らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
395位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

【ろーぐ】狂気p到達

○コメントのお返し
>ノマさん
倉庫に溜まっていく収集品を見てニヨニヨできるのが楽しいですねw
俺はクジで出た教範系はすぐ使っちゃうタイプですね~

○RO
RO_SS_090429_01.jpg

ようやく85歳になりました。
これで狂気p解禁ということで、Aspdが183になりました。
181に比べると目に見えてだいぶ早くなったなぁって感じです。
次は古代アクセ装備の90歳かなぁとは思います。
まあ古代アクセよりコンチのほうがいいんですがw
STR上げてもいいんですが、ASPD目的でAGIカンストしちゃってもいい気がしてきました。
とりあえず90までは一気にあげちゃいたいですね!
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-04-29_17:59|page top

【見習いローグ】80歳到達

○コメントのお返し
>クレオさん
いやーハイドラも普通に倒せると俺は思ってたんすよねw
即沸きになってからハイドラの相手してなかったので、ちょっとはしゃいじゃいました>w<

○RO
RO_SS_090425_01.jpg

そりゃーっと80歳になりました。
俺にしては珍しくソロがんばれてます!

RO_SS_090425_02.jpg

というのも80歳からコンチが解禁だったので、気合で上げきりました。
↑のSSはフル支援覚醒POTで178→180に上がりました。
中段はSTR調整用でいらないときはペコ羽耳をつけてます。
次は狂気pが使える85を目指してがんばろうと思います。
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-04-25_15:24|page top

【レア実装】喉がぁぁぁぁ

○告知
今週の25日に神速祭りというのがおこなわれるようです。
詳細は→神速祭り

○サンマの小骨
が喉に刺さりました。痛いです><
頑張って取ろうといろいろ努力したんですが・・・orz

○コメントのお返し
>ナオさん
今回が第1回のお祭りのようなので、盛り上げていきたいですね!

○RO
RO_SS_090422_01.jpg

ネイチャがいっぱいでうれしー!
75になりました。
そろそろ1hで1個上がらなくなってきたのでペースが落ちそうです。
AGIは大体あげ終わったので次はSTR振ってBB1確狩りもできるようにしようかな!

RO_SS_090422_02.jpg

そして寝る前に嫁様とまたもや古城へ。
久しぶりに嫁様とレアだしてうれしー!
というか騎士団ソロしてたときに1枚もでなかったくせに・・・レイドも男の子ってところでしょうか。

古城通ってた全盛期に比べて、3~4割ぐらいしか走れてないので悔しい。。。
人がいない分ルートは迷わなくていいんですがねぇ。
とりあえずもっと氷割れるようにしたいです。
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-04-23_12:00|page top

【古城2F】うまく走れない。。。

○告知
今週の25日に神速祭りというのがおこなわれるようです。
詳細は→神速祭り
主催者の人から告知頼まれてたのに忘れてた^q^
参加条件はAspd180以上かららしい!
でも見学や支援参加もおkらしい!
というか夕日のAXもった鳥冠やFARあったらみんな180ぐらいいくんじゃないかな!!
一応俺も参加しちゃうかもしれない!!!
ということで詳しくは主催者ブログを要チェックだ!!!

○RO
RO_SS_090421_01.jpg

昨晩は嫁様にWiz出してもらって久々に古城に行ってきました。
他にPTはいなかったんですが、久々だったので全然動けてなかったです。。。
LKとかローグとかばっかだったのでまず装備の持ちかえで結構ミスってました。
しかも最初10分ぐらい気付かずにアリス盾で走ってたしねwww
やたらキリエ割れるのはえーなとか、5匹抱えただけで死にそうになってたので
おかしいなぁとは思ってたんですが・・・orz
↑のSSで凍結LA決めてますが、こっちの成功率はまあまあだったかな?
廃Wizとばっかり狩りしてたので、ごり押しがきかない所がちょー楽しかったです。
嫁様も廃Wizにしたいみたいなので、高効率狩り場じゃないですが暫く付き合って
もらおうかなぁなんて思ってます^w^

ということで自分用の反省点。
・KEのかけ直し時に移動キャンセルをしっかりする。
・KE→Asmのときに持ちかえを早めにする。
・アチャの位置を意識して止まる。
・3のドル部屋に突っ込む時はWiz側にKEかけて突っ込む。
・やたらと引っ張らない。
・しっかり氷わる。

あとは寝る前にローグ1時間動かして終了。74/46になりました。
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-04-22_09:43|page top

第54回両手騎士祭りレポート

ということで告知さぼっていた秋冬です。
短いですがレポートを書こうと思います!

RO_SS_090420_07.jpg

どうみても閉会式中ですが気にしない!
今月はLK6騎士1の計7名集まりました。
真ん中のが主催者っぽいクレオさんのWSですね。
両手騎士祭り自体にLKだすのはいつぶりだろうか。

ということで今回は多数決でアビス3Fに行ってきました。
支援はクレオさんの死援ハイプリともう一人↑のSSで怒りエモ出してる知り合いのLKさんが
ハイプリ出してくれました。
久し振りの狩りだったので少々はしゃぎ過ぎて半壊することが何度かありました。
アビス楽しいよアビス。
支援参加だと余裕あるのでSSとるんですが、LKだとすっかりSSとるの忘れて遊んでいました。

配置変更後はハイドラを全然倒さなくなっていたので、今回は勝手に持ってきて倒しました!
全部で3体だったかな?途中アスム切れて1回死にましたが、なんとか倒せた!
アスぺスクロールも持ち込んでいたので、BBうって逃げての繰り返しでした。
途中でクレオさんが悲鳴をあげてたけどあんまり聞こえてなかったようです!

RO_SS_090420_08.jpg

相変わらず真ん中はニヨPTがいたので、3F入口で記念撮影。
一人意識を失っていた以外はきれいにそろったと思います。
参加された方お疲れ様でした!!
来月は5月16日らしいです。俺の予定ないので参加します。

あと祭りの一部をクレオさんが盗撮していたようなのでリンクはっておきます。
Lisa鯖@第54回両手騎士祭り
・・・確かにあとで見るとだいぶはしゃいでるなぁw
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-04-21_09:22|page top

【あっという間に】どばっと一週間

○RO
すっかりサボりまくりだったので、先週の動きを軽く綴ってみました。

RO_SS_090420_01.jpg

まずはアマツの夜桜ですね。
転送サービスなんかもあって、暫くは便利そうです。
明日のメンテから紅白帽がもらえるクエが実装されるようなので、時間があるときに
クエをやりにいこうと思います。

RO_SS_090420_02.jpg

その夜SD5へ行ってみるとファラオがいたので討伐。
塩エクスBB余裕ですね。アスムスクロール使ってますが・・・

RO_SS_090420_03.jpg

あと週の中ごろから新キャラ始めました。
転職しにいったらこんなのが出た・・・orz

RO_SS_090420_04.jpg

あとはお決まりの育成コースでさくさくとレベリング。
さてどっちに転職するかというと・・・・!

RO_SS_090420_05.jpg

はい、一体何度目のローグでしょうか。たぶん5回目ぐらい・・・
今度こそチェイサーになるんだ!!!

RO_SS_090420_06.jpg

育成コースとしては、ウルフ→調印→転職→調印→スリッパときてます。
とりあえず錐が借り物なので、借金返済したらまずは錐を買おうと思います。

とこんな感じで新キャラをぼちぼちやった一週間でした。
明日から少しは真面目に更新しようと思います!(たぶん
あと先週の土曜は両手騎士祭りだったので、明日の朝ぐらいにレポ書こうと思います。
先に他の人のが読みたい場合はこちらから→くれおろ日記
ということでまたっ( ´Д`)ノ~
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-04-21_00:19|page top

今週末は…

第54回両手騎士祭だよヽ(・x・)ノ
詳しくはこちらをクリック→

○コメントのお返し
>みにさん
オボンヌcのほうがまだ使えそうな感じがする!!
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-04-17_11:59|page top

AGILKが行くアビスペア 第2回

前の第1回からずいぶん間が空いちゃいましたが、第2回です。
はたして第3回まで続くのか・・・?

とりあえず今回は狩り方・LK編ということにしておきましょうか。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|【RO】考察|2009-04-14_10:01|page top

【騎士団1F】金策頑張ってます

○コメントのお返し
>瑠那
二人いるよ~MEと支援が。
俺も二人目のハイプリほしいなぁ。。。

○RO
RO_SS_090413_01.jpg

1日1時間ぐらい騎士団で金策していました。
大体平均でエル6個/hでブリガンが200弱とかなので、大体600kぐらいの稼ぎに
なってる感じです。
cはまだ出ないので、せめてレイドcぐらい出したいところです。。。

RO_SS_090413_02.jpg

土曜の深夜に神器クエストがきてました。
昼寝しててあんまり眠くなかったので、なんとなく3次クエストをやってみたんですが。。。
予想以上に人が多く、結局途中で4次が始まってしまいました。
眠い目をこすりながら頑張った結果がこれとか・・・\(^o^)/
もう神器クエなんてやらんぞ!
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-04-12_23:28|page top

【PD4F】Wiz95歳

○RO
RO_SS_090409_01.jpg

昨日は嫁様に配置変更後初のPD4に連れて行ってもらいました。
ほんとアヌビスが沸き沸きですごいですなぁ。
前半はINT料理くってて、後半はなしでやってみたんですが、アヌビスが落ちにくく
なると追加で沸いた処理がちょっと面倒でしたね。
こんだけ沸いたら高時給がでるのもうなづける・・・!

RO_SS_090409_02.jpg

残り20%ぐらいだったのもあっという間にあがり、95歳になりました。
廃Wizにしてあげたいから、ぼちぼちがんばりたいですね~
comments(2)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-04-09_22:02|page top

【オーラその後】コメントのお返し&近況

○コメントのお返し
>ツタさん
ありがとうです!
ぼちぼちやってたら光ってしまいましたw

>瑠那
ありがとう!

>とあるLKinIris
ありがとうございます!
あの狩り方はかなり支えられて成り立っているので、自分だけのものじゃないと
思ってますw
数か月単位でアビスの話しか書いてなかったですが、何か参考になれば幸いです!

>紫苑さん
ありがとうございます!
一人じゃかなり厳しい状況だったと思うので、相方の存在はほんと大きいですw

>彪さん
ありがとうございます!
Jobが200%以上残ってるので、3次来るまでにカンストできるかどうかってところですねw

>るぐさん
少し前だとオーラとか絶対無理だと思ってましたからね~
やはり相方の存在はでかいですね。

>レイジさん
精錬所ではレイジさんがおにゃのこと××なことしてたから・・・(*ノノ)
まあ俺もたぶんレイジさんかな~ってぐらいのつもりだったのですw
まだまだやりたいことはあるのですが、なかなか挑戦する環境もないので
いつでも挑戦できるように装備や動きなんかは考えておきたいですね。
レイジさんもAXオーラにするしかない!!

>ミツキさん
ありがとうございます!

>クレオさん
ありがとう!お祝いは現金で(ry

○RO
さてさてオーラその後なわけですが、これといって新キャラに着手したりってのは
ありませんでした。
一応Wizが95を控えているのですが、なんかせっかくオーラになったし見た目がいいので
LKでぶらぶらする毎日です。
というか借金が大量に残っているので、当分は借金返済に奔走しそうです。

RO_SS_090407_01.jpg

で、金稼ぎの一環として始めたのが騎士団ソロです。
なんか妙な武器なのですが、なんとなく叩いたら+7になったのでミノさして使ってます。
盾とか情けない感じが漂ってますが・・・w

なんでまた両手スタイルじゃないかというと、転生してからスキル再振りしまして
槍投げ5をとりました。
その過程で現在ピアース4取得してたので、それで狩ればいいんじゃね?って思って・・・
ちなみに横にいるプリは2PCです。

オラブレコンセを入れた状態で、レイド3確(プロボなし)深淵8確(プロボ10)って感じです。
カリツは気分によって食ったり食わなかったり、アリスはBB連打です。
SPはそれなりにきついですが、なくなる前にアスぺが切れるので戻って少し座ってから
再度突撃してます。
今のところ30分でエル3個とか拾えてるので、気分的にはなかなか楽しいです。
一応SPがあれば深淵も食えるので、ここで一山当てたいところですね。
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-04-07_09:21|page top

【転生オーラ】Base99到達

○コメントのお返し
>ヒナ
1回毎に回復ってのはありかなぁって思うけど判定が厳しそうだw
12人PTならロボのEQは耐えれるらしいから、行くときは試してみたいね。

○RO
RO_SS_090404_01.jpg

遂にBase99到達しました!
長い道のりでしたが、嫁様の支えもあって楽しみながらやれたと思います。
98後半はレア運が低迷したせいか、cのドロップがなくお金がないorz
オーラまでに色々装備を買ったせいで借金がある現状なので、当面は借金返済を
しながら次の目標を見つけていこうと思います。
またオーラになってもJobがひどいことになってるので、狩りの前線から離れることは
まだまだありません。
なので89↑の方お金稼ぎにいきましょう!!w

→オーラ記念動画

RO_SS_090404_02.jpg
comments(9)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-04-04_09:31|page top

【トール3F】初?ペア登山

○RO
RO_SS_090402_01.jpg

少し前にアリス石盾を作りました。
色々処分してやっとこ完成した感じです。
石盾に合わせてマグニセットも作りました。
元々ホドレム石盾でマグニセットを作っていたので、買い足すのは火オデンだけ
だったんですがね。
さすがに素晴らしいDEFです・・・!かっちかちやぞ!
というわけで先日臨時で知り合った廃Wiz氏とトール3ペアをしてきました。

そして気づく・・・SSを取ってなかったと・・・orz
まあそこまで余裕がなかったわけですが。
トール3でのペアは初回と言っていいほど経験がなく、最初はかなり死ぬだろうなぁと
予想はしていました。
結果としては1時間半ぐらいで全滅2回の+3死ぐらいだったと思います。
青ジェムをケチってピンチになることが多かったので、使いどころをもう少し考えないと
なぁって思いました。
大体サラ1ぐらいならガチっていきたいところなのですが、ヒール連打でSPも結構つらく
難しいところですね。
色々課題は山積みっぽそうなので、まずは1h全滅無しを目標にやっていきたいと
思います。

RO_SS_090402_02.jpg

そのあと嫁様とアビスへ。
いよいよ残りが1桁台に突入しました・・・!
ワクワクが止まらない!!
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-04-02_09:12|page top

【エンドレスタワー】95Fまでの状況?

○コメントのお返し
>セイジンさん
登頂お疲れ様です。
俺も行ってみたいんですがなにせ環境が揃わずあまりいけそうにないです。
5人PTぐらいでどこまで登れるかとか面白そうかななんて思ったりしてます。

金ゴキ自体出現しないのは残念ですねぇ。
それでも邪魔されることなくボスが狩れるってのはなかなか楽しそうです。

○RO
よそ様のブログから各階の状況を拾ってきてみました。
実際に行った人がいれば、間違ってたりしてるところを指摘して欲しいでござる。

5F : エドガ
10F : ミストレス
15F : マヤー マヤパ
20F : ドレイク
25F : ヤファ
30F : ペクソジン
35F : タートルジェネラル
40F : ストームナイト ハティ
45F : オシリス
50F : アモン ファラオ
55F : 黒蛇王
60F : セニア DOP
65F : アトロス
70F : ロボ ヴェスパー
75F : バフォ DL
80F : ヒバム
85F : イフリート
86F : ハイドラ大量
87F : トールMOB(皿カーサ)
88F : ネクロ アヌ Dレイス Aマミー カリツ
89F : タナトスシリーズ
90F : ランドグリス
91F : セシル アチャDOP 弓G
92F : カトリ マジDOP 風幽霊 ⑲ えるだー
93F : LK 血騎士 彷徨う物
94F : 剣弓Gいっぱい
95F : ヴェルゼブブ

95Fから先はわかんないです。
韓国と出現MOBが違うみたいでうれしいような残念なような。。。
5人ぐらいのPT(前・魔・弓・聖*2)ぐらいのPTでも70Fぐらいまでは
いけそうですね。
70FでEQをどうするかーって感じなのかな。
なんにせよとりあえず1回は行ってみたいですね。
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-04-01_14:46|page top
