らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
337位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

予想通りorz

○コメントのお返し
>非公開の方
確かにペアは慣れてる人とがいいですが、徐々に息があってくるようになるのもいいと
思いますぜ。

○LK育成日記
RO_SS_090929_01.jpg
結局予感は悪い方向にしかあたらず・・・orz
さっそくスリッパcを貰いました。しかも2枚も!
最近は堅実にためようとスリッパ通いを始めてます。
1hで140~200個ぐらいネイチャ拾えてるのでまずまずかな。
ぼんやりスリッパで狩りしながら、次は何育成しようか考えてます(==

RO_SS_090929_02.jpg
あとたまに超食ってます。
ギルメンが西兄貴で狩りしてるので、沸いてたら教えてもらって討伐しにいってます。
回復剤がアイスなので、費用があんまりかからないのがいい感じ。
2HQまでアスム無しで2HQ入ったらアスムスクロ使って1枚で倒せる感じです。
AGがひっじょーにうざいですが、なんかいいものでないかなぁ。

○おまけ
嫁さんがハンタ育ててて、どうも今日オーラ吹いたらしいのですが・・・
その数時間後にスナ転職のSSを送ってきてくれました。

RO_SS_090929_03.jpg
こちらが発光した瞬間の時間。
RO_SS_090929_04.jpg
こちらが転職した瞬間の時間。

どうみても移動時間込みの2時間で転生転職まですませてます。本当に(ry
しかもJob50転職なんだぜ・・・相変わらず嫁様は廃(ry
まあ1.5倍期間中にスナになりたいといってたのでよかったよかったw

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-09-29_01:22|page top

予想通り!

○LK育成日記
RO_SS_090925_01.jpg
前回の日記を書いて30分だけスリッパへ。
そして落ちるデモパンc・・・orz
しかし何かがきてる気がする!!

ということで昨日は帰宅してみにさんのはいぷーとアビスへ。
RO_SS_090925_02.jpg
きたこれ!!
予想が的中しましたというお話。
何となくまだ何かが出そうな気がするんだよね~楽しみだ。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-09-25_09:25|page top

最後のお休み

○コメントのお返し
>非公開の方
お誘いありがとうございます!
最近はちょっと忙しいのでもう少し考えてからにさせていただきますね。

○シルバーウィーク
日曜から4連休あったお休みもあっという間に終わってしまいました(´・ω・`)
結構外出してたせいか、なんだかだるーい感じですが明日から仕事頑張りましょうかね。

○LK育成日記
休みの間は時間を見つけてアビスに通ってました。
日中は人があまりおらず快適に狩りができるのでよかったです。
今回は久々に嫁さんを誘っていってきました。

RO_SS_090923_01.jpg
今回は嫁さんがディレイカット装備だったようです。
ヒールの速度が半端ない!
大体ヒールって連打しても2つ分しか表示が見えないんですが、嫁さんがヒール連打すると
4つも見える・・・!
おかげで大量に抱え込んでもヒールだけで乗り切れちゃう感じです。

RO_SS_090923_02.jpg
AGILKのときも一緒に通ってたので、こっちの動きを先読みしてくれるのが非常にありがたい
です。
ハイドのタイミングとか後ろから追っかけてきてくれる速度とかばっちりでした。
しかし貸切でしかも抱える量が多いのでSPが結構きつそうでしたね。

んで時給はというと、嫁さんはおーらはいぷーなので非公平にしてもらいました。
2回行ったんですが、初回は20.8mで2回目は22.8mをマークしました。
1.5倍期間ですがうますぎだろう・・・!
おかげさまでだいぶ上がりました。

RO_SS_090923_03.jpg
レアはトータルで石盾7枚ぐらい?かな。
cはまだ出てませんがなかなかいい小遣い稼ぎになってる感じです。
そろそろ出そうな気はするんだけどなぁ。

RO_SS_090923_04.jpg
そして連休の最後は結婚式をあげてきました!
・・・まあ自分の♀垢リンカですがorz
これで自前でカウプカイトが用意できたのでよかった~
しかし周りの視線は冷たかったです(´・ω・`)

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-09-23_21:42|page top

おにゅーの武器

○コメントのお返し
>白
残念!

>archさん
おめでとう!

>ツタさん
10033は遅すぎたw
ありがとうです!

ちなみに紫箱の行方ですが、INしてきたarchの人が開けたら
「紫」→「青」→「カビの粉」
と見事なコンボを決めてくれました。

○LK育成日記
RO_SS_090920_01.jpg
世間より1日遅れてシルバーウィークに突入しました。
とりあえず休みの間はLKをガリガリ上げようと思い、トールへ。
1.5倍も助けてあっさり92になりました。
時給的には大体16mぐらいはでてるっぽいです。

RO_SS_090920_02.jpg
そしてとうとう2代目専用のアビス武器を購入。
既製品が結構安く売ってたので買いました。
攻撃力的にドラスレには劣りますが、ピアースや槍投げが使えるのがいいかなと思いまして。
ほんとは既製品が見つからなかったらsドラキラで特化作ろうと思ってました。

RO_SS_090920_03.jpg
早速ペアで2回行って来たんですが、撮ってたSSがこれしかなかた・・・orz
日曜の日中でガラガラ貸切モードだったので、ハッスルしてBBうってきました。
1回目はINT低めのハイプリさんだったので、ちょこちょこ休憩しつつ1h。
こちらの消費は1hでパイ150個ほど。
2回目は高INT高メディタのハイプリさんで、ハイプリさんもオレンジを少し摘んだ感じ。
こちらの消費は1h半でパイ150個ほど。
ペースは同じぐらいだったので、ライド帽の機嫌次第で結構消耗が変わってきそうだなぁという
ことかな。
ゲイボだとASPDが遅い分支援側に負担かけるのがちょっとあれですね。
早いところレアだして武器代回収するぞ!!

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-09-20_18:30|page top

もうすぐ10000

○アクセスカウンター
カウンター
今見たらもうすぐ5ケタだった!
RO初めて1カ月ぐらいから、ブログ移転しつつももう3年ぐらい書いてるんですよね。
でもいつも10kHITする前に移転してたから今回が数字的には初です!
10000を踏んだ方がもし身近の方でLisaだったら紫箱あげるよ!!
comments(3)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-09-18_17:54|page top

RWC2009メモリアルパッケージ

○コメントのお返し
>非公開の方
前から言ってるけどよほど何かしてる途中じゃない限り断らないよ~
つーかそう言ってるけどほとんど誘われたことないんだがw

○メモリアルパッケージ

RWC2009メモリアルパッケージ
付属アイテムは以下の通り。

【名称】ダークネスヘルム[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】3【MDEF】0【精錬】可
【スロット】 1【装備レベル制限】70【破損】する【重量】50
【特殊効果】常闇に住む魔族が闇の王の為に作った兜。
代々の王の力に合わせ、様々な力を発揮するように工夫されている。
【装備】全ての職業
■特定の組み合わせは、以下の通り。
・「天使の羽耳」装備時 Str + 1、ASPD + 2%。
・「悪魔の羽耳」装備時、Str + 1、物理攻撃で与えるダメージ + 5%。
・「ペコペコの羽耳」装備時 Agi + 1、Flee + 3。
・「黒縁メガネ」装備時 Int + 1、Matk + 2%。
・「ダークネスアイズ」装備時 Dex + 1、遠距離物理攻撃 + 3%。

【名称】真っ赤なマーチングハット[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】2【MDEF】0【精錬】可
【スロット】1 【装備レベル制限】10【破損】する【重量】20
【特殊効果】Str + 2。物理攻撃時、一定確率で「アスペルシオ」Lv2発動。
【装備】全ての職業

【名称】黒蛇王の帽子[0]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】2【MDEF】0【精錬】可
【スロット】 0【装備レベル制限】60【破損】する【重量】50
【特殊効果】Int + 2、Agi + 2、Dex - 2。魔法攻撃時、一定確率で 5秒間キャスティングタイム - 50%、FLEE + 30。
【装備】全ての職業

【名称】スクーターヘルメット[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】7【MDEF】0【精錬】可
【スロット】 1【装備レベル制限】50【破損】しない【重量】100
【特殊効果】絶対に壊れない。
【装備】全ての職業

【名称】船長のパイプ[0]
【系列】兜【装備位置】下段【DEF】0【MDEF】0【精錬】不可
【スロット】0 【装備レベル制限】30【破損】しない【重量】10
【特殊効果】「船長の帽子」と共に装備時、「船長の帽子」の精錬値分、遠距離攻撃力が、%で増加。
【装備】全ての職業

発売はまだちょっと先のようですが、すでに予約開始となってるらしいです。
ギルメンの人が船長の帽子を頑張って+7にしているようです。
俺としてはまああんまり欲しいのはないかなぁ・・・
見た目だけでダークネスヘルムがちょっと欲しいぐらい?

○LK育成日記
SSはないですが、昨日はギルメンと5人でアビスへ行ってきました。
構成はLK/騎士/魔葱/教授/廃支でした。
狩り方は俺ががーっと先行してMOBを軽く集めて、壁によったら騎士・魔葱の3人でBB連打!
終わったらSPもらって次へという感じでした。
さすがにヒール対象が3人もいると支援の人も大変そうでした・・・
何度か決壊しかけつつも、最後は貸切でなかなかうまーでした。
途中で騎士の人がレベルアップ。魔葱の人もJobが上がりました。
最後は俺のアイスが切れて決壊。1時間弱ぐらい狩りました。

そしてレアが石盾1マグニ1緑ペロスc1となかなかうまーでした。
なんか今回はでかいレアがでそうな気がしてたんだ!!
気になる時給は2回死んで5mぐらいでした。1.5倍うめえww
教授がいたおかげでSP剤使わなくて済んだし、またいきたいなー
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-09-18_10:54|page top

1.5倍でやってみる

○コメントのお返し
>あわもりさん
LKは育成が早くて楽しいですね~
ただトールは散財狩りなので続けてやるのが大変です。
カルドを使った話を書きたいんですが、金欠で肝心のcがまだ入手できてないので
まだ公開できそうにないですorz

○日常日記
今日はそんなに忙しくない朝を過ごしてます。
今月は土曜が全滅なので、のんびり過ごせないなぁ・・・
まあ来週の日から水まではお休みなので、そこでしっかり1.5倍を堪能しましょうかね。

○LK育成日記
RO_SS_090916_01.jpg
レベルアップのSSしか取れてませんが、今週の月曜辺りに91/60になりました。
相変わらずトールばかりですが、誰かアビスに行ってくれる人募集!騎士団でもいいよ!!

それは置いといて、9/13のGvは2代目で2時間Gvしてきました。
感想としては、VITLK硬すぎるだろうということですかね。
反面、ADSとかやばいです。ブラギ乗ってなかったら耐えれるかな?
SGとかは属性アンフロを借りてるので余裕。アイスおいしいです。
あとしょっぱい阿修羅なら耐えれる!これが気持ちよかった!!
攻撃面は盾持ったまま攻撃できる武器がまだないので割愛。
エンペ割りするにはもうちょっとBaseを上げるのと装備を揃えないとだめですね。
そのうち単騎でゾンビアタックしてる動画でも撮ってみようかしら。

○黒鍛冶日記
1.5倍が来るからってわけじゃないんですが、最近の慢性的な金欠を理由に新キャラを
始めました。
色々考えた結果、50ぐらいで止まってたBSを育成にすることにしました。

RO_SS_090916_02.jpg
SSから見たらわかると思いますが、短剣FARで育成してます。
SSはもうスリッパに行ってますが、最初は調印からスタートでした。
BSになれば武器研究が取れて、DEXがほとんど振ってなくても当てれるようになるのが
いいですね~
早い段階でスリッパに移行することができました。Base65ぐらいだったかな?
BSの育成自体は初めてなんですが、FARを使うとASPDが172→182とかなって半端ねえっす。
FLEEは足りてないけどアイスうめえしながらスリッパをさくさく食ってます。

ちょうど1.5倍が重なってくれたおかげですくすく育ち、現在70になりました。
漸くSTRに振り始めたので少しずつ効率が上がってきてる感じです。
ちなみに1hでネイチャ100個ぐらいは拾えてるかな?
やはりドロップがごっそり落ちる狩り場ではグリード最強でした>w<
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-09-17_09:38|page top

忙しい・・・

○コメントのお返し
>非公開の方
課金したらぜひ狩りに行きましょう!

○LK育成日記
最近は平日帰りが遅く、日中も仕事をそれなりに真面目にやらないといけないので
ブログの更新が滞ってました。
またエボプロのサクライの方も全然ログインできてませんorz
まあガンホー側が頑張ってるようなので、動向を見守るって感じですかね。

さてさて、少ない時間の中2代目でペア狩りを何本かやってきました。

RO_SS_090912_01.jpg
まずはアビス3ペアです。
行ったときはBase86ぐらいだったかな?
これが初ではないんですが、SPが相当やばいです。
SSでは満タンですが、実はレベルアップ直後のSSだというw
装備は完全に両手LKのお下がりを使用してますが、スタンに強い分早く来れる感じです。
STRは完成してるので威力は申し分ないです。後はSP問題さえ解決できれば・・・!
お金ないけどDTiDrツインエッジとか作りたいですね。
はいぷー側はBase79ぐらいでしたが、高?INTメディタ8あるそうで2.4kヒールでてました。
やはりはいぷー側もヒールでSPが結構厳しかったみたいですね。

RO_SS_090912_02.jpg
そして2次会は騎士団へ。
こっちもじわじわSPが減ってきて、休み無しで狩るにはSP剤がいりますね~
武器は両手槍のアルシェでした。串欲しいお・・・
盾持てないのでアスムないと結構痛いかも。

二つの狩場に行ってみてやはりSPが相当きっついですね。
2代目はINT振ってないせいでもあるんでけど、装備面でもカバーしたいところかな。
具体的にはインキュ挿本帽とかサイクロプスアイとか月光とか・・・
どれも今の俺には糞高いですorz

RO_SS_090912_03.jpg
そして〆のトールソロでレベルアップ。
合間にスリッパにいろんなキャラで通ってるので、遠慮なくトールで散財してます。
このレベルアップでBase89/Job58になりました。間の報告飛びすぎですね><
一応バーサクもとれたのでGv参戦できそうです。
まあステも装備も全然完成域に達せてないので、前半初代後半2代目で運用してみようと
思います。
初代の方も面白い武器買ったので試してみたいな~
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-09-12_09:24|page top

あきらめた

○コメントのお返し
>白
ありありー
月光剣は俺もほしいんだよね~お金有るときに買っておけばよかったよw

○LK育成日記
さて、昨日は金策できないものかといくつかの狩場を回ってみました。

・アビス3ソロ
→中央ニヨその他PT多すぎでむりげーでした。
  そもそもステ的にもまだ厳しいかも。ペアで来たい・・・orz
・騎士団1Fソロ
→AGILKで通ってたせいか、VITLKだと被弾厳しすぎた。
  まあ武器がアルシェだったのもよくないとは思うけど、こちらもレベル上げて
  装備揃えて出直し。
・スリッパ
→まあ上記2つよりはましな感じ。
  そこまでがっつり稼げはしないけど、やはり被弾やヒットストップが気になる・・・

とまあ結果としてはVITLKでお金稼ぎは諦めた\(^o^)/
やはり向き不向きは有ると思うので、お金稼ぎはオーラLKでやろうと思います。。。
ペアなら大体どこでも行ける気はするんですがね。行く相手がいないorz

RO_SS_090908_01.jpg
というわけでトールに戻ってきてレベルアップ!
BaseとJobを1個ずつ上げて86/57になりました。
今回のJobアップでオラブレ5になり、次上がったらバーサクが取れます。
Baseも今週中に90に乗せて、次のGvはこのLKで出たいかな~

お金稼ぎを諦めたのですが、トールソロでの消耗を少しでも抑えようと次の決めごとをしました。
・4体以上のMHに突っ込まない。
・インプ混じりの3体以上のMHでは無理してBBで処理しようとしない。
・弓ガ抱えたまま2体以上相手にしない。
・養殖が多い時間帯は避ける。
昨日は狩り始めが日付が変わったあとだったので、人も余りおらず快適でした。
最近の死因は4体ぐらいのカーサにBB撃った時、RS反射に重ねてSpPをもらってチーン
というのが多いです。
死んだらもったいないので、なるべく死なないようにやろうと思います。
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-09-08_09:34|page top

金策どうしよう

○コメントのお返し
>ノマさん
ありがとうございます!
2キャラ目なので防具類は大体揃ってますね~武器がないけど・・・w

ソロ仕様ならAGI騎士が楽ですが、FLEEの伸びとか考えるとアサのほうがいいような気も。
まあ騎士はごり押しできるところがあるから強いんですがねw
武器ならあらかたかせますよ!!

○LK育成日記
週末に漸く85/56になりました。
先月のラグクジでJob教範が当ったので使っていたら、ちょっとJobが高めな感じになりました。
ここまでカーサ狩りです。

さてここからの育成をどうしようか悩み中でもあります。
このままトール通い続けていればすぐに90代は突入できそうですが、いかんせん資金がそろそろ
厳しくなってきました。
と言うのも、2代目のGv投入用に装備をちょこちょこ増やしてたらあっという間にお金が底を
つきましたorz
なのでレベル上げと並行して金策もしたいんですよねぇ・・・
候補としては

○ソロ
・スリッパ
・騎士団1F
・アビス3F
○ペア
・騎士団2F
・アビス3F

このぐらいかな?
アビスソロはやってみたけどまだちと厳しい感じでした。。。
というか、上の狩場はAGILK時代も結構通った狩り場なんですが、やはり回復剤がいらない
という点が非常に大きいです。
騎士団はレアが出ればいけそうだけど、宿使えない分INT1のうちのLKだと厳しいかな?
早いところ嫁リンカを作成しないとですね。
ほんと全被弾VIT職の金策は難しいところだ・・・
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-09-07_10:05|page top

転職

○コメントのお返し
>非公開の方
炭酸ガスのバブを入れたお風呂に浸かりたい・・・

○廃剣士卒業
RO_SS_090904_01.jpg
ちょっと仕事が忙しく時間がかかってしまいましたが、最後はクエでJOB50まであげました。
ちなみに廃剣士の狩り場は、
ポポリン→ウルフ→調印→スリッパ
という感じです。

RO_SS_090904_02.jpg
JOB50になったのでいそいそと転職を。
無事にLKとなれました。
これでやる気を出せば20日以内にLKになれるというのが証明できたかな。

RO_SS_090904_03.jpg
そのあとはピアースコンセペコセット取ってトールへ。
Base60台なのに転生直前の騎士より与ダメがでかいぜ・・・
やはりコンセは偉大だなぁ。
DEXも素31しか振ってないけど、料理とコンセでもう必中だし素晴らしい。
とりあえず週末に85ぐらいを目指して上げていこうと思います。
あと週末はサクライで色々実験するからそっちも頑張らねば!
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-09-04_09:35|page top

あつーいさむーい

○コメントのお返し
>非公開の方
質問多くて答えるのだるだるなので簡潔に。

エボプロ
・レイジさんと同じところ。
・テスト鯖ってやつ。
・装備はNPCが全部売ってるから。
・持っていけない。
・すごく気になったなら、グーグル先生に聞いてみよう。

○だるーん
外と中の温度差が激しいのと、仕事でちょっといらいらしててだるいです。。。
まだ廃剣士だし、サクライもあんまできてないしorz
気候はしょうがないけど、仕事の方も落ち着けばいいなぁ。
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-09-03_14:13|page top

エボプロ近況

○エボプロ8日目
だいぶ間が空きましたが、昨日はサクライへ顔を出してきました。
archさんが補欠当選していたので、サクライでもらぐなろく生活Gを作ってきました。
まーIN時間が短いから、よそ様のGに入るのはあれだろうしねw

RO_SS_090901_01.jpg
ということで昨日は1hほど狩りをして漸くBB10取得しました。
開始は56/17で、1h後には66/26だったかな?
最初30分は魔境となったOD2で、地デリギロチンMB狩りを。
後半30分はBB6になったのでGD3にDソドガイート担いでBB狩りをしてきました。

ODの方は割愛するとして、GD3はなかなか面白かったです。
配置変更前のMOB配置なので、当ればこの武器で全MOBがBB1確。
ペコ速度無しの狩りなので、インデュアを駆使してMOBをまとめてBB狩りでした。
なんかDOP様がいなかったので、もしかして誰かたおしたのかなぁ。
人が誰もいなかったので快適でした。
オーラまでここに篭れそうな予感・・・!
本鯖のGD3もあの配置は残しておいてほしかったかなぁw
今のGD3もいいですケドネ。
comments(1)|trackback(0)|【RO】エボプロ|2009-09-01_09:33|page top
