らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
529位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

1.5倍終了

○コメントのお返し
>のまさん
ありがとうございます!

>私もずっとあきさんが後ろから追いかけてくれたお陰で
>いい焦り感があってサボらず上げることが出来ましたよ!
実はローグ作成はこれが最初の目的だったのです!今明かされる真実!!
やっぱり一人であげてるとだれちゃいますからね~
でも途中から余りの金銭効率のよさに無心でスリッパをしばいてましたがw
おかげさまで装備はあんまり変わってないけど、お金の大切さが身にしみてわかりましたw
チェイサは少人数PTぐらいはこなせるようにしたいので、またどっかお誘いしますね!
あと転職おめです!!

>レイジさん
ありがとうございます!

正直なところ、ギルメンが週末に俺入れて4人転生してるので、そういう意地の張り合い?
みたいなところがなかったら、きっとまだ98のままでしたね・・・w
左ひじが痛くなるまでROをして、97からフル教範だったので今後はペース落としてのんびり
やろうと思います><

>紫苑さん
ありがとです!

チェイスの青ガウンにはやはり青髪が一番あうかな~っとおもって染め直しましたw
2PCカラーもチェイスは茶色になっちゃうので、青ガウンが着たいためにもう500円だして
服も染め直して・・・orz

紫苑さんのローグ娘もきっと気が付いたらオーラを吹いてるに違いない!
まったり三段盗作でやるときはコモド北とか結構おすすめなんですけどね~町が近いからw

○短剣葱成長日記
RO_SS_090630_01.jpg
さてさて、とりあえずプリザとらないかん!と思い調印通いをしてました。
武器は中型グラなんですが、一応メスを用意してるんですよね。
でも肝心のスケワカcがあと1枚足りないorz
2枚は買い取りできたんだけどなぁ・・・
だれかこのブログみて売ってもいいよ!とか露店でてたよ!とかいう方いましたら、
コメントなりWisなりいただけるとありがたいです。
ちなみに売ってくれる場合は6mぐらいで買い取りたいな!!

RO_SS_090630_02.jpg
んで昨晩は1.5倍最終日だったので、同時期に転生したギルメンと魔境SD4へ旅立ってきました。
というか初のPTだよ!!
今まで付与PTを1回も崩さずオーラまでいきましたからね・・・w

んでスナの人がはいぷーを2PCでもってきてたので、アヌビスも楽々もててました。
というかBase58ぐらいで、AGI料理+AGI装備でFLEE220ぐらいあったんですがw
相変わらず回避向上スキルの半端なさを実感してしまいました。
うちのオーラLKとFLEEかわらんよ!!
とりあえず前衛らしく石投げでタゲ取り、アヌビスには借りた沈黙短剣で沈黙にして
転生後に買い集めて作った大型メスでばしばし殴ってました。あんまり当らないけど・3・
SSに写ってるハイアコさんは昨晩無事転職されたみたいでよかったです。

で、最終的に61/32ぐらいだったかな~
プリザまで若干届きませんでしたが、きっと今日には取れる予定。
早く三段盗作してあひゃりたいぜ。
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-06-30_09:56|page top

ゴールそしてスタート

○6月20日

ROの日記に行く前に。
20日でROを始めて丸3年経過しました。
ちょうど社会人になってすぐだったわけですが、3年でいろいろありました。
初期はフェイヨン在住で、その時に知り合ったarchさんの伝手で今のGにいますが、
フェイ時代からの知り合いで今でも遊んだり喋ったりする人はほとんどいなくなっちゃい
ましたねぇ。
ちょっと時間の流れを感じちゃいました。

○成長日記
長いので続きからどうぞ!

続きを読む

comments(3)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-06-29_09:52|page top

ローグ検定

○検定

ラグナロクオンライン ローグ検定

なんか面白そうなのでやってみました。
結果は・・・
kentei.jpg
余裕で全問正解でした^q^
きっとたまり場のローグ好きな人たちも全問正解でしょう。というか全問正解できないとか(ry
お暇な方はやってみてくだされ~


comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-06-25_09:44|page top

ローグ98

○コメントのお返し
>クレオさん
おつありっす~
まあ体調は悪くなる予定はなかったんだけどぬ・・・
普段日に浴び慣れてないとだめね!!
来月の祭りは必ず参加しましょう!

○ローグ98歳
RO_SS_090624_02.jpg
昨日から1.5倍になっていたので、勢いよく20%ぐらいあげきって98歳に。
俺が行ってる方のスリッパMAPは結構過疎ってて時給がいい感じにでます。
1.5倍に教範で最高8.3mぐらい、平均8mぐらいかな?
テレビに目が行っちゃうと8m割る感じに><

しかし漸くオーラロードですか。いちおう最速でオーラロードまできたよ!!
遡ってみると、作成からちょうど2カ月ぐらいですね。
ギルメンに98が一人97が一人いて、みんなこの1.5倍期間でオーラ吹くって強気だから
俺も負けないように課金全開で頑張ろうと思います。

○嫁さんとトール
RO_SS_090624_01.jpg
剣ガcがでたので嫁さんとまたトールにレア狙いにいったらこれだよ\(^o^)/
重いので捨てていきました・・・
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-06-24_10:30|page top

1.5倍週間&ラグくじ

○1.5倍期間

目指せ転生エクストラカラー!経験値1.5倍キャンペーン

今日のメンテ後から経験値1.5倍がくるみたいですね。
これはローグを頑張れということなのか・・・!
オーラまではちょっと厳しいと思いますが、98の半分くらいまでは行きたいですね。

○ラグくじ

憧れの装備アイテムが続々登場!「ラグくじ2009 June」販売!!

毎度お馴染みラグくじです。
今回は
>【A賞】マヤパープルカード、オルレアンの手袋[1]、ディアボロスマント[1]
マヤパだと・・・!
まあA賞なんてあたるわけがないですが、記念に2回ぐらいやっとこうかな・・・
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-06-23_09:37|page top

週記

○コメントのお返し
>クレオさん
もうちょっと頑張りたかったところですが、後述の通りダメダメでしたorz
やはり体調管理は大事ということですね。

○仕事
先週は何気に忙しかったです。
今週からは少し落ち着きそうな感じ。たぶん。。。
ローグ頑張りたいな!!

○ゴルフ
先週の土曜はゴルフに行ってきました。
久々だったわけですが、当日の気温が34度ぐらいと猛暑で3H目で熱中症にorz
頭痛はすごいは吐き気もするわで最悪の状態でした。
ついでに両腕の筋を痛めてしまい、筋肉痛よりひどい状況です^q^
もう暑い日のゴルフはこりごりです・・・

○成長日記 IN ローグ
RO_SS_090622_01.jpg
RO_SS_090622_02.jpg
最近だいぶ飽きがきていたので、ちょっと狩り方を変更してみました。
元々全BB狩りだったわけですが、単体~2体ぐらいまではパッシブ殴りで倒すように
してみました。
で、上のSSが殴り用装備でAspdが185です。
ヘルモーズを導入したらAspdが2ぐらいあがりました。すごい!!!
3体以上の塊をみつけたら下の装備に持ち替えてBBって感じです。
こんな感じでも時給は落ちず、スナッチする分ネイチャの数が安定してる感じかな?
持ち替えがあるだけで多少は飽きが改善されたので、ぱぱっと98になっちゃいたいところです。

RO_SS_090622_07.jpg
週末はあんまり時間なかったので、日曜の朝からまとめて狩りしてこんな感じに。
たぶん週の中ごろにはオーラロードに突入できるんじゃなかろーかと思います。

○名無し IN Wiz
RO_SS_090622_05.jpg
先週はローグの代わりにWizをちょこちょこ動かしていました。
ギルメンが誘ってくれるのでWizを動かしてたら96歳になりました。
機会があればWiz出させてもらって、廃Wizにしたいですな~

○合同祭りの件
土曜21時から合同祭りがあったわけですが。。。
先に書いたとおり、日中ゴルフで熱中症になり体調が絶不調の中で参加してきました。

RO_SS_090622_03.jpg
両手騎士LKの参加者も結構いてくれてうれしかったんですが、頭痛と吐き気でテンションが
あがらず申し訳なかったですorz
とりあえず責任の有る立場だったので、もう少しちゃんとしたほうがよかったですね・・・

RO_SS_090622_04.jpg
頑張ってタナをのぼりきりSSを取ったところでダウン・・・
福さんに断りを入れて先に落ちさせてもらいました。
道中のSSがなくて悲しい><
次の機会があれば体調を整えて参加したい次第でございます。
とりあえず参加者の皆さまお疲れ様でした!!

○嫁さんとINトール1F
Gvが終わった後に30分だけ公平を組めるようになってた嫁さんの廃Wizとトール1に
行ってきました。
久々に遊べるので楽しいな~なんて思ってたら、、、

RO_SS_090622_06.jpg
開始2分で最初の剣ガからポロっと・・・
あせりすぎてSSとりそこなったよwwww
久々の高額レアにはしゃいでしまいました。

大体狩り中に高額レアがでると、そのあと浮足立ってしまう性格なんですよね。。。
久々のプリってこともあり、30分で2死とやらかしてしまいましたorz
横わきがどっかんどっかんきてなかなかハードなトール1でありました。
剣ガの処理はFWSGだったので、俺もそれに慣れておかないかんな~って感じです。
普段がガチ処理ばっかだったので、柔軟に対応したいところです。
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-06-22_10:04|page top

転職しました! &追記で祭り告知!

○祭り告知
すっかり忘れてましたが、今週末は両手騎士祭り!ではなく
ME、両手騎士、聖十字軍合同「プロンテラ三大祭」
でございます。
詳細は主催者ブログにて告知見てね!決して手抜きじゃないよ!!

主催者ブログはこちらから→召しませ福を!

先月から話もらっていたんですが、どうも両手騎士祭り実行委員会会長?のクレオさんが
今回欠席らしいので、一応両手騎士祭りサイドは頑張って俺がまとめれたらなぁと
思います。
一応詳細情報を書いておくと

・開催日:6月20日
・開始時間:21時から
・集合場所:プロンテラ握手像前(座標155,285)

らしいです!
よくよく考えたら20日はゴルフに行ってから1h前集合でって結構忙しい一日になりそうな
予感がひしひしとします。。。
きっといっぱい人が集まって楽しいと思うんで、お暇な人がいたらぜひ参加しちゃって頂戴!

○転職
RO_SS_090617_01.jpg
やっと廃Wizになりました!!



・・・まあ嫁さんのWizなんですがw
なんか97ぐらいから2日ぐらいで廃Wizになった気がするんですが気のせいですかね・・・
全く付き添えなかったんですが、転職したよ~とSSをいただきました。
せっかく廃Wizになったしもっと遊ぶ時間を取りたいです!

後嫁さんが廃Wizになったのをみて、うちの素Wizも廃Wizにしたくなってしまいました。
もうすぐ96ってところなのですが、最近復帰してきたギルメンとかに引っ張られつつ
オーラ目指したいですな~

時間がないので短め更新でした!
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-06-17_09:53|page top

だらだら

○コメントのお返し
>ノマさん
先生・・・時給が倍出ても中身がダメダメなのでもうやばいです><
同時というかオーラに追いつけるのが厳しくても、最悪転生後はすぐ追いつきたい所
ですな~
てか俺の周りが98が多くて97の俺のやる気を奪っていく><><

○成長日記
RO_SS_090616_01.jpg
旧?スリッパMAPでも囲まれることは結構ありましたが、新スリッパMAPはこんな
感じの場所が多いです。
デモパンが多いからBB2~3回撃たないといけないのがちょっとめんどいですが、ネイチャの
ドロップ数は変わらずデモパンの収集品が増えてちょっと金銭効率がよくなかった感じ
になるのかなぁ?
ちなみに昨日のゴールデンタイムは俺入れて3~4人とガラガラでした。

あと下段装備をギャングスカーフからRJCパッケのバラにかえたら、デモパンがかなりの頻度
というか95%ぐらいBB2発で落ちなくなったのでまた戻しました。
RJCパッケ買ったのに何も使ってない/(^o^)\

RO_SS_090616_03.jpg
昨日は休止してた廃Wizさんが復帰してきて、たまり場で話し込んだりしてたら30分しか
狩りしてませんでした。
帰宅も遅くなってるので、今日は2時間ぐらい狩れたらいいかな・・・

あとスキンをRJCパッケについてた羊羹スキンに変更してみました!
これはかわいいぞ!!
色もなかなか渋くてお気に入りです。

○ブログ・・・
RO_SS_090616_02.jpg
最近週末にネイチャを砕かず4500zでチャット売りしてるんですが、その時に声を
かけてもらいました。
久しぶりにブログ見てますって言われて超テンぱった!!
どうも声かけてくれた方はレーサーG所属の方みたいなので、Gvお互い頑張りましょう!
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-06-16_13:43|page top

微妙に頑張って

○コメントのお返し
>日向さん
97の中途半端に長い感じがだれますよねぇ。
とりあえずだれるのを解消する為に、リアルマネー投入して教範全開です^q^
ちなみに俺のローグも70から今までスリッパのみです!

○成長日記
RO_SS_090615_01.jpg
日曜はテレビを見ながらぼちぼち頑張っていました。
コメント返しでも書いてますが、ギルメンの98の人に追いつく為とダレ解消のために
フル教範中です。
%で言うと大体7~8%/hぐらいなので、週末にはオーラロードって感じでしょうか。

あとゴールデンタイムのスリッパMAPは非常に効率が落ちるので、日曜から狩場を
移動してみました。
ジュノーフィールド 11なんですが、以前の配置変更でスリッパが増えたのかな?
前の情報を確認してないのではっきりは言えませんが、所謂新スリッパMAPみたいな
風に呼ばれてるところです。
・・・まあ移動してもスリッパなのはあれなんですがねorz

アクセスはアルデ↑←←で、ポタメモ可能MAPです。
沸くMobは
ジオグラファー 32 即湧き
デーモンパンク 40 不明
スリーパー 90 即湧き
とスリッパが全MAP中最大数なのです。
しかしデモパンも多いので、デモパン必中のステじゃないとちょっと厳しいかな。
人が少ないのもあって、たまに画面いっぱいにスリッパがいたりします。
人が少ないから遭遇率もいいし、オーラまでこっちのMAPにお世話になると思います。
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-06-15_10:01|page top

ローグ97

○レベルアップ

のSSを撮り逃したので経過だけorz
RO_SS_090613_01.jpg

いやだいやだといいながら頑張ってレベルアップしました。
あと200%なんですが・・・俺的鬼門は97なんですよね。。。
まあぼちぼち頑張ります。

○ニューカウボーイ
RO_SS_090613_02.jpg
パッケージが届きました。
角兜なんかに比べてグラがかっこいい・・・!
チェイサーに良く似合いそうな気がするので、何かc挿して使いたいっすね。
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-06-13_10:38|page top

忙しい。。。

○仕事
初めてやる仕事を任されてしまって、現在非常に忙しいです。
やり方がさっぱりわからないので非常に苦戦してますorz
だから適当に更新しよう、そうしよう。

○ノーグ2
RO_SS_090611_01.jpg
ギルメンの廃Wiz廃MEの人と3人でノーグ2へ出稼ぎに行ってきました。
俺が前衛だったんですが、SP吸われまくりで何回かヒールが出ずに死にかけた・・・
レアはなかったけど1hで400kぐらいの稼ぎになったから、なかなかうまかったです。
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-06-11_15:02|page top

チェンジ

○コメントのお返し
>レイジさん
季節の変わり目は体調崩しがちで気をつけないといけませんねぇ。
住んでる地方は梅雨入りしたみたいなので、賞味期限とか気をつけようと思います。。。

○カラーチェンジ
昨日は予定通り服染色が実装されていましたね。
ということで早速変えてきました。
ちなみに主要稼働キャラ全部変えてみました。

RO_SS_090609_02.jpg
正直LKは青合わない・・・
変えて失敗でした。。。
しかも公式の告知通り、2HQしたら赤マントに戻るし\(^o^)/
ちょっとしたら元に戻そうと思います。

RO_SS_090609_03.jpg
ハイプリの青は新鮮で正解だったかな~と思います。
青似合うし評判もなかなかよかったです。
でも白い部分がちょっと汚れてるみたいと言われました/(^o^)\

RO_SS_090609_04.jpg
ローグはなかなか渋い色になったと思います。
ズボンの色が個人的にはお気に入りです。
上は赤のままで下だけこの色になったらもっと素敵だったかな~と思います。
ちなみに色変えてスリッパ狩りに行ったけど、ローグで変えてる人は他に見なかったなぁ。

とまあこんな感じです。
たまり場でもみんな結構変えてましたが、♀ハイプリはやっぱピンクのほうがいいと思いました。

○狭間3
RO_SS_090609_01.jpg
ハイプリの色変えしたので狩りに行きたくなり、ギルメンたちと久々に狭間に行ってきました。
パラが釣って、ケンセイで殲滅する感じでぼちぼち進んでいく感じです。
みんな久々に行ったせいか、軌道に乗るまでぼろぼろでしたが後半はなかなかいい感じに。
レアは出ませんでしたが、時給が5m/10mぐらいでててうまうまでしたとさ。
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-06-10_09:52|page top

エクストラカラー

○服染色

まだまだ先の話と思っていた服染色ですが、どうも今日のメンテ後から課金発売
されるようですね。意外と早かったですなぁ。
とりあえずうちのLKは染めてみようと思ってたんですが、あれって一色しか色がないのね・・・
青以外にも何色かあるかと思ってたらそうじゃないみたいです。
まあ青は結構似合うと思うので、とりあえずいいんですが。
LKでよさそうだったら、ついでにハイプリもやっちゃおうかと思います。
ちなみに1回500円みたいです。ちょっと高いかな。。。

以下公式リンクを置いときます。
■エキストラカラーチケットの説明
■服染色のFAQ
■服染色の仕様?
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-06-09_09:47|page top

復活

○体調
週末病院いったおかげで、ほぼ完治しました。
どうも季節の変わり目は体調を崩しやすいみたいですね~
みなさまも体調にはお気をつけて。

○RO
体調がよくなかったのもあって、あまりやれませんでした。
とりあえず今週末には97を目指す方向で頑張ろうと思います。
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-06-08_10:09|page top

ta

comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-06-08_09:11|page top

体調不良

○体調不良
どうも先日から体の調子が悪く、かなりしんどくなってきました。。。
回復するまで少しお休みですかね。
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-06-04_09:45|page top

5/31 Gv

さてさて今週もGvに参加しました。
ちょっと間があいたのと、ほとんど単独行動だったので構成が把握しきれてません・・・
たぶん最終的にLK3AX2教授1プリ2Wiz1だったかな?

今週はB5をメインに色々な砦に行ってました。
というのもレースになったと思ったら裏でプチ防衛や裏を回す人がいなくて、
回転が悪かったからです。
でもログ見る感じだとB5はそれなりに回ってたようです。ちゃんとチェックしておくべきだった・・・

RO_SS_090601_03.jpg

そしてなぜかC3のSSが一枚だけあったので貼り。
Vとかも行ってみたんですが、防衛してることのが多くてだめでしたね~

ラストは本隊はC1、俺と他数名はC5に行ったんですがエンペ叩けたけどだめだった!
最近のラストはレース状態のままじゃないところが多いからなかなか難しいですねぇ
レースのままなら一番にERに着ける自信があるのに!!

今週のブレイクランキングはこんな感じ。

84回 : Angel Plume
56回 : 暁-akatuki-
33回 : 白玉楼
30回 : Darkside of Destiny
24回 : Engel Kranz nachst

今回は俺が微妙だったため回数がちょっと少なめ?
来週はもっと頑張りたいな~
ということで今週もお疲れ様でした。
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-06-03_09:47|page top

取り急ぎ

○成長日記
RO_SS_090602_01.jpg
もうスリッパcは見飽きたお・・・

ということで96になってから既に2枚というなかなかのレア運を発揮してます。
ちなみにBASE70ぐらいから96まででスリッパc14枚です。
オーラ吹くころには20枚突破できるかな?
それとデモパンも結構食ってるのにまだcが出てないです。いらんけど。。。

RO_SS_090602_02.jpg
それなりのペースで上がってます。
ちょっと今日から仕事忙しくなるので、ブログ更新は適当で!
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-06-02_11:50|page top

狩り方変更

○BB狩り
先週はあんまり狩り頑張らなかったせいで、1週間の売り上げがいつもより低めだった
のですが、露店で見つけたこんなものを購入してしまいました。

RO_SS_090601_01.jpg

まあ地デリなんですが、三段パッシブ狩りからBB狩りに移行することにしました。
元々ダラダラ狩りするのが好きだったので三段盗作だったわけですが、どうも飽きがきて
だれてしまってまして・・・
折り返しも過ぎたことだし、毎回気合いいれて狩ろうということでBB盗作に変更しました。

元が空デリだったので靴をスローター靴に戻し、計算したらSignだけでBB1確できたので
鉄球セットははずしました。
というか鉄球はまた手放すことにしました。
BBの確殺狩りには現状必要ないですし、LKがGvで使うだけの目的なら今はまだいらない
かな~って決断です。
それより野牛がちょっとほしくなってしまったというのもありますが・・・w
いったん手放してもまたすぐ買えるぐらいまで値段も落ちてきてますしね~

あとBB狩りにして時給面がぐーっとよくなりました。
三段パッシブ狩りだとよくて2.1~2mぐらいだったんですが、BB狩りにすると初回で2.5mぐらい
Gv後の寝る前に2.9mをたたき出したのでちょっとうれしい!
ドロップ拾いながらでも結構時給があがったので、買ってよかった地デリ!!
というわけでモチベを維持しながらあと300%頑張ろうと思います。

○角兜
日曜にアマゾンに注文していたRJC2009のDVDが届きました。
んでその特典アイテムなんですが・・・



RO_SS_090601_02.jpg

かっこ悪い・・・
見た目に絶望して露店行きとなりました。。。
いやまあ元から露店行きのつもりではいましたがw
でもギルメンとかに見せたらなぜかかっこいい!と大絶賛してました。感性の違いでしょうか。

comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-06-01_10:03|page top
