らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
395位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

カボチャパイ

○はろういーん
非常に今更ですが、今はカボチャパイ作れますよね。
去年はシカトしてて後悔したので、今年は俺も作ろうと思ってます。
まあSP剤ドカ食いの狩りは基本的にしないので、10k個ぐらいでいいかな?
正月が来たらモチ販売もありそうだし、重量積めるLKなのでモチのがいいときもあるし。

というわけで色々見て回ってパイの原価を。

【材料】
・卵・・・380z・・・@1個
・赤い香辛料・・・760z@1個
・カボチャ・・・11z@3個
・ミルク・・・19z@3個
カボチャパイ・・・1230z

最近露店でよく見かけるパイの値段が確か1430zぐらいだったかな?
10k個買ったら2mの差かぁ・・・
これぐらいならちまちま自分で作るより、露店で大人買いして余った時間狩りにしいったほうが
いい気がしますな。
ということで露店買い決定!!

後問題なのは現在借金中ということでしてね・・・orz
貸してくれた人に了承を得てからパイ買おうと思います。。。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(-)|【RO】雑記|2009-10-29_11:54|page top

騎士団ソロ

○LK育成日記
予告どおり騎士団の話を。

RO_SS_091028_01.jpg
装備はオーラLKで通ってたときに比べて多少変更があってます。
武器が串になり、野牛セットを導入したところかな~
アルシェから串にして威力は多少落ちましたが、被弾するVIT型なので盾もてるほうが
消耗も少なくて安定しますね。
というかGv装備が流用できる良い狩り場だ。
早い所野牛にウアーc挿したい所。。。

RO_SS_091028_02.jpg
騎士団1にはMOBが多くてこんなのも結構あります。
が・・・!

RO_SS_091028_03.jpg
盾とアスムがあれば安定して食えますね。
シングルウアーですが、十分回復も間に合うので良い感じです。
まだちょっとしか通ってないですが、以前よりエルの出があんまよくないかな。
最近はレイドcもカリツcも値下がってるし、深淵とアリスで夢を見る狩場ですね。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2009-10-28_00:43|page top

お騒がせ

一日だけ非公開にしてましたが、特に何があったというわけじゃありませんでした。。。
最近ブログ書く気力がなくて、ネタもなくて公開してるのがなんかいやーな感じになった
だけです。
まあもうちょっと書いていこうかな。

○LK育成日記
RO_SS_091027_01.jpg
先週の話になりますが、ジョンダ週間はノーグ2ソロをやってました。
慣れたもんで、だいぶ安定して狩りになるようになりました。
ノーグ2のいいところは経験地もですが、収集品だけでも結構な稼ぎになるところですかね。

RO_SS_091027_02.jpg
cもありますが、こんなのが出ると悲しく。。。

RO_SS_091027_03.jpg
RO_SS_091027_04.jpg
まあ勿論高いcも出るので問題ないわけですが^-^
こんな感じでガリガリ狩ってたんですが、今週はカプラ週間なので行くなら騎士団になるかな。
次は騎士団の狩りでも紹介しようと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】雑記|2009-10-27_00:28|page top

ねんがんの

○LK育成日記
RO_SS_091021_01.jpg
先週末辺りに96になりました。
実はステを振るタイミングをミスってしまってて、本来96でVIT83+7になる予定が81+7に・・・orz
まあぼちぼちあげるとしますかね。

んで最近露店に串が売り出されてることがありまして。
手持ちのお金じゃ全然足りないな~と思ってたんですが・・・

RO_SS_091021_02.jpg
買ってしまった!
6割ぐらい借金しましたが・・・orz
まあアサがスリッパ通いなので2週間ぐらいで返すつもりです!

RO_SS_091021_03.jpg
串買って試し切りに騎士団へ。
今までアルシェだったので威力は多少落ちますが、片手槍なので野牛セットが使える分
ASPDが上がっていいですね。
上のSSは2Fですが、後日1Fに行ってみたところ串なら1Fのがいいかもしれません。
本がBB2発で落とせるので、レアの期待値が2Fよりいいかな?ってところです。

RO_SS_091021_04.jpg
後はやってみたかったノーグ2ソロです。
装備は上記のSSの装備でやってみました。
この装備で馬3確デリ4確のなのでだいぶ楽に倒すことができます。
昨日行ったところ他に2PTぐらいいましたが、時給5m弱・金銭時給500kとなかなかいい部類
だと思います。
デリ2種のcも結構しますし、カプラ週間の間はちょこちょこ行ってみたい狩り場ですね。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-10-21_09:22|page top

のんびりと

○アサシン育成日記
RO_SS_091017_01.jpg
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
というわけで今回はVSとってみました。
使い勝手は非情に悪いのかな・・・綺麗に当てるのは難しすぎる!
でもまあ他に取るスキルもそんなにないので、取ってみた感じです。
ちゃんと当たればスリッパ1発で倒せることもあるぐらい強力です。

RO_SS_091017_02.jpg
そんなわけで81歳になりました。
平日も動画みながらのんびり1hぐらい毎日狩りしてましたが、なかなかいい感じにネイチャが
たまってきました。
やはり育成はスリッパに限る・・・!

RO_SS_091017_03.jpg
ちなみに装備はこんな感じです。
一応コンチは2個あるんですが、回復剤をアイスにしたいので片方がウアSBPです
大漁に沸いたときはコンチをウアQPRに変えてアイス連打って感じです。
服を地デリにするのはたまにVS使ったり、後はスティを結構入れてるので地デリにしてます。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-10-17_16:50|page top

新キャラ作成

○新キャラの話
LKの方はあれからソロも結構やってたんですが、ちょっとソロは飽きてきたので暫くは
ソロを控えてペアとかPT重視にしようかなと思います。
んで、仕事が忙しいので平日はのんびり狩りができるキャラが欲しいと思い早速作成!

RO_SS_091013_01.jpg
たぶん4度目ぐらいのアサです。
片手で狩りできる職を考えたらローグとアサぐらいしか思い浮かばなかった。

RO_SS_091013_02.jpg
育成はウルフ→調印→スリッパとまあありきたりなコースを。
ちなみにシーフ転職からJob40転職まで1時間半ちょっとでいけました。
久しぶりのけん引無しの1キャラ育成なので早かったすね。
現在72歳。ひたすらスリッパを狩ろうと思います。

○LK育成日記
RO_SS_091013_03.jpg
時間が合ったので嫁さんとアビスへ。
なんか叩いたら+6茨杖ができたらしく、さらにヒールの連打ができるようになってました。
あんまりプリ動かしてないけど、ディレイカット装備は俺もほしいなぁ・・・

RO_SS_091013_04.jpg
今回はレアが絶不調で、盾もcもなーにもでませんでした。。。出たのはインバ3個orz
嫁さんが青オシcが欲しいっていってるので、一刻も早く出したいところですね!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-10-13_09:32|page top

新規開拓

○コメントのお返し
>hypプリさん
たぶん記事に書いた図でMOBに#できれいにHITすると思うんですけどね~
パルスに耐えれてもノックバックしたりニュマしたりする手間を考えたら普通にやっても
いいような気もします。
まあこの辺は何回かやってみないとわからんすね~

○LK育成日記
このままスリッパでもいいんですが、早速飽きてきたので新規狩り場を開拓することに。
騎士スレなんかのぞいてみたら、プロ北の話がでていたので自分でも試しに行ってみることに
しました。

RO_SS_091008_01.jpg
とりあえず現状有る装備で行ってみました。
ローライド帽/地デリフォマル/+4アルシェ/Wウアーです。
狩りしながら色々調整してる段階なのではっきりとは書けませんが、STR108のAB状態で
全Mob2確(アイアンフィストは1確)にできるようです。
STRが半端なのはステ補正待ちです・・・
AB状態じゃないと3確混じりでSPがじわじわ減ってきます。
最初に火付与してみたらAB状態でドリラーがBB1確になり、もっとSPが楽になりました。

RO_SS_091008_02.jpg
ただ今までAB状態で狩りとかあまりしたことないので、結構死んでますorz
昨日は1時間半で2回ぐらい死んだかな・・・まあこれは慣れと思うので諦めてますが。
結構やばい量のときはAB解除でアイス連打したほうがいいですね。
特にトンボが混ざると属性攻撃で1kぐらいもっていかれることもあるので。。。
後は親父殿に気をつけないとですね。結構放置されてるのかな?
昨日はばっちり在宅だったので、WP反射でどっかに飛ばしてからMHをつぶしてました。

そして金銭面ですが、レジポの材料や鋼鉄矢の材料にエル原イグ実なんかがドロップするので
なかなかいい感じです。
たぶん露店売りなんか含めて500kぐらいはでるんじゃなかろーかと思います。
後は・・・

RO_SS_091008_03.jpg
cがおいしいです^-^
いきなりプロ北で一番高い(ボスc除く)のがでてくれました。
群ボスとかも倒せるし、昨日はみなかったゴスも倒せるので当分通ってみようと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-10-08_11:10|page top

ギルドで狭間狩り

*今回の記事は身内向けの記事となっております*

○ギルド狩りの話
暁日誌にも書かれていますが、現在ギルド内で狭間狩りの企画を練っています。
要職者の狭間03への侵入クエが完了してきたので、実行に移せる段階になってきました。
で、事前知識としていくつか知っておいてほしいことがあるので今回記事にしました。

・狩り場について
出現Mobが全部ボス属性です。
MOBのAIはレイド型なので、前衛にタゲが向かっていればタゲ移りすることはありません(タブン
属性は闇・死・念です。
種族は悪魔・天使です。
今回の狩り方はブラギ#狩りなので、基本は半固定状態で定点狩りになります。

・装備について
前衛は闇服アリス盾で耐性・DEFを高める装備がいいと思います。
まあ前衛は俺が担当すると思うので、装備は大丈夫。
支援はVIT100なければピアレス必須。
服は闇か火に悪魔盾or天使盾or遠距離盾ってところかな。
できれば天使型からパルス食らっても耐えれると立て直しができるかもです。
他の職はまあ即死しない装備なら何でも大丈夫かな。
火力が弓手なので、弓出す人は殲滅力重視で頑張ってほしいところ。
ちなみに天使型なら闇、物質型なら火の属性服を着ると即死を免れるかもしれません。

・狩り方について
上で少し書きましたが、今回は「ブラギ#狩り」です。
MAPの外周沿いに陣を展開して、前衛が釣ってきてSWサンクからブラギ#です。
配置は前衛が止まった位置から8セル空けて立つ感じです。
この8セルというのは天使型のパルスストライクの被弾を防ぐためです。
範囲内でも3セル以内ならSW、3セル以上ならニュマで防げます。
まあ当らないのがベストなので、8セルきっちりと空けましょう。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡支≡≡≡
敵≡≡≡■■■≡≡弓≡≡≡
敵敵≡■■■■■≡弓≡踊≡
≡≡前■■☆■■≡支≡ブ≡
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

これが基本陣形です。
黒い部分がサンクの範囲で、☆がサンク設置地点です。前にはSWを出しましょう。
支援は弓が呪われたら、ブレスで解除してあげてください。あと沈黙も。
呪われるとATKが下がってダメが落ちます。
#はそのままMobに撃てばたぶん大丈夫かな?弓はそこまで詳しくないからわからん!

後決壊した際はすぐ戻っていいです。
狩り場近いので補給して出直すほうが早いです。

以上簡単に書いてみました。
細かくは狩り場に行ってみて慣れていくしかありませんが、事前知識として頭に
入れておいてください。
後、質問やここ違うんじゃない?っていう意見がありましたが是非コメントをください。
今回書いたのはほぼ俺の脳内妄想なので・・・

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(3)|trackback(0)|【RO】考察|2009-10-07_10:14|page top

おわた

○リアルの話
昨日の日記で新キャラどうしようかとか書きましたが、年末までハードスケジュールが
決定しました\(^o^)/
とりあえず土曜休みがなくなり、11月末は悪夢の19連勤のようです・・・orz
無事正月が迎えられるかも怪しいですが、とりあえず新キャラは年明けまでなさそうな
感じです。。。

○金策の話
リアルが↑のようなことになったので、年内にもう1キャラ転生を作るのはやめました。
仕事が忙しくなくなるまで金策に励もうと思います。
んで金策を色々考えたんですが、やっぱりスリッパが一番安定かなぁと。
平日夜は2時間ぐらいしか時間ないし、ちまちまやっていこうと思います。

○ウサギ帽
RO_SS_091006_01.jpg
俺も先月のクジは引きましたが全敗でしたorz
ベレーが一度に2個もいらねえよ!!!
んで密かにウサギ帽が欲しかったんですが、昨日の晩に嫁さんからひとつもらいました!
うーむかわいいぜ・・・髪の色変えたらもうちょっと合いそうな気がする。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-10-06_09:25|page top

きんきょー

○近況
一週間近く放置してました。
特に変わったこともなく、なかなかネタに困りますね。
そういえば最近ちょっと昔のドラマを見るのに嵌まってます。
11月からライアーゲームのシーズン2が始まるので、その復習をしたり。。。w
最近のドラマよりちょっと前のドラマのほうが面白いのが多かった気がします。

○LKの話
RO_SS_091005_02.jpg
平日はそこまで狩る時間がないので、大体スリッパに小銭稼ぎに出かけています。
1hでネイチャ約160個、その他収集品でそれなりに稼げてます。

RO_SS_091005_01.jpg
後はお友達のプリさんと騎士団に行ってみたり。
開始3分ぐらいでレイドさんから名刺をいただきました。
こうやってぽろっとレアが出るとスリッパに行くモチベが下がっちゃうんだよなぁw

そんなこんなでGvまでにJob65にならず。
来週ままでにはBaseとJobを1個ずつあげておきたいですな。

○新キャラの話
色々考えた結果、拳聖を作ることにしました。
まあ温もりじゃなくて蹴り型なわけですが。
取り掛かったのが日曜の午後からだったのでまだまだテコンのままです。
テコンでまともに狩るのは初めてだったんですが、構えから蹴りだすのってなかなか楽しい!
ギルメン曰くAspd190になったらもっと楽しいよってことなので、のんびり上げていこうと思います。

一応俺は3PCなので、同時に何かを育てようとも思ってます。
候補はセージかケミ。
ケミはまだ影も形もないですが、Gv用にフルコ使える製薬クリエが欲しいんですよね~
たぶんケミ辺りになりそうな予感です。

○Gvの話
今週はラストB5で割るのが1分早くて他のGにブレイクをもっていかれちゃいましたorz
ラストの時間調整が難しいところ。。
2代目でGv出始めて少したつわけですが、だいぶ操作に慣れてきたかな?
レース用の装備ももうちょっとで揃いそうなので、金策をしなければ・・・!

俺は現在「暁-akatuki-」ってGでレースしてるんですが、最近は対抗も人が多いので
もう少しメンツが欲しいんだよねぇ
ここ見てる人でレースしたい人いたら声かけてください!とか言ってみておこう・・・!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-10-05_09:39|page top
