らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
395位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

お疲れさま

○コメントのお返し
>非公開の方
今回は相応の散財をしてるからこのペースが維持できたんだよー
装備ある人なら誰でも出来ることだと思うw
声かけれないってそっちから声かけることなんて元々あんまりないやんww
行きたいときは一声どーぞ。

○騎士最終章
RO_SS_090830_01.jpg
RO_SS_090830_02.jpg
ということで火山登頂終了!!
無事オーラと相成りました。
久しぶり?にがっつり追い込んだなー

RO_SS_090830_03.jpg
最終的なステと装備はこちら。
下段はギャングスカーフだったんですが、最後の方だけさかづきを咥えてました。
ちなみにオーラロードだけでマステラ酒が4個かな~
もうちょっとVIT下げてAGI振ったほうがよかったかな~
AGIに振り始めてから結構時給が伸びてきた感じです。

結局96以降は狩り場が混雑してない限り、教範込み15m/h前後ってところでした。
日曜は98の半分ぐらいから狩り始めたんだけど、狩り場が空いてて安定して16m台がでてました。
おかげで予定よりちょっと早く終わるということになってうれしいw

RO_SS_090830_05.jpg
んでこっちがBase77ぐらいから篭り始めてたまっていた装備品です。
これに+カーサcが2枚でてます。
予想よりSoPがいっぱい出たおかげで、ものすごい赤字にならなくてすんだかな~
大体の収支でいうと、支出が11m~12mぐらいで収入がこれ全部うったら8mぐらいになるかな?
まあ散財狩りですよね・・・w

RO_SS_090830_04.jpg
過去最速でオーラになったわけで、ちょっとお疲れ気味ですw
サクライ鯖も週末はほったらかしたまんまなので、月曜からちょこちょこやろうかな!
月曜に運営側の着目点?が発表されるらしいので、それ聞いてからでも遅くないカナとは
思っていたけれども。
そういえばarchさんが補欠当選してて、ギルド内でサクライの話が出来て嬉しいわw
まあそんなわけで騎士終わり!LKで早く活躍したい~
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-08-30_15:29|page top

夏の終わり

○コメントのお返し
>でんさん
確かに伊豆D5の方が楽でしたw
半漁はバッシュ1確にはなりませんでしたが、それなりに狩れました。

○騎士育成日記
今エボプロでサクライやってる人は本鯖は半休止状態なのかなぁ。
鯖開いて4日目にして確認した転生職はLKスナクリエかな?
みんなガンガンやってる気がする。

RO_SS_090827_01.jpg
そんな中騎士が無事レベルアップ!
97歳になりました。

ええ97歳です・・・96歳のときはSS取り逃した\(^o^)/
実はというと95歳になった次の日には96になっていたという・・・
現在一応両立してサクライもやってますが、もしやってなかったらもう98になってそうだなぁ
まあぼちぼち週末にオーラロード入れるように頑張ろうと思います。

今後の目標として、来週末ぐらいにオーラ吹いて再来週かその次のGvにはこのキャラで
Gvレースやりたいなぁって思ってます。
廃剣士をJob50まで上げるのが一番だるそうですが、そこさえ乗り切れば結構行けるんじゃ
ないかなと思ってマス。
とりあえずLKになったらレベルあげてアビスいきてー!!!
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-08-28_09:45|page top

エボプロ3日目

○エボプロ3日目
RO_SS_090826_01.jpg
ちょっと頑張って無事騎士に転職しました。頑張ったといっても1時間半ぐらいですがw
Job40の妥協転職なんですが、なんかスキル適当に振りすぎて両手修練が9とか\(^o^)/
まあピアースとかとらなければいいだろう・・・

装備は伊豆4F狩り用に調整してみました。
上から
インキュライド帽
地デリ水鎧
Dシューティングシュバイ(フレイムシューター*2)
ローウィンランニング
鉄球セット&アカデミバッジ
です。
水鎧にしたのは、4Fで剣魚からのWBで死に掛けるから・・・ちょっと豪華に地デリ水鎧とかやって
みました(´∀`*)
んでこの精錬のときに起こった奇跡が・・・!

RO_SS_090826_02.jpg
なんとストレートに+7まで行きました(; ・`д・´)
これが本鯖でも起こればいいんですがねぇw

まあそんなこんなで2HQを無事使えるようになりました。
いろんなところで言われてることですが、ひじょーにASPDが落ちます。
SSのステでHSP+2HQでASPD159とかです。おわった\(^o^)/
ASPD検証とかで全容が明らかになりつつあるので、俺も何か手伝えたらな~
とりあえずこのステでこのASPDでしたってスレに投下しよう。

当面は伊豆D4にまた行ってみようと思います。
シュバイのATKが高めなおかげで、マルクとか剣魚もバッシュ1確にできそうな感じです。
comments(1)|trackback(0)|【RO】エボプロ|2009-08-27_01:46|page top

エボプロ2日目

○コメントのお返し
>音羽さん
やはりバランス的にそうなるようになってるんですかねぇ。
さすがにまだボスを狩れてる人はいなさそうだから放置されまくりですねw

○エボプロ2日目
RO_SS_090825_01.jpg
ということで初日の反省点を踏まえて、ノビから作り直しました。
まずは剣士になるためにプロ南でJobあげ。
武器はTアンドレマミーマイン。
石投げアクセも試しに作ったんだけど、普通に叩いたら100以上でて必要なかったです。
頭はクラシックハットなのになぜかグラがνカウボーイハット。。。

RO_SS_090825_02.jpg
そして剣士に転職。プロ南でBaseを1個上げて噂のsグングを装備してフェイ↓へウィロ狩り。
HITの関係でDマミーとかがいいみたいなんだけど、俺はフレイムシューターを
2枚挿してみました。
これでウィロを通常攻撃1確でさくさく食べていきます。
前日の苦戦が嘘のようにあっという間にバッシュ10取得。

RO_SS_090825_03.jpg
そういえば赤字のMobは適正Lvじゃないですよ~ってことみたいですね。
このMAPでクリーミーだけ赤字でした。

RO_SS_090825_05.jpg
バッシュ10とれたのでこれまた噂の伊豆2Fへごー。
全Mobバッシュ1確なのでさくさく狩れます。
地デリ装備なのですが、バッシュの消費は15で5ずつSPが減ります。
でもなくなるまでにLvアップする感じでした。

RO_SS_090825_04.jpg
んで気づいたのが、右の支援アイコンの横にタイマーがでてますね。
まだソロばかりでブレスとかIAとか貰ったことないのではっきりはいえませんが、全部の
効果時間がでるのかな~これは便利よさそう。

RO_SS_090825_06.jpg
んで2Fから3Fにいって、それから4F行ったり5F行ったりして現在Base37/Job33。
なかなか順調に上がりました。
Baseが上がるにつれて装備が増えるので、そのときにあわせたいい装備に換装したいですね。

今の装備が
インキュ挿し乙女ツイン
地デリブリーフ
ビートルドレインリアグング(SP吸収&20%特化)
ローウィンランニング
鉄球セット&アカデミバッチ
です。
Base40でインキュライド帽に変えたら転職までは換装はなさそうかな~

あとステを見てもらうとわかるんですが、DEXはまだ1も振ってません。
それでも伊豆D3のオボンヌにバッシュでたまにミスが出る程度です。
DEX振ればHITも上がるんでしょうけど、振らなくてもいけるのかな・・・なんて思ってます。
特に根拠はないんですが、ためしに転職まではDEX未振りでやってみようかな~
ASPDの計算式にDEXって入ってたかどうかも思い出せませんが、今コミュで色々
調べてくれてる人たちがいるので、なんかの参考になればいいかなって思います。
とりあえず明日か明後日ぐらいには騎士になりたいところですね。

comments(0)|trackback(0)|【RO】エボプロ|2009-08-26_02:00|page top

エボプロ1日目

○エボプロ1日目
RO_SS_090824_02.jpg
というわけでエボプロ初日を迎えました。
まあログインしたのは日付が変わるちょっと前だったんですけどね。騎士やりすぎた

とりあえず転職だろうと思い、製造武器がないのでQマミーマインとか作ってポリン島へ。
でもプロ南にこんなやつがいたよ!!まじびびった。
通常生息してるわけじゃなくて、たぶん枝だろうけど・・・

RO_SS_090824_01.jpg
なんかBaseの上りが非常に悪いんですが、Jobだけはぽんぽんあがって剣士に。
このときBase3ぐらいだったような・・・
あからさまにHITとFLEEが異常なんですが、正直ステ表記に全然意味をなしてませんでした。
上のSSのステでもポポリンにすら満足に攻撃がHITしません。
たぶんレベル差でHIT補正なんかがあるらしい?みたいなのでポポリンは適正Lvではないようです。
どっか調べたら今の適正LvのMOBがわかるのかなぁ。後で調べてみよう。

SNSで他の人の日記みたら少し仕様が理解できてきた気がするので、今日もう1回ノビから
作り直す予定です。
装備とかほとんどNPC売りしてるのはいいんですが、多すぎて最適な選択ができてなかったかなぁ。
Baseが上がりにくいので装備の制限Lvに引っ掛かりまくりで・・・orz
まあ本番は今日からだ!!といってもまた深夜にちょこっとだけな予感だけどw

RO_SS_090824_03.jpg
とりあえず変なのに遭遇しすぎなんだ俺は・・・orz
comments(1)|trackback(0)|【RO】エボプロ|2009-08-25_09:29|page top

8/23Gvと騎士育成

○コメントのお返し
>瑠那
ソロであげてるね~2PC使ってるから正確にはソロではないが・・・
やる気はあるけど今回はあんまり関係ないかな?
時給が一番出せるやり方でやってるからそりゃー上がるのも早いさw
村正だから遅いってわけじゃなくて、2PCがあるかないかでだいぶ違うんじゃないかな。

○騎士育成日記
RO_SS_090823_01.jpg
95歳になりました。
予定通り順調にすくすくと育っています。
この調子でいけば週末には97か98ぐらいかなぁ
我ながらなかなかのペース・・・!

RO_SS_090823_02.jpg
どうもクルセ育成中に比べて、杖がよくでます。
77からトールで狩り始めて現在までSoP4・sなしルシウス1・燃え弓3って感じです。
トールソロは費用もかなりかかってるのでSoPが出てなかったら財布に大打撃でした・・・
ここ数日でアイス30k個は食ってるぜ!!

○8/23Gv
今回はなんと暁でのブレイク数が93回でした!
どうやら歴代4位の記録?らしいのですげーうれしかったw

今回はいつもより若干人が多めで、開幕からLK3AX1とブレイカーが揃ってました。
LK3騎は各自バラバラにレースしてよく割れてたみたいです。
今回はAPさんもレースをしていたようで、Cを走ってたLKの人が
「今日は俺はいないものだと思ってくれ・・・」
なんて言うほど苦戦していたようです。
それでも結構な回数ブレイクしていたように思えますが。

そんな中俺はB5に1時間半ほどひきこもってました。
対抗は毎回いたので結構回せた感じですかね。
21時過ぎてからアンダーキャストさんがきて、ケンセイ2リンカEMCと騎兵で勝負するには
ちょっと割りがあわないかなぁって思いはじめ、手持ちの速度p使い切ったら他所の砦に
いこうかなって感じでした。
大体速度p2個で割られる前にケンセイその他を倒せるんだけど、他に走ってるレーサーがいると
そっちにもっていかれちゃうから難しいですね・・・
最後はC1に行き、エンペに張り付きますがADSであぼーん。というかその前に武器が逝った。
暁としてはC5をぎりぎりで落として、ラスト10秒ぐらいでレーサーに割り返されたみたいで
だめでした。

前回に続けていい回数出せてるので、次の目標は100回超えですかね!
もう一人増えればいけそうな気がする!!
G内にも騎兵持ちやLK作ってる人もいるし、その人たちが参加できるようになるのが楽しみだなw

ちなみに今週の上位5Gはこんな感じ。
93回 : 暁-akatuki-
53回 : Angel Plume
52回 : LOOKING FOR -空の旅人-
45回 : ☆春猫☆
33回 : Un〆er ⊿ ∠as†
春猫さんはB5で俺のライバルなんですが、ソロで45回はすごいなぁと思います。
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-08-24_10:30|page top

エボプロと騎士日記

○エボプロ
ラグナロクオンライン エボリューションプロジェクト

ちょっと前にテスター申し込みしてて、周りが当選した~って言ってる中おれには返事がなかった
のでてっきり落ちたと思ってたら・・・
RO_SS_090822_03.jpg

うかってたー!
てっきり個人のメールアドレスのところにメール来るのかと思ってて危うく見逃すところだったぜ・・・
ちなみに当選したかどうか確かめ方がわからない方は、

アトラクションセンター
 ↓
サポートセンター
 ↓
▼ゲームに関するお問い合わせの備考欄の投稿確認

から確認できるよ!気になる人はチェックだ!

テスターということで、今回は専用のSNSが用意されてました。
とりあえずログインしてみたら、ファンサイトで有名どころを結構見つけました。
一応AGILK持ちなのでその話題が通じる人とお友達になりたいところだ・・・

鯖オープンが来週の月曜かららしいんですが、騎士育成に気合入れてるからちょこちょこしか
できないかなぁ
とにかく何よりも気になるのが2HQしたときのAspd具合なので、そこだけは確実にチェックして
みようと思います。
あと時間があればいろんな鯖の有名人にあってみたいかな・・・影からこっそりみるだけとかに
なりそうだけどw

○騎士育成日記
RO_SS_090822_02.jpg
ということで前回からいっぱいあがって現在87の半分ぐらいまできました。
トールいけるまでと、ステが整うまでが結構辛かったんですが、今はだいぶ安定してきたかな。
90台に入れば料理無しでいけるようになるし、時給もまあまあでてるので頑張りたいところだ!
ただ、育成してる感じだと盾投げクルセのが楽な気がするなぁ。
やっぱりSTRの完成ガ早いのと、それによって防御ステがすぐ振れるのがいいんだろうか。
とりあえず週末は90目指して頑張りまっす。
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-08-22_13:21|page top

つんつん

○騎士育成日記
RO_SS_090820_01.jpg
ということで昨日も騎士育成していました。
いきなりヒーローがいた!すぐ処理されてましたが。

ハイオークをまともに狩るのは初めてだったんですが、なかなかうまい・・・
現在2確ですが、1確狩りできれば相当うまいんだろうな~って思いました。
AGI初期値なので攻撃が遅い遅い・・・
しかしレベルはぽんぽんあがる。

RO_SS_090820_02.jpg
なぜおまえなんだ・・・orz
ドル狩ってもcでないのに><

RO_SS_090820_03.jpg
というわけで2時間ぐらい狩りして70になりました。
このペースなら今日中にはトール行けるレベルになりそうだな~
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-08-20_09:37|page top

とりあえず転職

○騎士日記
RO_SS_090819_01.jpg
とりあえず騎士を作ってみました。今んところステはS>Dの防御ステ皆無w
騎士転職は3回目だった気がするんですが、3回とも貝のむきみを取ってこいだったような
気がする・・・orz
ほんとはJOB50までハンタお座りさせるつもりだったんですが、ギルメンが40から調印食えるよ!
っていうから試しにいってみたら余裕でした^-^
キャラ作って分厚い教範使わずに2hぐらいで騎士転職しました。

これから廃屋行こうと思って、昨晩買いチャだしてたんですが買えませんでした。
裏でシミュってみたら、どうもQBlでも2確みたい。
Base80からトール行きたいので、STRの完成は90代過ぎてからなんで、今回はQBlで廃屋
2確でぼちぼちあげてみようと思います。
週末には80になれたらいい感じかな・・・
早くLKになりたい!!
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-08-19_15:39|page top

休みが明けて

○コメントのお返し
>上杉さん
LKがオーラ吹いて一旦育成を辞めた後、色々な職に手を出したことで再認識させられた
感じですね。
VIT騎士に関しては俺も元は上杉さんとおんなじ感じでした。
でも結局は扱う人次第だと思いますし、AGI型じゃできないこともできてしまうんですよね。
まあ逆もまた然りなんですけどw

アリスcは自分も一度だけ古城トリオで出したことがあります。
当時は効果実装直後でそこまで高くなかったんですが、やはり嬉しかったですからねぇ。
ROやってて騎士団にかなり通ってますが、いまだに深淵からcをもらったことはありませんorz

○金策日記終焉
どうも前回の日記を書いて以来運気が落ちてきたのか、さーっぱりレアがでなくなりました。
エルもそれまでは1hに10個以上が当たり前だったんですが、5~6個ぐらいまで
減ってしまいました。
それに加えて、市場でエルやレイドcカリツcの氾濫状況を見ていると、ちょっとモチベーションが
下がってきたので一旦騎士団ソロを辞めることにしました。

んでどうするか~ってところで、そろそろ2代目の作成に取り掛かりました。ええ騎士ですとも!
槍で育成していくので、武器が全くない状態だったんですが、昨日の晩うまいこと欲しかった
特化が買えたので決心した感じです。
今週末に向けてだらだら騎士転職を目指していこうと思います。
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-08-18_09:29|page top

お盆休み

○お盆休み
さてさて今年は13日からお休みが取れたので4連休となりました。
あけてから忙しそうですが、せっかくの休みなのでのんびりすごしたいですね。
お盆といっても特別予定はなく、13日に朝からお墓参りと今日の朝からお寺に行ったくらいかな。
明日はちょっと遠いところにホルモン鍋食べに行こうと思います。

○LK金策日記
RO_SS_090814_01.jpg
出かける以外はほんと暇なので、騎士団に通ってます。
というかギルメンも数少ない友達もお盆中はいないみたいなので、ソロばかりですorz
数回圧死しましたが、なんとかJob68になりました!
VIT補正がついても大してうれしくないですが、一応これで死に放題っちゃ死に放題なのかな・・・

RO_SS_090814_02.jpg
臨時をたよってちょこちょこ落ちてみたら募集に入ってきてくれました。
LA入れてもらったら5桁の素敵ダメージが!ちょっとラグかったですが、スムーズにかれて
楽しかったです。

RO_SS_090814_03.jpg
騎士団2臨時は2回目なんですが、なんとブリガン300個超えを達成しました。
今まで精々200がいいところだったんですが、配置変更とピアースで狩ることでだいぶ効率
アップしてそうですね~
エルもいっぱいでてよかったです。

RO_SS_090814_04.jpg
エルいっぱいといえば、ここ数日やたらとエルがぽろぽろでます。
1h狩って大体10~12個とか。
上のSSには闇に沈んだ刃とかでてます!今まで出したことなかったから
しょぼレアなんだけど嬉しい(´∀`*)

RO_SS_090814_05.jpg
そしてこの回はなんとエル19個もでました!すごい!!
今までのベストが1hで13個だったので、一気に記録更新しました。
前半30分で12個でたから後半でないと思ったのにな~

しかしエルは良く出るんですが、先週以来cがでない・・・
深淵とか相当エンカウントしてるんだからそろそろcを拝みたいところです。。。
そして臨時でアビスにいったら

RO_SS_090814_06.jpg
まじうまいっす^-^
ソロのときにc運を発揮できなかったのは残念ですが、それでもアビスで一番高いcをゲット!
二人で分けてもカリツc2枚分ぐらいの価値はありそうですへへへ。
この調子で装備資金をばりばり稼がないとな~
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-08-14_21:22|page top

倉庫のエル

○コメントのお返し
>上杉さん
アルシェはいい武器ですね~ボス属性にも効くので魔剣の処理とかしやすいです。

最近気がついたんですが、両手剣も好きだけどLK自体が好きみたいなんですよね~
色々な職をやってて結局オーラ吹いたLKを動かしてるのが今はすごく楽しいみたいなw
だから槍スキルも使ってみたくなったってのがあるんですよね。

Wウアー強力ですよね。
AGI型だと合間にアイス食うぐらいだからほとんど減りませんし、緊急時も連打できて最高!
ウアーコンチとか作ってみたいですけど、貧乏な俺には勇気が出ませんでしたw

最後に、アリスcおめでとうございます!

○LK金策日記
RO_SS_090811_01.jpg
最近の平日は微妙にINする時間が遅いせいか、なかなか相手が掴まらずソロが多いです。
昨日も騎士団ソロへお出かけしてきました。

入口にプリを置いてるんですが、配置変更のおかげか人が結構きますね。
今まではあんまり見なかったWizペアとかもきてるみたいですが、1Fで狩りしてるみたいで
結構深淵を飛ばしちゃってるみたいなんですよね~
深淵見つけて突っついたら1発で倒したとかそういうのが昨日は多かったです。
SGで深淵を飛ばさないように倒すのはしっかり壁によらないとなかなか難しいから慣れてない
ペアなんかなとか想像してましたw

後昨日は1hでエル11個の新記録達成!
ローグ系の人のブログとか見ると、1hで20個とかあるのでまだまだだなぁとは思いますが、
完成したキャラでこれ以上効率上げるのは厳しいからドロップ運次第ですかね。
ちなみにこの時は前半30分で8個とかだったから、そのペースで行けば1h16個とかでるんかな・・・
あ、あとカリツからサーベルもでました^q^

RO_SS_090811_02.jpg
先週からはじめて貯め込んでる収集品です。
なんか余計なcが写ってる気がしますが、気にしない!
元々手綱は400個ぐらいあって、ブリガンと骨は0からスタートかな。
エルも0からスタートでこのくらい貯まりました。
たぶんトータル狩り時間10時間ぐらい?
一体いくつ手綱がたまれば深淵cは出てくれるのだろうか・・・
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-08-11_09:41|page top

# 倉庫のエル

○コメントのお返し
>上杉さん
アルシェはいい武器ですね~ボス属性にも効くので2Fで魔剣の処理とかも楽々ですね。


comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-08-11_09:25|page top

キラキラしてみた

○コメントのお返し
>非公開の方
毎度ありがとうございました!

○LK金策日記
前回の記事で騎士団ソロの装備を載せましたが、あれだとなかなか深淵がおいしく
いただけないんですよね。
そこでラトリオを弄ってると面白そうな装備が。

アルシェピース
ATK 120 スロット 0 武器LV 4 必要Lv 65 重量 100
敵の防御力を無視する(Boss属性の防御力も無視できる)
人間型のモンスターに与える物理ダメージ + 10%
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ピアース]Lv 5発動

両手槍版の串みたいなもんですかね。
前から気になってはいたんですが、うちのLKでもピアースでレイド2確できるんですよね。
で、面白そうだから思い切ってキラキラしてアルシェピースを買ってみました。
パリイを切ってピアース10にして余ったのを適当に振り分けてみました。こんな感じに。

RO_SS_090810_01.jpg
そして装備がこんな感じになりました。
大型ツヴァイからアルシェになっただけですがw

実際に狩りしてみると、非常に楽しい。
初めてピアース10にして狩りをしているんですが、Aspdもあるのでかなり爽快に狩れます。
盾もてないデメリットはまあ両手剣装備と同じなので全く気にならず。
確殺はレイド2アチャ2カリツ5深淵6ってところです。

RO_SS_090810_02.jpg
配置変更があったせいか、かなりMHがあったりで↑のSSみたいに深淵がいっぱいいるところ
とかかなり熱いですね。
懸念していたSPも、ライド帽の吸収でなんとかなってます。たまに足りなくなったらマニピして
座って回復みたいな。

レアの方もいい感じにでてます。
装備品類もかなりでてるのですが、出てうれしくない装備品ばっかりですからね・・・
ちなみに土曜と日曜でカリツcが2枚でました。おいしいです^q^
カリツもかなり値下がってますが、値下がったおかげかすぐ売れていくのでいいですね。
エルも7~10個ぐらいは1hで出るので倉庫に貯まっていきます。
金銭時給としては、cを抜いて500k~800kってところかな?
スリッパには及びませんが、cの一発分もあるので当分はここを住処にしたいと思います。

後パリイ切ったのでアビスとか厳しいかなーって思ってましたが、日曜に臨時で初見の人と
アビスに行ってみました。
Wウアーでアイス食えば全然許容範囲でした。
両手剣でPT前衛することなんて当分なさそうなので、パリイ切ったままのスタイルで暫く
やっていこうと思います。
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-08-10_09:46|page top

ぽろり

○コメントのお返し
>瑠那
外したって何を?
よくわからんぞ!

○LK日記
昨日はMさんとアビスへ。

RO_SS_090807_01.jpg
前に試そうと思っていたWウアーでのアビスに挑戦してきました。
ウアーの効果じゃないんですが、クイールセットのためMSPが増加しMSPが900台に。
これによって結構安定するかなぁって思ったんですが、実際はいまいちって感じでした。
以前色々装備を弄って試したときに、パリイ発動時のBB連打はASPD188以上ないと
BBが通りにくいって書きました。
クイールセットだとASPD186なので、やはりBB撃とうとしてパリイでキャンセルされてしまい
結果殲滅時間が延びることが多々ありました。

ただいい面もあって、俺はスタン時にリカバ優先してくれと相手の方に頼むので、リカバの
ディレイ中にHPがごっそり減ってもアイス連打で回復できるのがいいところですかね。
白pやWSPだとちょっと叩くのを遠慮してしまいますから・・・
アイスがドロップするので叩いても減りませんしね~
まあメリットデメリットはあるのでどっちが最適って結論は出ない感じでした。

RO_SS_090807_02.jpg
歩きながら拾ったアイスを食べたらこんなことに・・・

RO_SS_090807_03.jpg
そして二日続けてのcドロップ!
今回は金オシcでした。
やはりうちのLKとアビスの相性はいいみたいです>w<

RO_SS_090807_04.jpg
代わってこちらは騎士団ソロ時の装備です。
入口に2PCプリを置いてブレス速度だけかけて狩りしてます。
ほんとはアスペしたいんですが…Jobが低くてまだ取ってないという(*ノノ)
D鎧のおかげで中段でSTRを増やさなくていいので、オデンマスクにしてみました。
30分しか狩りをしてませんが、エルを4つほど拾って帰りました。
さすがに続けてcはでないか・・・
深淵戦とかなかなかスリリングなので、ちょこちょこ通いたいですね。
というか配置変更後2Fにペアで行ってないので行ってみたい気分。
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-08-07_09:28|page top

上昇気味?

○LK日記

LKを動かし始めて以前と感覚が変わったところが。
それはAspdに拘りがなくなった、ってところです。
前に活動してたときは、ソロで188支援有りで189~190ぐらいじゃないと遅くてちょっと嫌だった
んですが、現状だと186ぐらいでも全然気になりません。
元々拘りはそんなになかったんですが、なんだろうなーこの感覚w
ソロが多めなこともあってWウアーの経費のかからなさがよすぎるからかもしれません。
ガンガン使っても結局ドロップ分で回収できて、狩り終わったらくる前より増えてるみたいな。

RO_SS_090806_03.jpg
前回字で書いたので今回はSSにしてみました。
一応氷Dではこんな装備で狩ってます。
できればDSシュバイが欲しいんですがね・・・シュバイはドラスレよりSE失敗してるからなorz
Baseはカンストしてるから計ってませんが、Jobは1hで大体1%ちょっと増える感じです。
今が80%になってないぐらいだからのんびりやって1カ月ぐらいでJobが上がりそう?

RO_SS_090806_01.jpg
友達のMさんがお暇だったみたいなので、久々のアビスに行ってきました。
ちょっと時間が早めだったおかげか人も少なくほぼ貸切のような感じでした。
久々だったので今一つ感覚が鈍っててぐだる場面も多かったと思います。
そもそも3F前のWPがカオスになってて2回も死んでしまった><
オーラLKなのに恥ずかしい限りです(*ノノ)

レアはマグニ*1インバ*2宝箱*1と小銭稼ぎになったぐらいかな?
このときはWSP持って行ってたんですが、次は試しにクイールセットのWウアーで行ってみよう
かなぁ。
クイールセットだとSPRが1個繰り上がるので、その辺がどう影響してくるかってところですね。

昨日は嫁様も知り合いも誰もおらず、すごーく久しぶりに臨時広場で募集かけてみましたが
合計1時間半放置されっぱでした\(^o^)/
やはり昨今の臨時事情は微妙ですね・・・狩り行ってくれる知り合いが欲しい><
んでむしゃくしゃしたので騎士団ソロしてたら・・・

RO_SS_090806_02.jpg
開始10分で拾った!でもこの後ディスられた!
レアがでたしそのまま帰りましたw
久々の稼働でレア運が上がってきてるのかな~早いところウアーcを拝みたいところです!
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-08-06_09:26|page top

8/2GvGと金策

○コメントのお返し
>非公開の方
上がるのが早いのは時給の差かな~
このクルセは65から5m、80から10mぐらいの時給でやってるから上がるのが早いんよ。
ただお金が減るのも早いけどね・・・

>セイジンさん
自分で立ててまで名無しに・・って言ったら贅沢でしょうかw
ほんとはトール3臨時とか立ててみたいんですけどね。悩むところです。
まずは知り合いなり身内で慣れれればいいんですがねぇw

○Gvレース
RO_SS_090804_01.jpg
ものすごく久しぶりに砦ゲットしました!
うちのGは某中堅同盟から抜けて単独レースを行っていたわけですが、同盟を抜けて以来
なかなか砦もとれず。
最近は参加人数も減って、LK2AX1って感じでした。
今回は自分がB5、他の人がC3に行っててC3の方がうまくブレイクできたようです。
ちなみに俺は割るの早すぎてエンペ真横までいってエンペ消失って感じでしたorz
最近ラストの時間調整がへたくそになってる気がするので、もうちょっと頑張らないとですね。
まあ取れたのでうれしい!

○金策日記
前回の日記でクルセの散財っぷりを書いたわけですが、とうとうお金が底を尽きた/(^o^)\
Gvの経費も出さないぐらいの所持金になってしまい、これはやばい・・・
なのでクルセの育成は一旦ストップ、金策をすることにしました。
金策ということで思いつくのが、スリッパですかね。
幸いチェイサーもいますし、育成がてらひと稼ぎするのも悪くないかなぁ~

RO_SS_090804_02.jpg
だが断る!

ということで、すごい久々にLKを起動して金策を行うことにしました。
場所は一発狙いの氷D2です。
まだLKがオーラになる前に何度かきたことあったんですが、飽きてやめてたんですよね。
今回は装備を新調したのと、以前より装備が増えたのもあって再度トライしてみることにしました。

RO_SS_090804_03.jpg
以前からの装備の変更箇所は

・忘れ物→ひよこ
・水オデン・悪魔羽耳→水D鎧・ペコ羽耳
・モッキン→イミュン
・エギラV→ソヒーV
・Wコンチ→Wウアー

って感じだと思います。
イミュンに換装したのは、2PC支援もってきたからって理由なだけなんですがw
個人的にエギラVからソヒーVの変更がかなりでかいですね。
エギラVもいい装備なんですが、マニピがないといまいちSPRの恩恵を受けれない感じ。
逆にソヒーはMSPがモリっと増えて、900を超える感じです。
ソロだとMSPがあるほうがいい気がしますね。
あとはWウアーのおかげで回復剤が減らず、1個当たりの回復量も大きいのでMHでも
安心して回復剤叩きながらBBできます。
ちなみに武器は+7大型ツヴァイなので、ゲイズとか倒すのにちょっと時間かかるかな・・・

↑にSSを貼ってますが、なかなかいいダメがでます。
フルブースト状態でウアーにプロボ入れてDA2300~2800ぐらい。
タイタンだと2200~2500ぐらいってところでしょうか。
Aspdもまあまあ早いのでDAも結構でますね。

久々にLK動かすのは非常に楽しいです。
まだJobも残ってるし、とりあえずJob1個上がるまで金策がてら動かしていこうと思います。
アビスとかも久々通いたいので、嫁さんとか知り合いとか誘っていこうと思います!
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-08-04_09:21|page top

クルセ近況

○盾投げ育成日記

さてさて育成日記を。
なんだかんだ平日があんまり時間とれないので週末はちょこっとあげようかなって感じです。

RO_SS_090801_01.jpg
キャラスロが1個増えたせいかトールは毎晩1次職育成祭りのようです。
というかこの絵面はちょっときもちわるい・・・w
そのせいでいたるところにMHができててソロだと効率が若干落ちちゃいますね。

RO_SS_090801_02.jpg
トールというだけあって、結構な頻度で事故死してます。
原因の1位は、カーサとインプを同時に相手にして脱衣→火ブレスのコンボでしょうか。
火ブレスが不発してるときはもっと楽に狩れてたんだろうな~って思います。
原因の2位は、アイス凍結時に火ブレスですかね。
最初の原因のほうはダメージ的に10k↑くらって、こちらは6kぐらいです。
大体アイス食ってるときはHPが減りきってるときだから、残りHPが6kをきってることはざらにあります。
とりあえずアイス凍結の事故死をなくすため、LUKに少し振って凍結対策をしているところです。
さすがに96超えてから事故死があると、モチベが下がっちゃいますからね~

RO_SS_090801_04.jpg
RO_SS_090801_03.jpg
1.5倍以降さっぱりレアがでません。
ちなみにこれ以外だとs無しルシウスとかでました('A`)

RO_SS_090801_05.jpg
RO_SS_090801_06.jpg
RO_SS_090801_07.jpg
んで金曜から91→94にあげました。
ぼちぼち上がり難くなってきてるのですが、まあローグ育成時とかに比べたら時給の出方が
雲泥の差なので楽なのは楽なんですがね。。。
まあお金もガリガリ減ってるので、破産する前にオーラになれるといいな・・・

というか、PT狩りしたいのに機会がなさすぎる(´;ω;`)ウッ…
臨時広場見に行っても大体前衛埋まってるしな・・・後新キャラ育成ブームのせいか、
人自体いないしorz
魂盾投げで騎士団にでも遊びに行こうかしら。
comments(2)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-08-02_00:11|page top
