らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
388位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

アイスゲーム

○コメントのお返し
>べこさん
こっちこそパラ出させてくれてありがとうー
最近はパラの稼働率が高くて嬉しい限り(´∀`*)
ノックバックしないってのは凄い良いです。
ロボc挿しルシウスとか欲しくなるわー
次はまたトールとか連れてってください!

○パラ育成日記
最近狩りに連れて行ってもらって現在90歳のうちのパラですが、90になって色々できるように
なったので、今日はこんなことをやってみてました。

RO_SS_100425_01.jpg
トール1にて、ソドガサクリ反射狩りです。
色々パラの人のブログ読んでて、その中にソドガを反射狩りするってのがありましてね。
興味があったから俺もやってみたーって感じです。
まあ最初は普通に反射だけで倒そうとしたんですが、どうにも時間がかかっちゃって
非常に効率が悪い。。。
実際にやってる人のブログをよく見ると、「道鎧(オークロード挿)」とか使っててだから
倒すのはやいのかーって感じだったんです。
なんで倒す速度アップの為に2HQが発動するまではサクリで削っちゃおうって感じで
だいぶ形になった次第です。

RO_SS_100425_02.jpg
慣れないうちは非常に死亡率が高かったんですが、慣れてきたら武器や盾換装もだいぶ
うまくいくようになって、死亡率がかなり下がりました。
装備的な話をすると、人マイン+タラソーンで野牛セットによる反射ダメうp、後は海賊の短剣
ぐらいしか反射装備自体はないです。
そんで2HQ発動まではサクリで削って、2HQ発動したら月光に持ち替えて使った分のSPを
回収するって感じです。
ちなみにサクリ12~3発で2HQ発動するので、その手前でMHPをMAX付近まで一気に回復させて
おくのがミソですかね。

RO_SS_100425_03.jpg
正直狩り場の状態によりますが、調子よくてもそんなに数は狩れません・・・
1hに50体ぐらい狩れたらいいほうじゃないでしょうか。
経費は1hでアイス6000個とバカみたいにかかります。
経験地的なところは、死なずに狩れて時給3mぐらいかな?
そこまで経験地が皆無ってわけでもないです。

こんな感じでたまには夢を見てソドガを張り倒して、いつかはP盾かcを拝みたいものです。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-04-25_00:00|page top

天使の群れ

○パラ育成日記
今日はべこさんに誘ってもらって、タナ上層にパラで初挑戦してきました。
パラでタナ行くのは初だったので、楽しみだったんですが・・・!
狩り初めてすぐに、ギルメンのどじっ子パワーを発揮して蝶を使って戻ってしまったので、
急遽狩り場を似た様なゲフェニア4に変更することに。

RO_SS_100424_01.jpg
ゲフェニア4もあんまり来たことないMAPだったのですが、結構もっさりと天使系いますね。
他のMobも勿論居ますが、遠いタナ上層より近場でここもいいかもしれない?

RO_SS_100424_02.jpg
そういえば他所様のブログを見てるとき、タナ上層この盾を使ってるのを見て俺も
作ってみました。
移動時専用のつもりだったので未精錬ですが、この盾はゲフェニアでもかなり使えました。
深淵が混じったりしたときは、アリスよりこっちのほうが深淵とか他のMobが痛くなくて
いい感じだった気がします。
ノックバックしない素晴らしさを堪能しました。

RO_SS_100424_03.jpg
パラは聖属性耐性が標準であるから、聖GXを重ねられてもあんまり痛くないのがいいですね。
まあ1回献身先が聖GX*2食らって俺が死にましたがw
コンセがない分走りにくいけど、Wインデュアをうまく利用して壁に寄ってました。
寄れなかった時はアヌストロング盾でノックバックしないようにするって感じです。

RO_SS_100424_04.jpg
着いて早々にLoDがいたので討伐しました。
後衛陣がきっちり固まってHJ回避してくれたので、あっさりと倒せました。
これならニア3にいるDOPも食いたかったかもしれない!

とまあこんな感じで結構もりもりあがりました。
また連れてってね~ヽ(゚∀゚)ノ

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-04-24_01:42|page top

初PT!

◯アサシン育成日記
何が初PTかというと、アサシンでペアが初でした。
昨日はお友達のハイプリさんを誘って騎士団2に挑戦してきました。
ホントは氷Dにいくつもりだったんですが、武器を貸しっぱなしでいけなかったので。

RO_SS_100423_01.jpg
武器は錐+人マインでいったので、レイド・深淵以外が与ダメ低くて大変でした。
その分ハイプリさんにMEとヒール砲とHLで火力補助してもらって補う形でやりました。

初手にスティールを持ってきてみましたが、案外盗めないものですね・・・
そこまでDEXが低いわけではないんですが・・・
それでも倒してる数の割りにエルがポロポロドロップした感じですね。

RO_SS_100423_02.jpg
そしておみやげまでゲット!
最初はcが落ちた瞬間思考停止してて、ハイプリさんのびっくりエモで気づきました・・・orz
最近cを見るのがスリッパぐらいだったので、反応が遅れてしまった。
時給も97で2%ぐらい上がったので、なかなかいい感じでした。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-04-23_09:30|page top

日々組み手

◯アサシン育成日記
最近はPT狩りできそうにない日は、1日1h師匠と組み手をしてます。
借金があるからお金がいるのと、後はアサシンがそろそろオーラが見えてきたからです。

今が97の50%ぐらいなので、必要経験値が約130Mぐらい。
師匠1匹が3600ぐらいなので、後36110匹倒せばオーラになりそうです。
師匠1匹辺りの金銭期待値が、凡そ1200zぐらいだと思うので転生まで狩り続けると
44mぐらいたまる計算になるのかな。
今倉庫は空で借金が残り11mぐらいだから、33mぐらい転生するときにもってるはず!

とまあ机上の空論を展開してみました。
実際は消耗品とかも使うし、Gvの経費はここから出ているので20mぐらいあればいいほうじゃ
ないかな。
GW辺りにがーっと終わらせたい気もしますが、果たしてどうなるやら・・・
ちなみにGWは何も予定がありません^w^

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-04-22_10:03|page top

ラグナロクオンラインSNS

◯コメントのお返し
>ベコさん
ありがとうございます~
なかなか身内狩りの機会もない狩場に誘ってもらえるのは非常にありがたやですよ!

リンクはこっちも無断で貼ってしまったので、よければ相互でお願いします。
大体伊豆前にいると思うんで、いつでもいらっしゃい!

◯SNS
ラグナロクオンラインSNSスタート
20日から開設したみたいですね。
今は開設記念キャンペーンもやってるみたいなので、俺も早速登録してみました。
ここから俺のページに飛べると思うので、始める人はよかったらマイフレ登録お願いします!

◯LK金策日記
4がつ20にち
きょうはきしだんにいきました。
めいるがでました。
しにたい。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-04-21_09:43|page top

4/18GvG動画うp

◯Gv動画
http://zoome.jp/akifuyu-ro/diary/12/
今回は戦闘時間が長かったから、どこをカットするか悩みました。。。
面白く編集はできないけど、見るところが多い動画にしたいなぁ。
C3とかERで乱戦があったりしたところがばっさりカットしてあります。

◯Gvレポート
・V3 防:WoD 攻:BCG・サクラハーレー
開幕で覗きに行ったらWoDがぷち防衛みたいなのをやっていました。
まだ序盤ということで、コートも何もしてなかったので早速鎧がお亡くなりに。。。
後ろで他のGが準備してたから、WPを行ったり来たりして反射で遊んでいました。
んで他のGがなだれ込むと同時に突っ込み、エンペをタゲりますがディスられて割り負け。

・V3 防:BCG 攻:サクラハーレー
最近V3ばっか行ってる気がしますが、よく戦闘してるからつい行っちゃうよね。
サクラハーレーの突入に合わせてERに入りますが、2段目の折り返しで回復が尽きて終了。
次に行くとラインは崩れていました。
この日は前半30分ぐらいゴスなしだったので、代わりにVIT+3ペコシルクというおもちゃを
持ち込んでました。
この時に受けた阿修羅はペコシルクでMHP増やしてたおかげで死ななかったはず!
んでサクラハーレーのLKがエンペ付近に居たのでバーサクして突貫。
フルスト食らって退場となりました。
というかSCに割り装備セットしてるのに、換装がクソ遅い・・・orz

その後はBCGが撤退した?みたいで、後ろからWoDがEmCして追っかけてきてたので割って転戦。

・V2 防:TET 攻:あ!
V2をTETが防衛してたので攻めてみました。
入り口にWSが居たんで殴ってみましたが、全然倒せる気配がねえ・・・
やっぱり後衛職ぐらいしか倒せない気がしてきますね。。。
その後EmCでイナバっぽくしてたので、突っ込んでBB打ち込んでみました。
エンペ殴りますがディスられて、SP回復が遅く他にバーサクしてたLKに割られてしまいます。

・V1 防:清流 攻:Non・サクラハーレー
V3でドンパチやってたギルドがV1に移動していたので、覗きに行くと清流が防衛していました。
とりあえず便乗割りを狙いますが、階段登りきったところで阿修羅乙。

・V1 防:Non 攻:BCG
この攻めからやっとゴス持ったマスタが登場。
早速ゴス借りての攻めです。
再びV1に行ってみると、Nonが防衛していました。
BCGに続いて突っ込むと、うまいことロキを抜けれます。
抜けた先にBB・阿修羅・ADSが待っていましたが、持ち換えでなんとか生き延びます。
いつもならやられるだけだったんですが、今回はこっちも攻撃してみることに。
ただ武器がコンバットのままだったので、大した威力はありませんでしたが・・・
一緒に抜けてきたでんことよっぴーの二人のLKが居たのでそこで一緒にBBで応戦します。
なんかよく見ると魂が残ったままだったので、エッジに持ち換え1HQして後衛地帯まで
ブーンを使って突っ込みます。
結構うまいこと後衛地帯までいけてBBできましたが、そんなに削れず複合火力で乙。

初めて後衛地帯を荒らしたけど、結構爽快だった!
実際にやってるときはもっと倒せた気がしたけど、動画見たらそうでもなかったですw

・C3 防:ヒュペ 攻:陸奥・ドロリッチ・幸運・WoD
なんかえらい硬いクルセがいました。
ASPD見る感じだと、AGI-VIT型とかなのかなぁ・・・
また俺のBBのしょぼさを感じてしまいましたorz

なんかERうろうろしてたら攻め手がどんどん増えていったので、ある程度制圧気味に
なりかけたところでブレイク。

・V1 防:BCG 攻:サクラハーレー
今回は珍しくギルドでまとまって行動してました。
と言っても3人しかいませんが・・・

結構BCGの人が抜けていたので俺も一気に突入。
抜けた先でとりあえずどっか潜伏しようとしますが、どこに行っても焙られるのでうろうろ
しています。
LPがエンペにかかったと思って、バーサクしてエンペに張り付きますが教授がいてダメでした。
マスタも一緒に突っ込んで割りにかかりますが、SWで妨害されます。
AXにSB打ち込まれてたのでエンペに重なろうとしますが、うまくいってませんね。
サクラハーレーがEmCしたタイミングで再度バーサクして割りにいきます。
マスタも珍しく(笑)ラスト以外でEDPしてなんとかブレイク完了。
横取りおいしいです^ー^

・B5 防:陸奥
ラストはB5に行く予定で偵察します。
陸奥が防衛したので突破して割り。
なんでこの教授の人ディスしないでずっとスペルブレイカーしてたんだろう・・・
後この時ヘルモ装備で眠らされましたが、すぐ殴られて解除されました。
これがラストの悲劇を生むきっかけでした・・・

ラストも割れないまま59分を過ぎたので突撃。
ERは陸奥が遅延防衛してました。
エンペ周りは何故か騎士しかおらず、これはいける!と思い、バーサク!
するとあとちょっとのところで、眠らされてしまいました・・・orz
しかもその後1~2発でよっぴーの人がブレイクを持っていってGv終了となりました。

ほんとラストは油断したらあかんですね。
割りの速度勝負じゃない限りは、馬頭でエンペ割りしないといけないのを痛感しました。
C5もギルメンの人がラスト一発を他のAXに持っていかれたみたいで、相当悔しがってました。
なので今週も宿なし。
それでは参加された方お疲れ様でした。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-04-20_11:50|page top

カウンターが・・・

◯20kHIT
001.jpg
今朝気づいたらカウンターが20kをオーバーしてました!
一昨日ぐらいまでもうすぐ20kかなぁって思ってたらあっという間に通り過ぎちゃったみたい。
ちなみに10kHITの時は紫箱あげたけど、今回はさすがに20k踏んだ人は特定出来そうにないなぁw

◯Zoomeに異変が・・・
まずはこれを見て欲しい・・・

002.jpg
11日のGv動画を12日の朝にうpしたんですが、火曜のアクセス数が異常すぎるwww
火曜は昼の時点で60とかで、夕方見たときはもう600に迫る数になってました。
どっかにURL晒されたのかなぁと思って色々調べたけどわからずじまい・・・
見てもらえるのは嬉しいことだけど、突然増えるとびっくりしますなw

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-04-15_09:36|page top

うまい?

◯パラ育成日記
RO_SS_100414_01.jpg
昨日はスリッパを少し狩った後、臨時広場に居たらべこさんに誘われて狩りに。
臨時で募集しようかと思ったけど、たまり場に人が居たので誘ってトール3トリオに。

前回パラで前衛したときに、LKの槍投げと比べて盾投げは射程短いなぁって思ってたんですが
よく考えたら盾投げはLv3までしか取ってなかったorz
スキルポイントは余ってたから、早速Lv5にあげておきました。

今回はなるべく丁寧にまとめようとしてみたんですが、集めてからがちょっと動きすぎたかなと
思います。
サラとかならバックサンクは使わんから、別に一方向にまとめる必要もあんまりないし
無理に動かないほうがよかったかな。
LKだとACする都合があるからユーターンして180度方向にまとめたくなるので、そのクセが
でちゃったのかもしれない。。。

RO_SS_100414_02.jpg
そして初のサラマンダcがでました。
きっと次はソドガcのハズ・・・

RO_SS_100414_03.jpg
がーっと狩ってたら突然のLvアップ。
開始時は50%ぐらいあったと思うんだけど、予想以上に稼げたのかもしれないなー
その昔トール3で前HPしてたときはデスペナゲームだったから、初めてトールがうまいと
感じたかもしれないです><
まだまだ負担が多い前なのに支援出してくれるべこさんに感謝です。

今回のLvアップでやっとvit100達成しました。
ここからのステ振りはまだ考えてなくて、どうしようかなぁというところ。
明日の日記に現在のステを晒してみようかな。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-04-14_10:04|page top

4/11GvG動画うp

○Gv動画
http://zoome.jp/akifuyu-ro/diary/11/
今回も死にまくり動画です。

○Gvレポート
・V2&V1 レース
最近はVがよく回ってるので、まずはV方面に向かいます。
V1とV2がレース会場だったのでV2から。
対抗はShining Rainbow・紅 麟・Walking Holidayってところでしょうか。
最近?のレーサーは頭が馬挿しじゃないせいで、睡眠槍がよく効きます。
対抗いるときは馬にしたほうがいいんじゃなかろーかと思います。俺は槍投げるよ!

・V3 防:星式+ZEV同盟 攻:いろいろ
とりあえず突っ込んでみました。
防衛自体はそんなに硬いイメージはないけど、わたたふから移籍?したAXのEDPSBが痛い。。。
死因はほとんどそれだった気がします。
普通のAXより痛い気がしたから、怨霊とか何かしら普通とは違うのかもしれない。
攻めGに紛れて殴ってたりしたらやられたり、遅延解除されたりしてエンペまで全然
いけませんでした。
最後はBCGが制圧?しかけたところにMSLがなだれ込んでて、横からごっちゃんしました^q^

・C4 防:APLes 攻:あ!
今度は一気にエンペまで行ったのはいいんですが、着替えるのすっかり忘れててアスペ乙orz
せっかくエンペにうまく重なれたのに、もったいなかった・・・

・C4 防:あ! 攻:ヒュペ
上の攻防の後、あ!が1MAPの橋をわたったところで防衛してました。
復帰が楽だったので何度も突っ込みましたが、崩すまでにはいかないですね・・・
ちょっとするとヒュペがやってきたので便乗して攻撃してましたが、服の着替えがうまく
いかずに阿修羅乙でした。
その後ERまで引っ込んだんで割りにいきましたが、APLesがEmCして焦ってしまい阿修羅で
退場となりました。

・C3 防:幸運 攻:どろりっち
偵察中にレースをとめて防衛してたので、覗いてみました。
エンペまではうまくいきましたが、たぶんタロットコーマで死亡。

・C5 防:清流
C5はレースが回ってたんですが、小規模が防衛してコート切れのときにフルスト食らったので
フルコして再度行ったらこの有様でした・・・
俺がERにいるときに清流のLKマスタがEmCしようとうろうろしてたので、やばいかもなぁとは
思ってたんですがね・・・
このときまだ人数そこまで多くなかったし、エンペ割に行くよりWPにSG降らせてるWizとかを
排除しに行くべきだったかなぁ?

・C3 レース
ラストは58分にサクラハーレーが割ったタイミングで入場。
ほんとはもう1回待とうかとちょっと迷いましたが、そのせいでスタートが遅れます。
でもうまいこと罠を踏まずにERまで行けました。
時間がまだ余裕あったけど先走って突っ込んでしまい、阿修羅乙となりました。

ということで今週も宿無し。
レーサー板にも最近元気ない感じでかかれてましたが、今は回数狙ってGvしてないから
こんなものかなぁと思います。
うちも参加人数少ないですしねぇ。
現状の147回のベスト記録をShining Rainbow辺りに抜かれたら、また頑張ってレースしようかな!
まあなるべくそうならないように、Vを回してたら対抗しに行こうとは思いますがw
それでは参加された方お疲れ様でした。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-04-13_00:00|page top

風邪ひき

金曜の夜辺りから体調崩して寝てましたzzz
せっかく8日まで連続更新できてたのに、さすがに風邪には勝てなかったorz
土曜は一日寝てたらだいぶよくなったので、日曜は遊んでたんだけどね!

○パラ育成日記
RO_SS_100412_01.jpg
体調がだいぶ回復したので土曜の夜にパラでトール3に行ってきました。
パラで行くのも初なんですが、LKと違ってMHPが低いせいでサラのクリスラでごっそりMHPを
削られるのがきついですね・・・
防御スキルに関してはパラのほうが上なんですが、まだBase88なのでさすがにオーラLKの方が
強かったかな?

後はトールに結構な頻度で行けるんなら、深淵兜+過剰火メテオが用意したくなりますな。
スキル攻撃を軽減できるのは非常に大きいと思いますしね。
まあ今は借金抱えてるので、支払いが終わってからになるのかなぁ。

○アサ金策日記
RO_SS_100412_02.jpg
日曜はずっとアサで金策してました。
短剣葱でもいいんですが、支援の関係でHP出せる方が楽だしアサもいい加減転生させたい気が
してきたのでアサで狩ってました。
最初にスティ1回入れて狩るだけで、1hでネイチャ90-100ぐらい取れるので葱と比べても遜色
ないです。
時給はわかんないけど、それなりに上がってる気がします。

RO_SS_100412_03.jpg
残り20%だったのでさくっと97になりました。
ステはSTRに振って装備補正込み120になりました。
120でDA2確っぽいし、DAで5000とかダメが出るので見た目がいい感じです。

○4/11GvG
現在動画をアップしてエンコ中なので、エンコが終わり次第レポを書こうと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-04-12_11:08|page top

メモリアルパッケージ

◯メモリアルパッケージ
http://www.ragnarokonline.jp/goods/rjc2010_memorial/

前からたれ人形再販しないかなーと思ってたら、ついに同じぐらいの性能の頭装備がきた!
ホントはRJC行く予定だったんだけどいけなくなったから、一般発売まで遠いなぁ。
6月にリニューアルきちゃってもしかしたら性能がゴミになるかもだけど、今が楽しめれば
まあいいよね。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-04-08_13:29|page top

初挑戦

◯LK育成日記
昨日は先日たまり場で知り合いになったHPさんに誘われて、ハイプリさんの同じギルドの
HWさんとトール3にトリオで行ってきました。
このLKを作った時からトール3で前衛がやりたくて、結局そういったこともなくオーラを
吹いちゃったんですがついにデビューできたって感じです。

構成は、99LK(俺)・99HP・98?HWでした。
とりあえず初挑戦だったので、アイス89%積みにコンバット・運剣・月光・QAパイクを持ち込んで
挑戦してみました。
移動中は運剣でカーサの引き寄せにQAで槍投げ、抱えるときは月光ACって感じに。
コンバットは正直あんまりいらなかったかなぁ?
数回HPさんがソドガにタゲられて転んだときに、サークルトレイン用にコンバット持ってたぐらい
でした。
あとアイス89%積みは正解でした。大体1hで400個ちょっと使う感じかな。
SP回復しないんで月光頼りなんですが、SPがきつくなったらちょっとパイ齧るぐらいで
問題なさそうでした。
トレインは基本サラ3+αぐらいを目安にしようとしてましたが、サラが5とかいるとアドレナリン
がでますね・・・!
何度もHPさんに怖い思いをさせてしまったかもしれないです・・・orz
HWさんの詠唱が早かったので、抱えてる時間も短いし基本SW1個で処理できてた感じじゃないかな。

死亡は1回。サラ4・カーサ1を連れてユーターンしたところでHWさんと接触しなんとかタゲを
はがそうとしたところでサラからSBを同時に複数発受けちゃいました。
狩り中に結構後ろにタゲ流しちゃったので、引っ張る時とユーターンするときの進路に
もっと気を使わないとです。
あとはだらだら引っ張ってる場面があったので、いないと思ったらすぐ単体処理に
移るべきでした。

とりあえず初見だったし久しぶりのトリオ狩りでかなり楽しかったです。
また誘ってもらえたら行きたいところだー

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-04-07_11:01|page top

悲しい事、嬉しいこと

◯LK金策日記
日曜にLKでノーグ2ソロしたら、装備の持ち換えがめっちゃヘタになってたので調子を取り戻す
べく、昨日ペアで再度行ってきました。

RO_SS_100406_01.jpg
持ち換えはSCの位置を調整したらだいぶよくなったんですが、開始早々出てしまった・・・orz
久しぶりのcだったのに!

だがしかし悲劇はこれで終わらなかった。。。

RO_SS_100406_02.jpg
ちょうど2本目の狂気pを飲んだ直後かな・・・
まさかの2枚目がドロップしました。
さすがに3枚目は落ちることなく終了。
清算自体は収集品だけで800kぐらいあったのでいい感じだったんだけどなぁ

いつもならこのままたまり場でしゃべって終わりなんですが、昨日はギルメンが誰もINして
なかったので、同じハイプリさんと騎士団2へ2次会に行きました。
ここでも悲劇が・・・><

RO_SS_100406_03.jpg
2Fへ向かい途中の最初の深淵で・・・

RO_SS_100406_04.jpg
そして2Fで狩り中にもう1本www
もう狩りながら半笑いでしたorz

これでオチはついたかなーって思ってたら
RO_SS_100406_05.jpg
数カ月ぶりのレイドcがきたー!!
最後に高いcが来てほんとよかった・・・しかも俺がちょうど欲しかったしw
清算で少し安めに譲ってもらいました。

しかし昨日だけで0.02%のものが3個、0.21%のものが2個ってのがすごいよなぁ・・・w
レア運自体は上向きなのかもしれない!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-04-06_10:43|page top

4/4GvG動画うp

○Gv動画
http://zoome.jp/akifuyu-ro/diary/10/
初めて作ったのですが、まあまあ見れると思います!

○Gvレポート
時系列に感想を。

・V3 防:サクラハーレー 攻:いっぱい
先週より人が多い印象でした。
先週は1回防衛ライン抜けれたし、一段目の折り返しも何回かいけたんですが今回は全然
ダメでしたね~
他のGと便乗で何回か突っ込んでみたんですが、折り返しも抜けれそうになかったので
数回突っ込んで諦めました。。。
プロボで足止めされてる場面が結構あるから、もう少ししっかり着替えたいですね。

・V2 防:APLes 攻:サクラハーレー
最初行ったときはドロリッチが防衛してて、コートかけて出直したらAPLesが防衛してました。
なので少し待ってたらサクラハーレーがやってきたので、便乗開始。
なぜかWP防衛ではなく、イナバにうつっていたのでとりあえず突っ込んでみたんですが
サクラハーレーが押し気味だったので割ってやろうと回り込んで、持ち替えしてたら阿修羅
が飛んでくるのをみてませんでしたorz

・V2 防:陸奥Un
中で防衛してたので、頑張って崩そうと試みてみました。
しかし教授がいると辛いです。。。
陸奥は同盟してないと思っててチャンプマスタをスルーしてたんですが、やっぱりまだ同盟してた
みたいですね。

・C1 防:† Clump of Joker †
C砦をうろうろしてたら防衛してました。
後半はレース気味に動いてたのですが、これぐらいなら崩せるかなーと思って突っ込みましたが
割り始めるタイミングが遅かったですね・・・
というか錐とかの持ち替え用の武器はSCに入れてるのに、咄嗟に切り替えれてないのは
練習不足ですね。

・C1 レース
忘れないでや速度減少があると、意地でも勝ちたくなりますよね!
速度p連打は時間的にもったいないんだけど、負けられない戦いがここにある!

・V3 防:ヒュペ
ギルチャでヒュペが防衛してるとのことで、突っ込んでみました。
ヒュペは最近人数増えましたよねぇ・・・
ちょっと前までそんなに人がいなかったのに、しっかりと防衛されてました。
一回目は罠にかかってうまいこと進めず、二回目はBCGのLKが暴れていたので脇をするすると
抜けれました。
結局エンペ横でEMCされてダメでしたが、防衛ライン抜けたらもうちょっと戦い姿勢で行った
ほうがいいかもしれない。
というかプリも居なかったし、ニュマアクセに持ち替えてバーサクすりゃよかったw
三回目で他のGの人がブレイクして終了。

・C3 防;じゃんく堂
前のターンで武器鎧が壊されたのでコートしてリベンジ。
途中でヒュペのLKが来て殴り合いになったけど、この人痛いな~
確かゴス持ちのソドガエッジの人だった気がするし、殴り合っても不毛なだけなのでかわして
ブレイクしました。

・C1 防:軌跡の花
偵察してたら3MAPで遊撃部隊がいっぱいいました。
最初はBMが切れてて回復剤たたけないまんま死んでしまったww
その後何回か見に行ったけど、他のGが攻めてくる様子がないしソロじゃ厳しい量なので撤退。

・C5 レース
ラストはC5に決めて偵察。
中ではヒュペのLK教授AXが防衛?かよくわからないけどエンペを守ってました。
C3で会ったLKの人にだいぶ追い掛け回されたけど、他の人がエンペに張り付くまで待ち。
数人がエンペに張り付いた時点で行こうとしたらあっさりブレイク。
だいぶ削れてたのかなぁ。
ラストはいい感じの時間に突入。割ったところは知らないところでした。
しっかりERまで先頭で着いたのに、EDPしたのが見えて後続を待ったのが失敗だった。。。
せっかく時計で秒数までわかってたのに、エンペ横でハイドしたときが12秒前だったから
そのまま突っ込んで殴ればまた違ってたかもしれないのに><

ということで今回も宿無し。
そろそろ砦取りたいので、来週も頑張ろうと思います。
それでは参加された方お疲れ様でした。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-04-05_23:45|page top

4/4GvG

○4/4GvG
今日は予定した通り動画を撮ってみました。
2時間ほぼフルで動画撮ってみましたが、人がおおいところだと結構ラグがひどくなりますね・・・
それでも動けないってほどでもなかったので、今後もぼちぼち撮ってみようかな。
今エンコしてるけど、この調子だと寝るまでに終わりそうにないなw

Gv自体は今回も宿なしでした。
ラストいい感じにC5エンペまでいけたんですが時間切れ。
その前のターンで時間が早いかなと思って一回入り口に戻ったんですが、そのタイミングで
割ってたらぎりぎり確保だったみたいです。
最近はレーサーというよりは、ソロでふらふら防衛に突っ込んで遊んでるから、割る回数が
少なくて見た目が悪いですね・・・
いっそどこかにGvだけ雇用してもらおうかしらw

もうちょっと詳細のレポは動画が出来上がってから追記しようと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-04-04_23:42|page top

久しぶりに

○葱金策日記
RO_SS_100403_01.jpg
今年に入って初めてスリッパcがでた!
ネイチャ5000個分ぐらい狩って1枚やっとでたんだけど、これをきっかけに何かc出たりしないかなぁ

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-04-03_22:39|page top

Gv装備メモ

◯Gv装備
ネタもないしメモがてら書いておこう。
たぶん見てる人には関係なさ過ぎて申し訳ない。。。

【頭上】
・馬クラハ
・ヘルモ
・羽ベレー
・ペコHB

【頭中】
・悪魔羽耳

【頭下】
・海賊短剣

【鎧】
・ドルD
・アンフロ火
・ゴスフォマル

【武器】
・錐
・コンバット
・T人青エッジ
・串
・催眠パイク

【盾】
・人ソーン
・プラチナ盾

【肩】
・イミュンV
・クロークマフラ

【靴】
・バリアント

【アクセサリ】
・ウアSBP
・ウア野牛
・ニュマSBP
・ハイド野牛
・サイトロザリオ

まあ一部借り物もありますが、大体自前のものです。

簡単に補足っぽいのを。
ラスト30分以外はウアアクセ固定で、ラストはニュマとハイドアクセに切り替えます。
盾は人Vもありますが、アクセが野牛固定だし倉庫においていってます。
頭は馬クラハか馬テーリングか迷うところなんですが、耐えるときは羽ベレつけるからクラハに
してます。
エンペ割るときは錐持ってバーサクです。
AとDの料理+支援+野牛セット+ヘルモ+バーサクでASPD190になるように調整してます。
でも最近はヘルモつけて殴ると負けることが多い気がして、馬クラハのまま殴ったりします。
何かの参考にでもなれば・・・

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-04-02_12:29|page top

新年度

今日から新年度ですね。
俺も結局客先常駐ではなく、1年3ヶ月ぶりぐらいに自分の事務所に帰りました。
これからは毎日定時前に帰れることはなくなりそうです・・・

◯葱金策日記
昨日も少しだけスリッパ狩りしてました。
それ以上に動画撮影の設定調整とかに時間使ってました。

今回試しに公式動画撮影ソフトを使ってみました。
2010年版が出たみたいで、来年まで無料で使えるみたいです。
ちょこっと調べてスリッパ狩りを少し録画して、エンコしてZoomeにアップしてみたので
興味のある人は左の下のほうの動画リンクを見てみてください。

撮影中もそんなに重くなかったし、来週のGvは2hフルで撮影してみようかなーと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-04-01_13:49|page top
