイに聖付与で深淵にクラッシュストライクしたら、大体80kぐらいのダメでした。
ただ詠唱有りで発動までにちょい時間がかかるのと、必中じゃないかも?なんで使用時には
気をつけないといけないかな?

ベルカナストーンを使ったミレニアムシールド。
効果はランダムで2~4個の魔法盾を召喚し、1個につきMHP1k分の盾になってくれる。
4個でたらMHPが一時的に4k増えたのと同じになります。
狩りでは被ダメが痛いところでつけておくといいかも。
名無し1ソロもやってみたんですが、多少は役に立った気がします。

とまあ今回は時間がなくてこの3種しか試してませんが、他にもよさそうなのがいくつかあります。
今日また試してみるので、次回ということで。

・RKスキル
色々RKスキルありますが、俺が気になったスキルをいくつか。
まずエンチャントブレイド。
これは他の人にもかけれるスキルで、使用者のベースとINTでちょっと効果があがるみたいです。
実際いくつ上がったかはわかりませんが、オラブレがダメ+100の微妙スキルになってしまった
らしいので、AGIRKはINTも上げてこっちのスキルを常用していく感じになるんじゃないかなと
思います。

次にソニックウェーブ。
詠唱なしディレイ2秒のSbrっぽいスキルです。
Lv5で消費SP50と結構きつそうですが、INTを振れば狩り中おりまぜて使えるレベルでした。
どのステで威力が上がるかわかりませんが、STR170INT80ぐらいで+7大型ツヴァイ聖付与をして
深淵に大体20k弱ぐらいのダメがでました。
Pvで使ったら上記ステで中型ツヴァイにして8k~10kぐらいのダメがでてました。
ちなみにブラギに乗っても連打できませんでした。

ACの上位スキルのデスバウンド。
阿修羅撃ってくれる人に試しましたが、前提のLv5で反射ダメが微妙でしたし自分自身にも
反射ダメが返ってくるので対人ではいまいち・・・
ボス属性にも無効らしいんで前提のみでいいんじゃないんでしょうか。

MBの上位スキル?のイグニッションブレイク。
これはなかなか強かったかな~詠唱も短いし結構使い易いと思います。
強制火属性ってのがちょっと痛いところではありますがね。あと連打できない・・・

注目のドラゴンブレス。
俺にはいまいち使いこなせないスキルでした。
このスキルはVITRK作ったときに使いましたが、ちゃんとしたステでブラギ有りの環境でやると
やばいみたいですね。
サクライ行ってた他の人に話を聞くと、火鎧ないと痛すぎるって話でした。
ちなみに俺のGv中の装備はアンフロ火だったので痛くなかったんだと思います。
AGIRKではあんまり要らないスキルかな。

最後にドラゴンハウリング。
このスキルは実際に使ってないから予想ですが、敵の命中と回避を15秒間下げれるから囲まれた時
とかに使うと良さそう。
対人だとAGIギロチンとか影葱に攻撃がさっぱりあたらなかったので、これで回避を下げれば
少しはあたるかも・・・?
後は修羅が残影して逃げそうなときに使えば足止めさせれてトドメさせるかも。
今日MAXとって試してみようとおもいます。

おまけでハンドレッドスピア。
これは使用された側なんですが、音がうるさい。

とまあ長々書きましたが、初日の感想はこんなもんです。
Gvの話を書くともっと長くなるので今回は見送ります。
ただ一つ言えるのが、今までみたいな豪華装備のLKで単騎無双ってのはほとんどなくなるんじゃ
ないのかなぁ・・・
他職の妨害スキルはよくわかりませんが、単騎じゃさっぱり歯がたちません。
今日はGvにはでないで狩りを色々してみようかな?
なんかMVPとタイマンできる部屋もあるみたいですし、ちょっと遊んでみたいかも。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】サクライ|2010-06-16_10:10|page top

今日から3次職

◯るーんないと
とりあえず今日から3次職が使用可能になるっぽいので、スキル考えてみた!

わむてるらぶ様より
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rkn.html?10JklbHXaseFsNHNeAcFrDqnsOIj
とりあえずうちの2代目はJob69なんでそれをベースに考えてみました。
ステはこのスキルにあったステに調整予定。
DBを主軸に調整していく形になるのかなぁ?

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】サクライ|2010-06-15_16:41|page top

のんびり成長中

◯近況
008.jpg
最近はサクライもやってるので半々ぐらいのプレイペースです。
週末は出掛けたりしてるので、まとめて時間が取れないのが悩みですねぇ。
それでも漸く35になりました。
最近はミリネかスカイピーのF6か、秘密にソロで行って経験値稼いでる感じです。
クエも勿論進めてますが、F6とか秘密ソロとかのが経験値がどっさり稼げるのでついつい
クエを後回しにしちゃいがちですね。
というか夜INしてからだと一日クエも時間が足りなくてこなせません・・・orz

後は初めてAFの鎧が出たのがちょっと嬉しかったり。
セット装備じゃないのが残念ですが、回避とクリうp効果がついてるので個人的にはお気に入り。
転職に向けてそろそろガタコインを貯めておかないといけないなぁって思ってます。

Theme:Dragonica
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【ドラゴニカ】雑記|2010-06-15_10:23|page top

サクライGv&Pv

◯サクライ開始
6/8からサクライ鯖がオープンしたわけですが、当日は体調不良で寝てたので参加できず。
昨日早速インストールしてキャラ作ってきました。

とりあえず現在所持してるLKと同じステで同じような装備でキャラを作っておきました。
ステとかスキルとか再振りし放題なので、色々検証用に試せそうです。
ちなみに今回はSSなんてないんだからね!

◯Gv
飯食っててキャラ作成が開幕に間に合わず、30分ぐらいから参加。勿論ぼっちです!
装備は廃装備とかにしても正直意味が無いので、本鯖でも持ってるのとおんなじぐらいの装備に。
唯一追加したのは+7レイドV肩と+4ノクV肩ぐらいかな。
普段はゴスがあるのでD肩固定でいいんですが、今回はそうもいかないし経費もタダだから
反射装備でゾンビアタックにしてみました。
ちなみに武器はT人青エッジとちょっと悲しい装備・・・w

実際に操作してみた感想ですが、現行仕様とそこまで差を感じなかったですね。
なんかタラcの効果が一部スキルに効かない?みたいで、Sbrとかやばい痛さでした。
まあゴスないからADSと阿修羅で100%死ぬんですけどね・・・
ADS対策じゃないけどアコアクセつけてニュマがでるのに期待するぐらいだったかなぁ?
後はそこら辺のLKがみんなVFとか両手剣でSpPしてくるのが印象的でした。
SpPも3減が聞いてないのかな?って思うぐらいに痛すぎでした・・・
まあ3減効かないのはバグらしいんで、早く直して欲しいですね。

んでエンペ割りなんですが、普段ASPD190出る構成で錐バーサクしたらたしか185か6ぐらいでした。
しかもエンペが草仕様になって1ダメしか通らないみたいなんで、素手バーサクでいいんじゃないの
って感じかな。
フルストされてもエンペ割れるのはまあありがたいのかもしれないけど・・・
ASPDは本鯖より大体5ぐらい落ちたってイメージでいいと思います。たぶんね!

いろんな鯖の人がいたわけですが、FEオンリーで遊んでたらPLMSとMSLがいました。
どっちも10~20人規模だったと思いますが、防衛してたので何度か突っ込んで遊んでました。
やっぱり同じ鯖の人見つけるとちょっと嬉しくなりますね。

阿修羅とか以外で痛かったのは、パラのSdChとWSのCTですね。
CTがマジでやばい。。。仕様よく知らないからわからないけど一発5kぐらい持っていかれてる気が・・・
後は忍者の一閃が阿修羅並って感じです。

今日のGvは間に合えば参加予定です。
ちょっと情報集めて、サクライGv用に合ったステを見つけたいところ。
ついでに動画取れたらとろーっと。

◯Pv
Gvが終わってからはPvに足を運んでみました。
検証作業してるというより、みんな好き勝手に暴れてるだけなイメージでした。
まあ俺も知り合いいないので、そこら辺歩いてる人に色々実験してましたが・・・
SpPが強いって話だからSpPを活かしたステにしようと色々変えてみました。

試したのは、D>V>S・D-A>S・S-D>A・D>I>Aとまだ他に色々。
ぶっちゃけどれもあんま変わらないかな・・・
というか正確に記録取れないから、体感でしかわからないw
事前情報不足だったのでSpPがどの武器で威力が一番高いのかもさっぱりだったわけですがね。
ちゃんと検証するには知り合いとか作ってやらないとダメっぽいのかな。

ちなみにPvではチャンプ・忍者が一番多い気がして、どっかのクリエの人がADS投げまくって暴れてたかな。
クリエがウザすぎたからVIT1にしたらSpPとか食らっただけで死んでしまうw
ゴスがないと1確ゲー過ぎますね。
後はSbrがやばい。
EDPが乗るらしく?1回25kぐらいのSbrを食らいました。
まあタラが効かないのを除いても、Sbrは強いですね。

◯今日のまとめ
・ゴスが欲しい
・3減が効いてくれ
・知り合いはプレイスレス(´・ω・`)

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】サクライ|2010-06-10_10:30|page top

ボス戦

◯パレル戦
004.jpg
昨日は英雄クエを進めてました。
この英雄クエに沿って物語が進んでる気がするから、これがメインのシナリオなのかな?
ボスのところに行く前に中ボス5体から鍵を取らないといけないんだけど、その道中で2回も死んでしまったorz
ここまで出てきたボスをちょっと強くした感じ?のだったんだけど、なかなか手ごわかったです。
んでパレル自体は対して強くなく、初見で突破できました。
漸くこれで話が先に進むぜ!

◯水の神殿
レベル27になったので水の神殿関連のクエストも進めておきました。
Wikiをみたらこのクエをクリアしてもらえる精霊武器ってのが2次職になるまで使えるって書いてたから
是非ともゲットしないと!って感じですかね。

005.jpg
そしてボスのエンダイロン戦!
ボスのところまで結構階層が深かった気がするけど、中ボスみたいなのもいなかったから
あっさりとボスのところまでいけました。

006.jpg
そして余裕の撃破!
攻撃が短調で全体攻撃?みたいなのもジャンプしてたら当たらなかったような気がします。
カットダウン→くま2種をメインに、足を止めたところにソドダン→アスクラをぶち込んでました。

007.jpg
そして精霊武器を作るクエを受けて材料を集めて作成!
今までの武器よりグラフィックがカッコ良い!前の武器はカニの足みたいな感じだったらかなぁ。
ROと同じで+4までは強化失敗はないらしんだけど、強化に使う粉とお金がなくなったので+3で・・・orz
それでも前の武器より与ダメがあがってる!
そろそろ次のセット装備が欲しいから集めていかないとなぁ。

Theme:Dragonica
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【ドラゴニカ】雑記|2010-06-08_09:22|page top

面白い

○コンボ
002_20100607003050.jpg
週末は色々用事があってあんまり遊べませんでしたが、現在グラが26になりました。
色々使い勝手がいいスキルが増えてきたせいか、戦士時代より人とPT組む機会が減った気がする・・・?
とにかくクエスト系が多いのであっちこっち行って回るとLvがぽんぽん上がります。

ROと同じくSSを取ると画面がちょっと固まるからボス戦とかがSS取りにくい。。。
ROでSS撮る時に使ってるソフトをドラゴニカ用に弄った方がもっとちゃんと取れるかもしれないです。

○業績
003.jpg
ドラゴニカには業績っていう条件をクリアしたらもらえるメダル?みたいなのがあって
さっき新しくもらったのがこれでした。
レア度の概念は、ノーマル・レア・スペシャル・アーティファクトでいいのかな?
まだよくわかってませんが、業績にも取得したときにレアリティがつくっぽいです。
クリティカル率うpは結構いい効果なので、とりあえずこれをつけてます。

○お知り合い?
土曜の夜に、波乱万丈ア・カペラのアイオテさんにゲーム内でWisをもらいました!
実はドラゴニカ始める前に、ドラゴンネストとどっちにするか迷ってる時にブログの記事を決め手に
させてもらったという経緯があったりします。
少しお話させてもらって、日曜は朝早起きだったのでお別れしましたが、時間があるときに遊べたら
いいなぁ

Theme:Dragonica
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【ドラゴニカ】雑記|2010-06-07_00:38|page top

ドラゴニカ

◯ドラゴニカ
というわけでちょこっと書いてみようと思います。
カテゴリも作ったしね!


一応こんな感じの画面になってます。
このMMOはマウスで移動じゃなくて、矢印キーで移動するタイプなんですよね。
今までマウスで移動するタイプのMMOしかしたことなかったんで新鮮です。

んで今の時点での感想は、結構面白い!
アクションMMOってメンドクサイイメージがあったんですが、実際にやってみるとぬるぬる動くし
職によってはキーボードで頑張って移動させても問題ないぐらいだと思います。
俺のやってる職は戦士系なんで、USBのコントローラーをつないでやってますけどねw
元々持ってたからそれ繋いでだら使えたからよかった。

昨日の夜に夜更かししてなんとか1次職のグラディエータに転職できました。
まずはやっぱり戦士系だよね!もう一つの職がナイトっていうんだけど、グラは両手剣使いみたい
だったからこっちにしてみたw
転職にかかった日数は3日ぐらいかな?
他のレビューをみてたら過疎で~って書いてたけど、転職までに結構な回数野良PTで遊べたから
結構まだ人がいるんだな~って思いましたね。
ROみたいに臨時広場みたいなのがあるんじゃなくて、ミッションって呼ばれるETみたいな形式の
MAPがあってその前でいきなり要請がきたり、こっちから入れて~って要請だしたりっていう
形だったからなんかすごい新鮮でした。

後はソロでもさくさく進めるし、基本はお使い&MOB討伐的な感じなんでやることに困るってのは
ないのかな?
クエストを地道に潰していってたらあっという間に時間が過ぎる感じです。
暫くはこっちやりつつ、ROのサクライテストが始まったらそっちもちょこちょこ手を出していこうかな。

Theme:Dragonica
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【ドラゴニカ】雑記|2010-06-04_11:29|page top

そんなわけで

○コメントのお返し
>のまさん
まあ理由はそれだけじゃなかったりするわけですが、ほぼ前の記事に書いたのが理由ですね。
俺的にはLKが好きだからそればっかりやれるなら、まだまだROやってもいいんですけど
3次来るし今から3代目作っても・・・みたいなところが合って悩ましいです。
それと6月はゴルフとかゴルフとか東京行ったりとか週末の予定がほぼ埋まってるので、
元々稼働率が落ちそうな予感がしてたのですw
早くサクライはじまらないかなーってところですね。

ちなみに今やってるのはドラゴニカってやつです。
いつでもRO戻れるようにソロでも結構遊べるゲーム探してて、まだ他のMMOも試して
みようかな~とかも考えてます。
結構面白いから他の人にも勧めたいけど、ROやってるから水差しちゃうかなぁと思って
とりあえず黙ってたのですよ~

○ドラゴニカ
そんなわけで3日前ぐらいから試しに遊んでます。
もうちょっと遊んでみたらレビューみたいなのを書いてみようかな?

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-06-03_17:56|page top

ご無沙汰

◯近況
最近の更新状況から見て取れるように、ROをさっぱりしてなかったりします。
今月にはR化がくるってことで、それまでは様子見という形で半休止状態っぽくやっていこうかと。
もちろんサクライの攻城戦は参加予定ですし、3次職きたらばりばりやる予定ではありますがねw

今月でROを始めてちょうど4年になるのかな?
いい機会だからROオンリーのブログじゃなくて少し方向転換しようかとも思ってます。
なんだかんだブログ自体3年以上やってるので、閉鎖すると寂しいものがありますしね・・・w
実は一昨日ぐらいからちょこっと別のMMOにも手を出したりしてるので、そっちの話も
書いてみたいなって思うところもあります。
まあどうなるかわかりませんが、突然趣向がかわっても許してね><

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-06-03_09:12|page top

5/30GvG動画うp

◯Gv動画
http://zoome.jp/akifuyu-ro/diary/17
今回はC1とL3しか映ってません。
いっぱい戦闘があって楽しかったなぁ。

◯Gvレポート
今回は戦闘がいっぱいあったので、とにかく服の着替えをいつも以上に意識してやってみました。
前よりはうまくなったとは思うけど、まだまだ下手だなぁという感じです。
今までは敵陣突っ込んでゴス固定の時が多かったんですが、ADSや阿修羅にタゲられてなさそうなときは
しっかりとアンフロとかドルに着替えて、凍結阿修羅や石化阿修羅を食らわないように気を付けました。
それでもぼろぼろ死んでますけどね・・・orz

今回はNonとAPLesが大きいところで映ってますが、Nonに比べるとAPLesは処理が甘いですね。
チャンプいっぱいいるから阿修羅重ねればいいのに凍結待ちでたちっぱとか、ゴスって
わかってるのにバーサクして殴ってくるLKとかSbrとか。
まあ単騎だから軽く見てるのかもしれないだけですけどね。

L3のクランクでSWをうまく乗っとって暴れれたのは、結構うまくいったかなと思います。
ただ最後にアンフロのまま阿修羅もらったのは恥ずかしいところですがw

ラストはC5を選択。
前回同様Nonの別動が入ってしまい、ぎりぎりまで粘ってたら59分にヒュペがブレイク。
道中の罠にひっかかり時間が足らずに終了となりました。
58分とかの段階でNonは制圧されてたのかなぁ?
まあ惜しいところまでいけたので、次回も頑張ろうと思います。
というわけでお疲れ様でした。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-06-01_11:42|page top
