らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
372位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

もうちょっと

○クルセ育成日記
RO_SS_100131_01.jpg
なんとか土曜のうちに98になりました。
後100%がんばろーう!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-01-31_00:48|page top

順調なり

○クルセ育成日記
RO_SS_100128_01.jpg
なんかTV見ながら狩りしてたら97になりました。
昨日はじめた時は96のほぼ0%だったからなかなかいいペースかな~
この調子だと週末には98になれそうだけど、明日DQ6の発売日なんだよね・・・

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-01-28_00:42|page top

盾投げ生活復活!

○クルセ育成日記
先日露店を徘徊してたときに、QFマインを発見して購入しました。
どーしてもQFパイクだとASPD遅すぎてやる気がでなかったので、これを気にクルセの育成を
再開しました。

RO_SS_100126_01.jpg
ちなみにステ装備はこんな感じ。
鎧がs無しルシウスなのは、HSEしたらSTR+3がついたからです。
元々チヂミで支援込み120になるように調整してたんですが、この鎧ができたおかげでチヂミ
いらずになりました。
後は靴をSP重視のソヒ靴にしてみたぐらいかな?

RO_SS_100126_02.jpg
久しぶりに盾投げしたらいまいち%の伸びが悪くてうーん?って感じでした。
計算しても30分4mちょっとしかでてなくて、おかしいなぁと思ってたら・・・
なぜかクルセに自分のソロGの50%上納職位になってましたorz
そら上がらん罠ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
上納はずしたらもりもりあがりましたというオチです。
みんなも上納には気をつけよう!

RO_SS_100126_03.jpg
そしてトール復帰祝いにSoPをいただきました。
SoPがでれば暫く黒字で狩れるんですよね~
もう転生を見越してブラディウム盾も買っちゃったし、さくさくっと転生させたいな~

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-01-27_00:00|page top

Gvレポはおいといて・・・

○Gvレポ
今日のラストはどこに行っても防衛防衛防衛。
最終的に砦自体見つけれなくて、だめだめでした!
おしまい。

○LK金策日記
RO_SS_100124_01.jpg
カートの中の石盾を過剰圧縮しようと、土曜から騎士団に篭ってました。
とりあえず10個叩きたかったので目標はエル70個で。
土曜はあんまりでなかったけど、日曜の朝は結構もりもりでたなぁ。
ちなみに↑のSSは見え難いけどエル3個同時にでてる!

んで漸く70個集ったのでカンカン。

RO_SS_100124_02.jpg
なんと今回は10個中2個成功した!
+6まで2個しか残らなかったけど、叩いたら両方とも+7になったという・・・
運がきてるのかもしれんな~



あとは副産物としてcとかうまいすよね、レイドcとかカリツcとか。
この間深淵cでたばっかりだし、そう簡単には出ないよね・・・


RO_SS_100124_03.jpg



  (  ゚д゚)  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-01-24_23:01|page top

遂にやった!

○LK金策日記
気がつくとアサの魂SB狩りのせいでお金が底を尽きそうだったので、ギルメンのHPさんを誘って
騎士団1Fへ。
いつもは野牛ソーンのASPD重視装備だけど、今回はMSP重視のSBPQPRセットでした。
加えて拾ってるマステラ酒も飲んでみました。
よく見たらINT1+12でマステラ酒の+5でちょうどSPRが繰り上がるんですよね。

RO_SS_100121_01.jpg
ASPDは結構遅くなりますが、どうせピアース2確とかそんなLvなのでそこまで
気にならないかな。
いつもよりSPが楽だった気がします。

そして3年越しでついに・・・

RO_SS_100121_02.jpg
深淵cがキタ――(゚∀゚)――!!
長年騎士団通い続けて初めてのドロップです。
お金が底を尽きかけてたからいい収入になってよかったです^w^

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-01-21_23:52|page top

アノリアン魂SB狩り

○アサシン育成日記
前回の宣言どおりどおりどんな風に狩ってるのかを書いてみよう。

RO_SS_100120_01.jpg
装備はこんな感じです。
元々SB狩り用に作ったわけじゃないのでステ装備も帳尻合わせみたいな感じになってます。
ステが支援込でSTR110DEX60です。
この装備の前は地デリ忍者を借りてましたが、昨日返したので地デリフォマルにアウドムラをつけて
みました。
ステによって確殺が変わるので、個人によって装備が結構かわりそうかなぁ。

RO_SS_100120_03.jpg
30分で使う消耗品は、ハエ700・モチ30・HSP1・魚50・蝶20ってところです。
魚とモチはあんまり使わんですけどね。
とにかくひたすらハエハエハエで、鰐見つけたらSB。
3体まではSBでそれ以上だと軽くまとめてグリムで処理します。
SBするときはドロップが落ちる瞬間か、SPが地デリ効果で回復する瞬間にハエ飛びします。
上のSSは飛ぼうとした瞬間にカードが見えたので飛ばなかったです。
油断してると取り逃してしまいそう。
基本的にドロップは全無視です。

RO_SS_100120_02.jpg
効率のほどは、教範+経験値靴+アウドで30分4m~4.5mってところでしょうか。
教範抜きだと1hで5.5mぐらい?
宿に戻る回数を減らした方が効率が上がると思います。
なんで今はINTふってMSPを確保してるところ・・・
ほんとは青い魚じゃなくてライド帽装備したいんですけどね~
今更ステ調整がきかないorz

金銭的にはほぼ収入無しなので、赤字狩りではあります。
大体30分で宿代が100k・ハエ代が30kぐらいなのでそこまでひどくはないですが。。。
さくさくレベルを上げたい人にオススメです。

というわけで96歳になりました。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】考察|2010-01-20_11:38|page top

1.5倍最終日

○アサシン育成日記
とりあえずLKが光ってからゆっくりしてましたが、今日で1.5倍も終わりだったので効率の出る
狩り方をしてみました。

RO_SS_100119_01.jpg
3PCを使った鰐SB狩りをやってみました。
前から興味はあったんですが、装備がなかったのでギルメンから色々拝借。
詳細は明日にでも書いてみようかな~
ちなみに効率のほどは、1.5倍+教範+経験値靴で時給13m~14mぐらいでした。

とりあえず今日で1.5倍も終わりなので、のんびり育成していこうと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-01-19_01:31|page top

1/17GvG

○レポート
今回はまあまあ人がいて、最終的にLK1AX3パラ1HP3ってところでした。

開幕はご飯食べていたので見送り、5分ぐらいしてからB5に行きました。
対抗は春猫のLKさんだったかな。
前半は回数稼ごうとB5を回してた感じでした。

それから少ししてC4に防衛が入ったとのことで、そっちに向かいます。
来てた勢力は、TET・La Festa della Vita・あ!・APLesだったかな。
とりあえずもぐりこんでBBしてましたが、すぐDis飛んでくると脱衣武器破壊があって辛い。。。
ここで先週作ったコートを導入してみたら、なかなか快適でした。
あんまり無駄遣いできないので武器と鎧だけでしたが、フルスト食らってもまだまだ生き延びれるって
感じでした。
後阿修羅の耐え具合だけど、先週のコンバットを持った状態に近い印象を受けました。
オーラになってMHPも更に増えたおかげで2発同時とか阿修羅+EDPSBとかじゃない限りはいつまでも
生き残れてました。
後はADSも鎧が壊れないおかげで耐えやすかったかな~
何度かもぐりこんでごっつぁんブレイクをしてました。

んでラストはC5とB5に絞りレースを。
C5は57分ぐらいに紅式?がブレイクしたみたいで、一応待ってみたのですが58分過ぎてもなかなか割れず
ギルメンのAXを残して俺だけとりあえず突入。
砦内移動中に59分ぐらいでどっかがブレイク。
俺は急いでB5に向かいましたが、ちょうどドロリッチがブレイクしたばっかだったみたいで一旦戻されorz
すぐにリターンしますが、3MAPの罠に引っかかってしまいERまではいけましたがどこか別のGがブレイクして
時間がきてしまいました。

先週先々週といい感じにラストはエンペに絡めていたので、今回はちょっと不甲斐なかったですね・・・
だいぶ自分のLKの耐久力がわかってきたので、来週はもっといい感じになるように頑張ろうと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-01-17_22:26|page top

ゴールイン

○LK育成日記
RO_SS_100116_02.jpg
昨日できなかったので今日は朝からがつがつ!
あんまりSoPがでてなかったけど、狩り始めてすぐ1本出た。

RO_SS_100116_03.jpg
それにしてもやたらと鎧がぽろぽろ・・・
HSEができるから昔よりは多少は売れるんだろうケド、NPC行きかなぁ。

そしてMHにBB撃ってたら先にJobが68になっちゃった。
確認してなかったから取り逃したぜ・・・
んで本命の・・・!

RO_SS_100116_04.jpg
最後のレベルアップ!!
結局5時間ぐらいかかったのかなぁ
なかなかイイペースだったと思うんですがどうでしょう。

RO_SS_100116_05.jpg
いいタイミングで1.5倍が来てくれたおかげで、早速今年の目標が達成されました。
漸く完成ってところでしょうかね。
Jobが後140%ぐらい残ってるから、それもぼちぼちあげたいところですな。

RO_SS_100116_07.jpg
そして最後に収支報告。
98→99でこのぐらいドロップしました。
経費をさっぴくとプラマイ0ぐらいです。
とりあえずピアース連打で疲れたので、ゆっくり休もうと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-01-16_17:12|page top

1.5倍四日目

○LK育成日記
RO_SS_100116_01.jpg
晩御飯に焼肉食って帰ってきたら猛烈に眠気が襲ってきてしまい、寝てしまって1hしか狩れなかった・・・
明日は有休とったから頑張る!!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-01-16_00:27|page top

1.5倍三日目

○LK育成日記
RO_SS_100115_01.jpg
今日も元気にトールソロ!
の合間にギルメンがアトロスがいたというので、LKで初めて狩ってみました。
大型槍を借りて爆裂までピアースピアース。
爆裂後から抱えるのがしんどくなったので、距離とって槍投げって感じです。
そんなに時間かからずいけました。

RO_SS_100115_02.jpg
そして今日の成果はこんな感じ。
SS見比べるとわかるけど、Jobの伸びがいい感じです。
この調子だとオーラまでにJob68になれそうだなぁ~
ちなみに今日は2hで2回死にました。。。
ちょっとGvまでには厳しい予感もしつつ、土曜が有休とれたのでやれるだけやっちゃおうと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-01-15_00:46|page top

1.5倍二日目

○LK育成日記
RO_SS_100114_01.jpg
今日は仕事が定時で終わったので、さくさくとトールソロへ。
トータル2時間ぐらい狩りしましたが、ちょっと死にすぎかなぁ・・・
今日だけで3回ぐらい死んじゃったorz
この時点で9mぐらい損してるわけだから、もうちょっと慎重に狩るべきなのかもしれない。

RO_SS_100114_02.jpg
そして気がついたらJobが1個上がって67になりました。
アビス通いでJobが遅れてたからその分早くあがったのかな~
取るスキルは特にないしINT補正がついてもそんなに変わらないから、次のJob68が欲しいです。

RO_SS_100114_03.jpg
というわけで今日の結果はこんな感じ~
予定では30%ぐらいまでいくつもりだったけど、ちと死にすぎたかな・・・
明日もこの調子でもりもりあげよーう。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-01-14_01:43|page top

1.5倍初日

○LK育成日記
火曜のメンテ後から1週間1.5倍期間が始まりましたね。
俺もこの1.5倍で2代目をオーラにしようと意気込んでいました。
だがしかし・・・
初日は帰宅が遅く、帰ったのは1時を回っておりましたorz
まあ仕事じゃしょうがないよね('A`)

RO_SS_100113_01.jpg
だがしかし!その程度で諦める俺ではなかった!
しっかり1h狩りをして寝ることにし、トールへ行ってきました。
装備は新たにイミュン焔を導入し、ダメUPを図り更に効率がよくなるようにしてみました。
実際はそこまでかわらんでしたが、大体教範込み29m弱ってところかな~

RO_SS_100113_02.jpg
とりあえず初日は2%→10%まであがりました。
この調子でやればGvまでにオーラは間に合いそう?仕事次第かなぁ。
まあSoPも早速1本拾ったので頑張ります(`・ω・´)b

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-01-13_03:20|page top

1/10GvG

○コメントのお返し
>くれおさん
あけおめことよろです!
LKは育成楽ですから、また作りたくなる魅力があるんですよね!
来週から1.5倍らしいからその間にオーラにしたいなとか思ってます。

両手騎士祭りの件は去年は年末にかけてずっと忙しくて申し訳ないっすorz
いけそうなときも寝落ちしてたりいかんですなぁ。
今月は仕事のほうは大丈夫そうなので、ちゃんと起きて参加しますよ!

○レポート
最終的もまだ人が少なく、最終的にはLK2AX2WS1でした。

今回はギルメンの人にコンバット借りれたので、耐久力実験のために色々防衛砦に突っ込んでみました。
覚えてるだけだと幸運と星式のチャンプの阿修羅を食らってみました。
3人ぐらい居てそのうち2人の阿修羅はゴスなしで耐えることに成功。
一人はHPMAX状態でも阿修羅で死んでました。

最近の傾向としてV2あたりが乱戦になりやすく、今日も結構な数のギルドが来ていました。
入れ替わりで落としたギルドが防衛してくれるので、いい感じに攻めれたんじゃないでしょうか。
それにしても阿修羅で死ななくてもやはり脱衣や武器破壊が辛いっすね。。。
LKでもっと遊ぶためには早くコート環境を作らねばいかんです。

そんでもってラストはC砦が全滅だったので、珍しく全軍でB5を走りました。
59分にドロリッチが落城させたタイミングで突入。
カイトカウプのおかげで先頭を走ってたんですが、2MAP目でドロリッチのスナのアンクルに
引っかかってしまいました・・・orz
その横をギルメンのAXが颯爽と2番手走っていってくれたのでよかったかな。
で、拘束時間が切れてブーンp連打でERへ。
中はイナバで守ってる状態で、バーサクしてエンペに走ろうとした瞬間ギルメンのAXがブレイク。
ちょっと危ない時間かなと思いましたが、ケンセイが1人飛んできただけでなんとかGV終了。
珍しく2週連続確保となりました。

RO_SS_100110_01.jpg
Gvに参加してないメンバーや2PCもEMCで呼んじゃって多く見えますが、実際は5人ぐらいでした。
今回はB砦確保ということで、宝も期待できるんじゃないかなと思います^w^

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-01-10_22:52|page top

2回目のオーラロード

○LK育成日記
RO_SS_100109_01.jpg
アビスに長いこと通ってますが、LKで初めての赤ペロスcでした・・・
悲しいけどこれも次のレアへの試練!

RO_SS_100109_02.jpg
後無事に98歳になりました。
2人目の廃オーラロードですが、LKで2回目とはなんとも・・・
まあさくっとオーラにしちゃいたいところですな!
ただJobが悲しい感じなので、最低JOB68までは上げないといかんなー

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-01-09_16:16|page top

珍しく精錬

○コメントのお返し
>紫苑さん
あけおめです!
新年早々なかなか運がいい感じで嬉しい限りですw

○石盾破壊記録
倉庫にエルが結構あったので、カートの石盾を10個ほど叩いてみました。
結果は、+5(5/10)→+6(1/5)。
一気に残り1個になってしまいましたが・・・

RO_SS_100107_01.jpg
なんとか1個完成してよかった!
あんまり過剰精錬やらない人間なので、10個纏めてとか初めてやったかもw
こんな感じで残りの石盾も過剰で圧縮していきたいな~

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-01-07_00:00|page top

2枚目

○LK育成日記
順調に上がって98まで残り10%を切るところまできました。

RO_SS_100106_01.jpg
気がつかなかったけど青cが出てたみたい!
石盾も5枚出たし、なかなかレア運も順調みたいです^~^

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-01-06_00:15|page top

1/3GvG

○レポート
今週は人が少なく、最終的にLK1AX2でした。

前半はV砦を全部1回ずつ落として回り、その後C砦を全部落とそうとしてました。

V砦はWoD・あ!・TET・ドロリッチが防衛したり攻めたりしてたかな。
どの回か忘れたけど、横取りブレイクできたのでそれ以降は行ってない。

C砦はC2が結局ブレイクできず、VC制覇とはなりませんでした。
ちなみにC2はBCG・紅式・ひゅぺだったかな?

ラストはC1とC5でレースに臨みました。
俺がC1ソロで残りの二人がC5に行きました。
C1のラストの流れとしては、
57分にレーサーブレイク→俺だけが突入→エンペをぎりぎりまで削る
→2PC側でC1砦前を観察→59分にERにLKが入ってきた時点でエンペ割→リログ
という感じでした。
みんな様子見していたようで、うまいことやれてよかったw
んでC5はというと、時間ギリギリに割れたようでなんと2砦確保となりました!

RO_SS_100104_01.jpg
RO_SS_100104_02.jpg

年明けで人が少なかったのがよかったですかね。
俺としても久しぶりにラストブレイクできたので今日は気分よく寝れそうです。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-01-04_00:00|page top

やっときたー

○LK育成日記
RO_SS_100103_01.jpg
ソロではやっと1枚目~
結構狩ってる気がするけどなかなかcは出ないすね。
石盾は30分で1~3枚ぐらいでるんだけど・・・
おかげでカートが石盾だらけです^w^

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-01-03_11:00|page top

転送ってほんと便利

○あけまして
おめでとうございます。
今年も「らぐなろく生活2nd」をよろしくお願いします。

○LK育成日記
RO_SS_100101_01.jpg
というわけで元旦早々狩りに精を出していました。
お友達のHPさんがアマツのクエスト手伝って~ということで、俺もアマツのクエスト終わらせたら
アビス3への転送サービスが受けれるようになりました。
なのでソロもアビス、ペアもアビスと寅年なのに辰を狩りまくりです。

効率はソロ時8M/30minぐらいで、ペア時は混雑具合により8M~12M/hぐらいを記録してます。
この調子で通えばイベント終了までに98になれるかもしれないです。
レアはいまんところ石盾がもりもり出るぐらいですが、cを早く拝みたいな~

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2010-01-01_20:35|page top
