らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
395位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

きんきょー報告

先週末は学生時代の友人の結婚式があったりして、ほとんどROする暇がありませんでした。
ということでブログも書いてなかったのですよ!(言い訳
特にネタになる話もないので、最近の話でもつらつらと。


◯育成
最近はメインで2キャラの育成に取り組んでます。

・チェイサ
現在82/49、稼ぎ頭の葱です。
P盾の借金の残りとV肩の購入予約した分を早いところ稼ぎださないといけないです。。。
ひたすらスリッパで頑張ります。

・忍者
先週ふと思い立って作成してみました。
後衛職が欲しい→Wizいるけど苦手なんだよね・・・→弓手は装備代捻出できない
→術忍者とか楽しそうじゃね!?
みたいな感じです。唐突に忍者が出てきたのは聞かないで!

実際やってみた感じは、すごくフットワークが軽いですね。
空蝉取ったら動きに相当余裕でるし、忍術は基本詠唱が短めなので
低Lvから運用しやすいです。
SP係数がかなり低いですが、月光があるのでSP問題は全くなし。
氷閃槍1→火炎陣9→空蝉5→龍炎陣5という順番でスキル取りにいってます。
まだ龍炎陣3ですが・・・
ステはI-D2極予定なので、Iカンスト→Dカンストという風に振ろうかなって思ってます。
忍者は上位職の構想もちらほら出てきてるので、今後が楽しみです。
当面の目標は90にしてみんなと組めるレベルにすることかな。

◯Gv
先々週辺りにアクセを新調して、先週のGvは回復剤をWSPを奮発して臨みましたが
とてもじゃないけど経費がかかりすぎて運用できないww

先週攻め所はV3のサクラハーレーが記憶に残ってますが、V3みたいな長いラインを抜けるのに
回復剤が湯水のようにいるんですよね・・・
他の攻めGの人と同時に突入しますが、大体折り返しで蒸発してたみたいで階段登り切る頃には
ADSやら阿修羅やらが集中砲火されるので泣けるほど経費がかかります。
しかも抜けても一人じゃ割るのも厳しいしな~って感じですしね。
いっそ後衛地帯で暴れた方がいい気もしてくるぐらいです。
結局倉庫に入れてたWSPが足りなくなったので、後半はアイスになっちゃいました。

まあ逆にWSPの良さもすごーく実感できました。
先に上げたV3のサクラハーレーのラインですが、WSPを叩いてる時とアイスで突っ込んだ時を
比べたら遥かにWSPのほうが余裕がありました。
当たり前なのかもしれませんが、名声WSPの回復量ってすげーなぁと思います。

以上を踏まえてWSPはラストのみの運用がベストかなぁと思いました、財布的に。
ハイドアクセやニュマアクセはピンポイントに持ち換えで運用できたらいいかなーぐらいで
考えておこうかな。
もしどこかGvさせてくれるGがあれば、その時はウアアクセじゃないほうがいいでしょうし
せっかく作ったので処分しないでおこうと思います。

◯金策
最近師匠狩りばかりでしたが、珍しく1枚も名刺をもらってません。
ただ他のところでcが出てます。
ノーグ2でメアテラc、カタコンでゾンプリc、名無し2でゾンスロc・・・orz
まあ今は一発狙いは微妙な時期ですし、地道にネイチャ集めに励もうと思います。


以上、近況でした。来月はもっと更新したいな!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-03-30_11:12|page top

師匠が舞い降りた

◯ラグクジ
毎月恒例となったラグクジですが、今回も引いてみました。

RO_SS_100325_01.jpg
最近師匠狩りまくってるせいか、頭上に師匠が召喚されました。
これはもっと組み手に来なさいということだと思うので、もっと頑張ろうと思います!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-03-25_10:12|page top

2日間の成果

○葱金策日記
RO_SS_100324_01.jpg
日・月ともりもり狩ってたらレベルが1個上がりました。
久しぶりにパッシブだらだら狩りは結構楽しいので長時間続けれますね。

RO_SS_100324_02.jpg
そして2日でこのぐらい溜まりました。
全部砕いて売ったら総額12mぐらいだったかな~
これで漸く借金半額返済できました。
残りは来週かな・・・
早く借金のない体になりたい!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-03-24_01:10|page top

土方作業

○コメントのお返し
>椿さん
誰かおれの身を貰ってくれる人がいるだろうか・・・!


○葱金策日記
結局色々考えた結果、ずーっと77で止まってた葱を金策がてら育成することにしました。

RO_SS_100321_01.jpg
ちょっと色々買い物したらあっという間にお金がなくなり、加えてずっと欲しかった装備が
久しぶりに露店に出てたので20mぐらい借金して買ったりしました。
おかげで久々の借金王になってしまい、スリッパが堅実で楽でいいです。
スナッチがあるおかげで、片手だけでだらだら狩れるのが素晴らしい・・・

RO_SS_100321_02.jpg
今スプリングキャンペーンとかいうので、ドロップ率アップができるみたいです。
これが適用できる間にがっつり稼ごうと久々の3PCFAR狩りをしてみました。
WコンチできるようになってASPDが188まで上がった!
殲滅も速いしネイチャイッパイでるしたのしーヽ(゚∀゚)ノ
たぶん火曜まで?みたいなんで、その間に借金分のネイチャを稼いでしまいたいですね。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-03-21_23:07|page top

レア運が家出した

◯LK金策日記
週明けからひたすら騎士団に行ってますが、1hで闇に沈んだなんちゃらが2個でたりと
先月先々月のレア運がマジで家出したように思えますorz
かといって今狩場を変えて変えた先でcでも出ようものなら発狂してしまう!

とここまで考えて、前回記事にしたリニューアルの話を考えてみた。
6月に色々新しくなるから今ってcとか装備とかみんな結構買い控えしちゃうんじゃない?
深淵cも最近露店でよく売れ残ってるのを見かけるし、エルもそこまで高くない。
そうなってくると6月までの金策は収集品メインで金策したほうが儲かるんじゃなかろうか。
つまりスリッパってわけなんだけども。

現在のへたレア運での騎士団の金銭時給がcを考慮しないで、大体600k前後。
現在96のアサシンがスリッパ1hで、大体1m弱。
これから6月まで100日あるとして、騎士団毎日1hで60m+α。
スリッパだと毎日1h100m。
この40mの差はレイドcとか深淵cで埋めれるのか心配になってきた。

ちなみに6月までの目標額は最低100m、できれば200m。
200mコースだとスリッパは1日2hは狩らないと足りないし、騎士団でもしレアを出せなかったら
最低額にも届かない。
さあみんなならどうする!?

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-03-17_14:14|page top

リニューアル

○リニューアルの話
ガンホーから今年の6月にリニューアルがくると発表されましたね。
3次職も6月に全職実装とかで・・・
気になってたステは転職時に再振りができるそうです。
現状すぐ転職してもいいのがLK2体なので、もし転職させるとしたらまず初代からRKに転職させる
かなぁ。
まあ6月までにしっかりと現金で資産を作っておかないとですな。

○騎士育成日記
3次職が実装決まりましたが、♀垢のケミをクリエにするためにそのまま育成することにしました。
地道に調印であげつつ、トールいけるレベルになったので挑戦。

RO_SS_100315_02.jpg
AGIを結構振ってるのでSTR低くてもなかなか倒すのが早いですね。
ただ散財狩りだし、週末のみの育成になりそうな感じかなぁ。

RO_SS_100315_01.jpg
現在82歳になりました。
今週末に育成して90ぐらいまでもっていきたいかなー

○LK金策日記
3次職が6月に来るということで、初代はJob68ですが2代目がJob69まできてるのでなんとか
上げきりたいところ・・・
ということでソロでもペアでもなるべく2代目を動かして育成しようかなと思ってます。

そしてここ最近のへたレア運・・・
RO_SS_100315_07.jpg
RO_SS_100315_06.jpg
バトルフック(0.21%)

RO_SS_100315_05.jpg
メイル(0.03%)

RO_SS_100315_04.jpg
闇に沈んだ刃(0.06%)

RO_SS_100315_03.jpg
ほうき(0.41%)

ほんと最近はcがご無沙汰デス・・・
見返すと今年騎士団で狩り始めてまだレイドcがでてません。
深淵cが出てるからいいんですが、結構数狩ってるしレイドcが拝みたいですね。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-03-15_22:20|page top

ROと関係ないけど・・・

○リアル日記
先日注文してたこのPCが昨日届きました。
なんか買うときにキャンペーン?みたいなのやってて、今の価格より1万ぐらい安く
買えたんです。
俺が注文した次の日に通常価格に戻ったから、すごい得をした気分に。
スペック的にはネット見たり、ROを動かしたりするのには十分は感じでした。
ただ狩りをするとかは流石に厳しいかも・・・?
昨日ちょろっと動かしてみたりしただけなんで、断言はできませんが。
あとキーピッチが17.5mmもあるので非常にタイピングし易い!
俺の指は太いので、キーがちっちゃいと打ちにくくてしょうがないんですよね。


これで四台目のPCなんですが、垢はさすがにこれ以上増やすつもりはありません。
そもそも3PCも使いこなせてない感がありますしね・・・
ただ前のミニノートよりはROの動作が軽い!
のでccとかを頻繁にしても鯖キャンとか減りそうです。
前のミニノートはすぐ固まってたからなぁ・・・
仕事柄新しいOSは気になってたので今回は手を出したんですが、結構動作軽いし人におすすめ
できるレベルですね。

以上ROとあんまり関係ない記事の更新でした。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-03-11_14:14|page top

久しぶりなのに・・・

○LK金策日記
RO_SS_100309_03.jpg
久しぶりにカードでた!と思って相場見てみたらもう2m切ってるんですね・・・
昔は結構高かったイメージがあるのになぁ。
もうアコセットは時代遅れなのかしら・・・

一昨日に初代を動かして、昨日2代目を動かしたらASPDの差に泣きそうになりました。
やっぱり3代目はAGILKで決まりかな~

○騎士育成日記
RO_SS_100309_01.jpg
ちまちまやってる騎士ですが69になりました。
80代ぐらいからトールソロを想定してるので、AGIはこれぐらいで打ち止め。
現在はSTRに振りこんでるところです。

今は調印を狩ってますが、80ぐらいまで調印な予感。。。
ASPDが遅いのでAGIに振りたい衝動に駆られますがぐっとこらえようと思います。

RO_SS_100309_02.jpg
\(^o^)/

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-03-10_10:01|page top

HAEEEEE

○LK金策日記
先週のGvでは結構耐えれたのに、今週はあまりうまくいかず・・・
やはりまだまだ装備強化しないとな~って思い、懲りずに騎士団に通い続けています。
ただ流石に飽きてきたので、気分を一新するつもりで久々に初代LKを引っ張り出してみました。

RO_SS_100305_01.jpg
初代LKを育ててた時はまだ串はもっておらず、アルシェが出たばっか?ぐらいのときで
アルシェ担いで騎士団ペアしてました。
STRが2代目に比べて低いので、串じゃ確殺ギリギリでしたがなんとか狩れそうな感じだったので
昨日2回ほど騎士団ペアしてきました。
ちなみにASPDが180に若干届かないぐらいです。

RO_SS_100305_02.jpg
SSだと伝わりにくいかもしれませんが、ピアースが相当速いです。
2代目も多少AGI振ってますが、全く別世界な感じでした。
2代目に比べて確殺はカリツと深淵が1回ずつ増えますが、ASPDが
早いおかげで全く気になりません。
深淵も2秒ぐらいで落とせるし、超たのしいいいいいい!
中の人がもっと必死に連打したら更に早く倒せそう。
心配してたSPもINTにしっかり振りこんでるので、SPが尽きる前に
本帽の吸収が発動して余裕でした。
レアはエルぐらいでしたが、暫くの間ペアの時は初代をつかっていこうと思います。

そういえば今3代目の育成をたまにやってますが、3代目は金策重視のステでいこうかなぁ。
2代目のステから耐久性を更にあげたLKにしようかと思ったけど、それは4代目に(ry
まずはお金が大事ですよね!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-03-09_10:03|page top

まじで

昨日の夜に犬の散歩してたら、田んぼの横のちょっとした溝みたいなのに足を取られて
思いっきりごきっとやってしまいました・・・orz
元々右足に捻挫癖があって普段は気をつけているんですが、まっくらな夜道で足元が見えなかった
のが悪かったですね。。。
暫くは痛い思いをしながら生活しないといけなさそうです(´;ω;`)

○LK金策日記
そんなことがあって何もやる気がしなかったので不貞寝してました。
気が付いたら23時過ぎてたので風呂入って戻ってきたら、投票が完了してカプラ週間になってました。
とりあえずちょろっと遊びに行こうと思ってノーグ2へ。

RO_SS_100304_01.jpg
まさかの開始5分でドロップ・・・
3rd騎士用に空デリ服作りたかったのでちょうどよかったんですが、なんか複雑な気分に。
もしかしてリアルで悪いことがあったからROのレア運が上がってるのかもしれない!
今日はまた騎士団に行こうと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-03-04_09:22|page top

たった1.25倍でも・・・

○LK金策日記
ひたすら騎士団に通ってます。
昨日のメンテで1.25倍が終わったらしく、騎士団に来る人も減っていました。
ただたった1.25倍でもドロップに影響あったんだなぁと思います。
エルは運が絡むので考えないとしても、ブリガンが平均250ぐらいから200ちょっとぐらいに
落ちたっぽいです。
まあ人が減って沸きが甘くなったってのも原因かもしれませんが・・・

RO_SS_100303_01.jpg
ツインリボン(0.02%)

・・・まあ気にしたら負けだよねorz
あれ以来cが1枚もでないので、今日はちょっとお休みにしようかな。
たまに行った時の方がぽろっと出る気がするね!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-03-03_10:17|page top

2月分レアまとめ

○レアまとめ報告
さてさて先月は何がでたんだっけなー?

続きを読む

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-03-02_13:22|page top
