らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
388位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

騎士団日記

○コメントのお返し
>紫苑さん
貧乏になるとレアが出る法則があるんですよ!
RO初めてから通算でかなり騎士団通ってるんですが、ここ最近のレア運は俺も怖いですねw
交通事故とかに気をつけねば・・・

○LK金策日記
深淵cが出て以来ちょこちょこ騎士団に通ってました。

RO_SS_100301_01.jpg
色々弄りましたが結局装備はこんな感じで落ち着きました。
ペアだとまたちょっと違うんですけどね。

基本レイドか深淵か溜まってるところに出るまでハエって感じです。
カリツはエルもcもあるけど、cが値下がりしてるし倒すのにピアース5確なのでSPがちょっと・・・
固まってるところはBBで食ってるんですけどね。

しかしあれ以来レア運がいまいち・・・
RO_SS_100301_02.jpg
ミラーシールド(0.03%)

RO_SS_100301_03.jpg
醤油瓶(0.11%)

RO_SS_100301_04.jpg
s無し属性本(0.03%)

RO_SS_100301_05.jpg
闇に沈んだ刃(0.06%)

まあそのうちレイドcとかでるよね!
でかいのが来た後だからあんまり出てないだけだよね・・・
エルはそれなりに出てるから助かってる感じかなぁ。

そういえばぼーっと狩ってたらJobがあがってしまいました。
これで残り1で初のJobカンストになります。
3次転職条件にJobは関係ないけど、なんとなくJob70まであげちゃいたいな。
最後のJob補正がSTRなので、Gv中に中段をフリーにしたいし上げてしまいたいなぁ。
Job70まで騎士団に篭ってればきっとお金持ちになれる気がする!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-02-28_22:36|page top

さすが騎士団

○LK金策日記
今日は帰ってからLKでスリッパに。
アサとどっちが稼げるかなーと思ったけど、やはりVITLKだと避けない都合めんどくさい・・・
ので5分ぐらい狩って飽きて戻ってきました。
やはりスリッパはシフ系に限る!

それから嫁さんと話してたら、どうやら騎士団ペアでアリスcが出たらしい。
所持金500kの俺にはなんとも羨ましい話であったので、対抗して久々に騎士団ソロに行く
ことにしました。

RO_SS_100227_01.jpg
そして開始10分ぐらいで出るカリツc。
やはりレア運がいい感じにきていたようです。
騎士団の中では安いほうだけど、極貧の俺にはありがたい一枚でした。


そして話はここで終わらない!
その後狩ってて2本目の狂気pを飲んでちょっとしたとき、テレポアウトしたところに
深淵が居てそっちにいったら画面端で深淵が沸きました。
んでTVのほうに気が行きつつも、そっちの方を処理しててふとさっきの深淵を倒したところを
見返したら何か落ちてる・・・

RO_SS_100227_02.jpg
やべーもの見逃すところだったぜ!
なんと2ヶ月連続の深淵cゲットとなりましたw
今回はドロップ1.25倍のおかげ?か、1hでカリツc・深淵c・エル16個と豊作でした(´∀`*)
やはり極貧のときこそ、騎士団は俺の味方だったようです。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-02-27_00:45|page top

新キャラの話

なんだかブログ更新されないなぁと自分のブログを眺めてました\(^o^)/
ネタがたまりつつあるので、ちょこちょこ書いていこうと思います。

○新キャラの話
RO_SS_100225_01.jpg
前回の日記の新キャラは騎士というか剣士でした。
3人目の騎士育成なんですが、今回は騎士時代を駆け抜けないでAGI型で育てようと思います。
最近はスキル狩りが多かったので、パッシブ型を久々に育成する感じがする・・・
というわけでまずはウルフ狩り。
地デリがあればバッシュ10で1確狩りおいしいです。
Base30ぐらいまではSPがなくなる前にレベルが上がるイメージ。

RO_SS_100225_02.jpg
そこから今度はおいしくなった砂漠狼を狩りに行きます。
経験値調整されて初めてきたけど、こいつは相当うまいぜ・・・!
ローウィンが邪魔だけど人もいないから無視して砂漠狼だけ食べます。
早速cが出たんですが、もしかしたらこの子は運がいい子なのかもしれない!

RO_SS_100225_03.jpg
んで2時間半ぐらいでJob41になったので転職。
スキルはHPR10バッシュ10MB3プロボ5インデュア1剣修練1両手修練10のJOB41です。
最近の狩場はプロボ使う機会があんまりないので、前提のみ取得しました。

これから騎士育成していこうと思うのですが、現在非常にお金に困っているので
別キャラで金策してから再度育成しようと思います。。。
次回はスリッパの話になるはず!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-02-26_10:27|page top

サクリ

○2/21Gvレポート
参加はしたけどレポートはお休みです。
最近レーサーが増えてきて、回さない週は結構下の方になってきたなぁ。

○パラ育成日記
RO_SS_100222_01.jpg
全然レアが出ない・・・弓とか鎧とか指輪はでるんだけどorz
でもSoPが1本でたかな~確かマグマリンからだったけどw

んで漸く目標Jobに到達したので、クジで出たキラキラを振ってみました。
RO_SS_100222_02.jpg
前からやってみたかったサクリ狩りをしてみました。
狩り場はスリッパ。
2確なので案外さくさく狩れます。ただサクリの再使用がちょっとめんどくさいかなってぐらい。
ちょこっとしかまだやってないので、後日もう少しちゃんと書こう。

○次回予告
新キャラはじめました。職は・・・!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-02-23_09:57|page top

最近の金稼ぎ

○LK金策日記
先日実装されたホークアイを手に入れてきました。

RO_SS_100218_02.jpg
正面からみたらまあまあかっこいいんですが、横からみると・・・
まあ性能は結構いいんで、ひとつ持っておくといいかもしれないです。

RO_SS_100218_03.jpg
やっと転送サービスの投票が終わったみたいで、今週はカプラになりました。
おかげでノーグ2まで一発でいける^-^
最近投票する人が少ないせいか、最低人数に到達しなくて再投票になってるんだよね・・・
しかも再投票になると、既に投票した人はいれれない。
みんなも投票よろしくお願いします!!

そこまで大きな違いはないけど、赤マーチでアスペ待ちのときに撃つBBはコンセを使って
ないからその状態でも当りやすくなっていい感じ。
まあ一番使えそうなのは騎士時代にカーサ狩ったり、ケンセイで融合無し温もりとかかな?
そのうちもう一人騎士作るかもしれないから、そのときは重宝しそうだ。

○アサ育成日記
RO_SS_100218_01.jpg
暫く育成ストップしてたアサ男くんですが、今回は一発狙いにスノウア狩りに出張してきて
います。
普通にやると倒すのに時間かかるので、今回はめんどくさいけどFAR付きです。
FARあるとスノウアが4秒ぐらいで倒せるかな。
1日1hで1週間のうちに1枚ぐらい出てくれると嬉しいんだけど、どうなることやら。

LKとアサ並行して狩りしてるので、どっちで先にcが出るかな~

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-02-18_10:40|page top

パラの話

○パラ育成日記
RO_SS_100215_09.jpg
RO_SS_100215_08.jpg
書き忘れてたけど先週は2本でました。
どうもこの子はレア運が悪いみたいで、ずーっとカーサ狩ってるけどcでないんですよね。
いやまあ出てほしくはないんだけど・・・w
インプとか弓ガとかも結構狩ってるんだけどなぁ。
おかげでLK育成するときより赤字にorz

最近思うのはある程度上がった時点でサクリ取ろうかなぁと思ってます。
魂盾投げよりは色々行けそうだし、AGI1でも最近のASPD装備を合わせれば170台はでるから
そこまでストレス感じないかなとか妄想してみる。
サクリコースにいけばおまけで献身3もついてくるし。
Base90でVITが100達成するから、ソドガ反射狩りとかやってみようかな。
動画見たけど面白そうだったw

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-02-16_14:17|page top

週末日記

○記念日
先週ぐらいに過去の日記を振りかえって見てたら、今月は嫁さんの結婚してちょうど1年でした。
これは何かお祝いせんといかん!と思い、色々考えた結果これを作ることにしました。

RO_SS_100215_03.jpg
結構前に実装されたイベントで装備作るやつです。
嫁さんは頭装備いっぱいもってるけど、きっとこれはまだ持ってないだろうと思いましてね・・・
というわけでモロク↓←でコボアチャを大量虐殺してきました。

RO_SS_100215_04.jpg
ハエで飛んだ先にグリフォンがいてびびったww
移動速度早いし、コボアチャを槍投げ1確にするため水付与してたので倒すこともできない!
とりあえずペコダッシュで振り切りつつ、コボアチャを狩りました。
実装当初は人もいっぱいいたでしょうが、今はだれもいませんでした。

RO_SS_100215_05.jpg
そして1時間半ぐらい狩りまくって漸く1000体達成!
なんか思ってたより早かったかな・・・
これって今2mぐらいで売れそうだから、金銭時給結構いいんじゃなかろうかと思ってしまった。

RO_SS_100215_06.jpg
そしてヘアピンゲット!
こんだけ早くできるなら、フラワーヴェール?だったかもう1個の方も作ればよかったかなって
思います。

RO_SS_100215_07.jpg
そんで嫁さんにプレゼントしました。
お返しに子犬のヘアバンドをもらってしまったw
このヘアバンド実はDEX+3がエンチャントされてた珍しい耳でした。

ブログにはあまり書かないけど、ちゃんと仲良くやってます。
あんまり狩りとかはいかないけど・・・w
これからも楽しくやっていきたいと思います!w

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-02-15_10:30|page top

2/14Gvレポート

○コメントのお返し
>ルイーゼさん
了解しました。伝えておきまーす。
体調に気をつけて頑張ってください!

○Gvレポート
レーサー板みて気づいたんですが、どうやら今回で累計ブレイク回数がTOPになりそう
だったらしいですね。
ということで今回は兎に角割ろう!という感じで臨みました。
最終参加者はLK3AX2WS1かな?

RO_SS_100215_01.jpg
といっても今回はB5がいい感じに裏を回してくれてたので、21時半までずーっとB5を
まわしていました。
対抗は、春猫・LF・WFがよくきてたかなぁ?
春猫のLKさんは後半ずっと裏にいてくれたので、レース継続ができました。
主に被ったのはLF組みかな。AXとHPのペアでした。
基本的にペコの機動力のおかげでERまでは余裕でぶっちぎれますが、向こうもブーンp
叩いて食らいついてきました。
それでもそんなに負けなかったかなぁ。
途中マスタのチャンプのEMCを通してしまい、割り負けてしまいましたが・・・

その後21時半から偵察開始。
V2に元々目をつけていたのでV2にいきます。
ここもレース会場になっていましたが、15分ぐらい前にBLSMの遅延が入ります。
そのあと転戦してC3へ。
C3はヒュペが遅延してましたが、MSLと祭り同盟が攻め込んできて祭り同盟でブレイク。
リターンで行くとMSLが攻めてたので、LPが出たタイミングでブーンpを叩き中に進入。
エンペ近辺にMSLのエンブが2つ3つ見えたのでバーサクして突っ込む。
うまいことエンペはたげれましたが、割り切ることは出来ずに退場。
その後C5に急いでいきます。
とここで、マスタからEMCの合図が!
なんとL3に3人で防衛してる砦があったようで、そこでEMCを決めブレイクします。
その後はそのまま何事もなく無事確保!

RO_SS_100215_02.jpg
いやはや最後砦見つけるのがうまくいってよかったです。
今回は開幕1発目コールとブレイク数、そして砦確保といいこと尽くめでした。
まだ結果はでてませんが、もしかしたら新記録も夢じゃないぐらいかもしれないです。
というわけで今回も2hお疲れ様でした!!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-02-15_00:00|page top

パラBase79/Job51

○パラ育成日記
RO_SS_100211_01.jpg
79/51になりました。
今んところトールソロばっかりって感じですね。
現状ASPDを強化するために、頭をヘルモにしてます。
SPはカーサ3匹食ったらほぼ空だけど、狩るペースは作りやすいです。
というわけで記録メモ的にステ貼ってみました。
Base90まではVIT振りで、そこからサブステどうするか悩もうかな。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-02-11_22:10|page top

レアが出る法則

○LK金策日記
Gvの経費やらなんやらで、気がつけば財布の中身が500k切ってるとか・・・orz
暫くは金策生活を送らないとだめなようです。

ということわけで、お金がないなら一発をあてに行こうということでアビスへ行ってきました。
前からよくあることなんですが、借金したりお金がないときってレアが出やすくなる法則?
じゃないけどジンクスみたいなのがあるんです。
後スリッパとか収集品で金策を暫くやらないとレアがでる気がする!

とここまで書いておいて、実際はどうだったかというと・・・

RO_SS_100209_01.jpg
帰る間際に出ました^-^
この法則は当ってる気がする!
1hで石盾4枚インバ1個金オシc1枚となかなかいい感じに収穫できました。
とりあえず消耗品が買えないような事態にはならなそうでよかったです。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-02-09_10:18|page top

2/7Gvレポート

○Gvレポート
今週はギルメンとほとんど行動してなかったので、構成がいまいち・・・
たぶんLK1AX3だったと思います。

開幕はB5のレースを回しに。
裏に春猫のLKさんがいたので、さくさくまわしてきました。
途中でアンキャスが防衛に入ったので、放置して防衛砦を探します。

時系列はあいまいだけど、V3に行きます。
防衛はにゃんこ同盟で、3MAPでMSLvs星式・わたたふ他がやりあってました。
俺もMSL側から攻撃されたので、MSLを攻撃します。
4回ぐらい見に行って転戦しましたが、たぶんミョルもってる無詠唱ADSだけが痛かったすね・・・
チャンプの阿修羅も結構余裕あったし、EDPSBもいまいちのダメージだったかな。
まあ人数の差がきついんでしょう。

RO_SS_100208_01.jpg
後はC3によく行ってたかな。
TET・幸運連合・WoD・ZEVなんかが防衛したり攻めたりしてました。
これは確か幸運の防衛が崩れたときかな。
WoDが制圧しようとしてたところを・・・

RO_SS_100208_02.jpg
うまいこと横からいただきました^~^
今回はこの回以外でも結構横取りブレイクが出来たと思います。

ラスト30分はV2に行きます。
対抗はShining Rainbowで裏に愛犬るぅのLKさんがまわしてました。
とりあえず側で勝負することにしました。
しかし勝てない・・・3回連続で負けたりする・・・
こんなに負けるのはおかしいなぁって思ってたら、よく見たら闇水きれとるww
そらー勝てるわけないわとか突っ込みいれつつ、闇水もっていったら勝てました。
そうこうしてるとSpectrumがやってきます。
レースとめて遅延しようという感じでした。
ただ裏をしっかりるぅとShining Rainbowの人がまわしていたので、俺の回でとめるわけには
いかねえ!ってことでブーンp連打で頑張りました。
追ってくるのはAXチャンプ教授ぐらいでしたが、ブーンp連打ならERまでは追いつかれることは
ありませんでした。
一回道中チャンプに追いつかれて阿修羅されましたが、MHPの半分ぐらいの阿修羅で余裕で
耐えれました。
残影してたからMSP不足かなー?威力調整されてたとしたらうまーってところでしょうか。
結局俺の回では落とされず、裏で止められちゃったので転戦。

そしてC3にいきます。
C3はヒュペ遅延してたのでとりあえず突入。
橋防衛でしたが、あっさり抜けれたので潜伏してましたが遅延解除。
ポタがC5前だったので、急いでC3に向かいます。
ERについたときにちょうど星式が裏EMCをきめたところでした。
とりあえず橋防衛をブーンで抜けてエンペ叩き始めましたが、他に叩いてる人がおらず
集中砲火を受けて没。
ちょっと飛び込むタイミングが早すぎましたねぇ。
その後じゃんくが落としてたので、タイミングミスってことかなーと思います。

ということで今週も宿無し><
C5をDFが落としたみたいで、C5のレースのほうに挑戦したほうがまだ可能性あったかもw
そろそろ砦取りたいので、ラストの砦選びを慎重にやらないとですな。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-02-08_00:00|page top

さくっと転職

○コメントのお返し
>のまさん
ありがとうございます!
次々と~ってそんなに転生職多くないんですけどねw
これで4人目。
インプとか色々狩ってるのに、この子はあんまりレア運がよくないようです(´ε`;)

○パラ育成日記
とりあえず計算してみたらJob42で必要スキル全部とれるのでさくっと転職。

RO_SS_100207_01.jpg
転職まではウルフ→調印で3Hぐらいだったかなぁ。
今回は最初にDEXをちょこっとふったので、調印に当てるのも楽でした。
確かBase35ぐらいから調印行ってた気がする・・・

RO_SS_100207_02.jpg
そんでもって引き続き調印で魂盾投げ。
ラヘル宿で魂もらって調印MAPに直接いけます。
Base65までは調印で、65から新装備のブラ盾が装備できるようになりました。
挿すcをどうするか迷ったけど、とりあえずタムラン挿しで威力上げることにしました。
ステはこのままVITに振り込んでいって、サブステをAGIかINTにするか後で考えようかな。
とりあえずもうすぐ貯蓄が尽きるので、お金なくなったらまたLK動かしてると思います。。。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-02-07_10:35|page top

追い込み

○クルセ育成日記
ここ2,3日LKに入れ込んでてさっぱりクルセ育成してませんでした・・・
というわけで一気にやってしまおうと、金曜の夜からはっするしてました。

RO_SS_100206_01.jpg
結局育成再開してからSoP2本しかでなかったなぁ・・・
昔はもっとポロポロでた気がするんだけど(´ε`;)

RO_SS_100206_02.jpg
珍しく弓ガが2匹固まってて狙い撃ちされました。
魂盾投げだと弓も楽に食えるので、見つけた時はがっつり食ってますがレアは全くでない。。。
オル手とかくれてもいいのに!

RO_SS_100206_03.jpg
そんでもってオーラ吹きました。
このとき朝の4時ぐらい。ちょー眠かったわww
とりあえず転生までさせようと、準備をしてヴァルキリーのところに。

RO_SS_100206_04.jpg
最後のステはAGIに振り込んで完成。
Vit80にしてましたが、クルセ時代を駆け抜けるならもっとAGIを振ったほうがよかったです。
あとアイス凍結対策のLUK振りはまじでアリです。
結局完全耐性まで振り込めなかったんですが、このぐらいふってると1hで1回も凍らないことが
結構ありました。
なので次に魂盾投げするならS>A>I>V>L>Dぐらいですかね。

クルセ時代は結構散財だった気もしますが、漸くパラにできて少し肩の荷が降りた感じです。
パラはがーっと90ぐらいまであげて、PT狩りで遊びたいですね。。。
トールソロは金かかる><
ちなみにパラのステ振りはV>Sの魂盾投げ型です。
オーラまで狩ってカーサcもインプcもなーにもでませんでした(´;ω;`)ウッ…
あんまりレア運のない子なのかもしれない・・・

○おまけ
RO_SS_100206_05.jpg
こんなところで運を発揮したくない!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-02-06_14:38|page top

1月分レアまとめ

○レアまとめ報告
突然ですが新企画。
ブログでリンクしてもらってる騎士商売の上杉さんの真似をして、ひと月のレアをまとめて
みようと思います!
ただし記載するのはブログに書いたレアだけ。
エルとかのプチレアは除外してます。
それに1m以下の装備品類も除外します。石盾とか数覚えてないww
後、支出は書かないです。(めんどくさいから

というわけで、ざーっと1月の日記見直してまとめてみました。
興味がある方は続きへどーぞ。

続きを読む

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-02-05_15:35|page top

新装備

○LK金策日記
先日ノーグ2ペアの話を書きましたが、ノーグ2で狩りするのに良さそうな装備を見つけた
ので導入してみました。

RO_SS_100205_01.jpg
それは赤マーチングハットです。
今までだと串⇔月光の持ち替えを頻繁にやるので、ペアだとアスペもらい難い状況だった
んですが、更にライド帽⇔赤マーチの持ち替えをすることで殲滅力アップを図りました。
挿すcは青オシかウィロにしようと思ってたんですが、青オシ高いしLK用だからウィロcに
しました。
全然売ってなかったけど嫁さんが持ってたのでちょー安く譲ってもらいました(*ノノ)

んで1hほど実験も兼ねて試しましたが、馬テラを落とすのが相当早くなりましたね。
串なら馬がBB3~4発でいけるので、多少SPが楽になりました。
アスペもMHにBB一発撃つだけで発動するので、BBの2発目から大体アスペが乗った状態で
BB撃つことができました。
前から疑問に思ってた赤マーチのアスペ発動のクールタイムなんですが、実際使ってみて
やっと意味がわかりました。
赤マーチ固定だと一定時間次のアスペがでないってことみたいでした。
まあアスペでたらライド帽に持ち替えてるので、その辺は全く問題なかったです。

RO_SS_100205_02.jpg
そして新装備を買ったら出るというジンクス?があるのか、早速空デリさんが名刺を
くれました。
そこまで高くないけど、ノーグ2じゃ2番目に高いcだからうれしいです^-^
とか思ってたら

RO_SS_100205_03.jpg
負けじと地デリ先輩が名刺をくれました。
さすが先輩太っ腹だ!

RO_SS_100205_04.jpg
というわけで1h狩ったらこんな感じの収集品になりました。
大体30分で89%超えそうになるので、アイスは捨ててます(もったいないけど・・・
月光ライド帽があれば50%超えてても余裕で狩りになるので、重量オーバーしやすい
ノーグ2では非常に狩りがしやすいです。
ちなみに清算時は800k弱ぐらいでした。
次はソロでも行ってみようと思います。
と思ったけど来週はジョンダ期間なので、騎士団でも行こうかな・・・

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-02-05_10:21|page top

実験

○LK金策日記
前のGvレポにも書きましたが、先日コンバットナイフを購入しました。
なかなか高くてしかもほぼGv専用だったので、ちょっと迷いはしましたが・・・
それ以外にももう1本武器を購入したので、今回はその威力を実験してみました。

RO_SS_100202_01.jpg
もう1本の買った武器というのは、月光剣のことです。
前から欲しくて悩んでたんですが、クルセもパラにしようと決めたので購入しました。
んで今回の狩場はノーグ2F。
お友達のプリさんに実験に付き合ってもらってのペアでした。

狩り中のSSはないんですけど、相当面白かったです。
基本的にLKはオラブレコンセがあるから武器持ち替えはしないんですが、通常は串でSPが3割
切るぐらいから月光BBという感じで狩りました。
海賊の短剣のおかげで反射でもSPを吸うことができ、今までSP剤が必須だったのに今回は
全く使用しなくてよかったです。
今回はお試しに30分だったのでそこまでがっつり狩ってませんが、30分で400kぐらいの収集品
が稼げました。
気合い入れたら1hで1mぐらい稼ぐのも現実的な話になりそうです。
ちなみに消耗品は狂気p1本だけでアイスは200個ぐらい増えてました。
経験値効率はちょっと計ってなかったので、次回計ってみようと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-02-03_11:10|page top

1/31Gvレポ

○Gvレポート
本日の最終参加はLK1AX2WS1CH1でした。

今週はコンバットを入手してからのGvでした。
これのおかげで人51無23の一般的な耐久力ではかなり上位のものを手に入れることが
できました。
だいぶ装備が揃ってきたけど、後欲しいのは結構高額装備なんだよなぁ・・・

RO_SS_100201_01.jpg
これはドロリッチ防衛でだいぶ崩れてる時にエンペ回りに進入。
エンペ横でGX連打してる葱がいたので、闇付与してBB連打したらたぶん落ちたかな?
それからLKが3人ぐらい張り付いたところで、俺もバーサクして割り勝ちしたところだと思います。

RO_SS_100201_02.jpg
こっちはにゃんこ同盟をBCG同盟がほぼ制圧しきってたときにERに進入。
いけそうだったのでバーサクしてエンペ張り付くも、BCGの教授に見つかってディスを食らう。
それからちょっと位置取りしなおして再度バーサクしてエンペ殴ったら割れました。
大漁に人がいるところで割るのはきもちいー!

RO_SS_100201_03.jpg
そしてラストはC5BCG同盟のイナバをせめました。
他にあ!とわたたふの別働?が居たみたいで一緒に進入。
エンペが見える位置から見てたら、あ!の人がエンペ叩き始めたので俺も突撃。
うまいことエンペ横でバーサクし、エンペもたげれたんですがSWに阻まれ割り切れず。
画面近づけてみたら、たぶん右下のスナが睡眠ASしてたみたいで
俺のほかに叩いてる人は寝てたっぽい・・・
みんなで叩いてたら割れてたかもね~
俺はちゃんと馬頭だったから最後まで殴ることは出来てたと思う。
HP減るペースがそんなに速くなかったから、HPが10k切ったあたりで一旦離れて再バーサク
狙ったほうがよかったかなぁとか思ったり。
まあこのSSの時点で59分30秒ぐらいだったので、どっちみち無駄のあがきだったかな。

ということで今週も宿無し。
最近はエンペ割ることに固執してなくて、横取りブレイク狙いが多い俺です。
他のギルメンはちゃんとレースしてるんだけどね。
そのせいとは言わないけど、回数減って最近よく見るレーサーに回数負け気味になってきてます。
もうちょっと阿修羅とかの耐性のデータがとれたら、回数重視のレースをしようかな。
ということで2hお疲れ様でした!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-02-01_00:00|page top
