らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
529位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

うぐぐ

○仕事帰りの話

昨日職場の駐車場で足をぐきっと捻挫してしまいました。
元々学生時代から捻挫癖があるほうの足なんですが、困ったものです。
1~2週間はこのままかと思うと不便ですなぁ。

○RO

昨日は1.5倍最終日だったので、稼いでおこうと思い嫁様とアビスへ。
結局アビスばっかりじゃねーかという声は聞こえません!
1.5hで8%強稼いで終了。
オーラまで残すところあとわずかとなりました。残りの%は秘密だよ!

○エンドレスタワー

今日のメンテで実装されるという噂ですね。
まあそこまで興味ないですが、どの階まで登れるか腕試し的にやってみたいかなぁ。
ちなみに各階のボスはこんな感じらしいです。

5F 黄金蟲
10F ミストレス
15F フリオニ マヤー
20F ドレイク
25F 月夜花
30F ペクソジン
35F タートルジェネラル
40F 怨霊武士
45F オシリス
50F アモンラー ファラオ
55F 黒蛇王
60F ドッペルゲンガー イグニゼム=セニア(MVP)
65F アトロス
70F オークロード オークヒーロー
75F ダークロード バフォメット
80F 堕ちた大神官ヒバム
85F イフリート
90F ランドグリス
95F ヴェルゼブブ
100F エントヴァイエン・クノッヘン 回復の茨 骨の茨 魔法の茨 純正の茨
102F ナハトズィーガー

5Fに金ゴキがあるところが夢があっていいですね。
一般人が躓きそうなところは、40F・70F・75Fですかねえ。
限界でヒバムの80Fってところでしょうか。
最終階まで行った人の話とか聞いてみたいところです。
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-03-31_09:39|page top

久々に

○RO

RO_SS_090328_01.jpg

石盾が結構でました。
昨日は嫁様とアビスへ。
帰るまで人が少なめでなかなか快適に狩りができました。ラグかったけど・・・
嫁様はBaseJob両方カンストしているので非公平狩りになるんですが、1.5倍期間のおかげ
もあって、1hに6%弱も上がりました。
オーラ吹くまでにレアがもっとでればいいなぁ。

RO_SS_090328_02.jpg

戻って2次会に騎士団へ。
エルが欲しかったので嫁様にスティも入れてもらいつつ30分ほど狩ってきました。
最近は全くと行っていいほど騎士団に行ってなかったのですが、当時より人もいなく
とても狩りやすかったです。
30分でドロップ7個、嫁様がスティで2個となかなかいい感じでした。

ちょっとでかい買い物したんでお金がないんですが、完成したらブログで公開すると
しましょうかね。
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-03-28_22:00|page top

たまにはソロも

○コメントのお返し
>非公開の2番目の方
コメントありがとうございます。

まずアビスのニヨや固定狩りに関して自分が非常に嫌悪感を抱いているので
多少偏った見方をしてるところはあります。
これは即沸き変更前からのことなので、即沸きになったからというのでは変わる
ものじゃありません。

馬鹿みたいなトレインに直接なり間接なり迷惑がかかっているからそう書きました。
直接なのはまあ決壊して飛ばれたり、スタブで吹っ飛ばされてごそっとMobが
なすられたりですね。
自分に直接来る分には全く問題ないですが、プリ側がタゲられるとリカバリするのに
多少苦労します。
間接的なのはMAP1周分なり半周分なりトレインしてる間はMob湧きませんよね?

Gvギルドと書いたのはやっているほとんどのギルドがGvギルドだったからです。
全てのGvギルドがやってないことは重々承知です。
これは一部のGvギルドと書くべきでしたね。考えが回らず申し訳ないです。

まあアビスでああいう狩り方してるPTと少数PTとは一生相容れないものだと思っています。
なのでペアやトリオや移動狩りしてるPTがいるときぐらいは、多少なり配慮して狩り
してもらえればなーと思い今回書きました。
基本的にああいう狩り方が嫌いなのでこういう形になってしまって申し訳ないです。

SoCはまあ半分冗談ですが、目に見えてひどいようになっていくなら考えないとなーってことです。
こういう話は実際にRO内でじっくりしたいですね。
ブログ通しての文章だとなかなかうまく書けないへたれなものでorz

○RO
RO_SS_090326_01.jpg

昨日はペアする相手が見つからなかったので、久しぶりにソロでお出かけ。
LKの本格的な育成も終わりに近づいているので、でっかいレア狙ってタナ1アリス狩りです。
装備はてきとー防具にエクスだけもって突貫しました。
前にハイプリでHL狩りしてたことがあるんですが、LKのほうがアリスの周りにMOBがいても
食えるのがいいですね。処理も早いし。
BB3確みたいなので、ハエ山盛りつんで狩ってました。
HPかSPがなくなったらTRで回復して裏作業を。
まあこのせいで最後死にましたがorz
俺の1%があああああああ
テレビみながらのんびりやれるので、毎日1hぐらい行ってもいいかもですね。

RO_SS_090326_02.jpg

所変わってこちらもでかいレア狙いで氷D2スノウア狩りです。
所持水鎧がオデンだったので、露店でファルコンセットをそろえて狩りにいってみました。
武器は大型ツヴァイに風付与です。
支援込でASPDが189になり、あとAGI+4で190でるんだぜ・・・
AGI+4料理は手に入れにくいので他で補いたいところですが。
1.5倍期間で大体4m/hぐらいっぽいです。予想してたよりうまかったかな?
スノウアcが個人的にほしいので、こちらも日課にして通いたいところですね。
ホドレムcだって自分で出したし、スノウアだってきっと・・・!
MAPの構造的に支援もらいに帰るのがめんどくさいですね。。。
WP周りは結構人が多かったです。

毎日1hずつアリスとスノウア狩ってたらどっちが先にcでるかなぁw
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-03-26_09:56|page top

1.5倍

暖かくなったり寒くなったりと、いい加減春っぽい気候で安定して欲しいですね。
こんなに寒くなるとせっかく咲きかけてる桜が引っ込んじゃうぜ。

○RO
昨日のメンテから1.5倍期間が始まったようですね。
来週のメンテまで1.5倍みたいですし、今週末の土曜の旅行の予定も潰れちゃったので
LKをオーラにすべく頑張ろうと思います。@100m切ってるしね。

ということで昨日は久し振りに知り合いの人とアビスへ行ったわけですが。。。
ほんと馬鹿みたいにトレインしてるGが多くて萎えちゃいました。
貸切とかなら別に迷惑にならんからいいですが、他にPTきたなら多少自重して欲しいですね。
即沸きになってるのでそこまでMobには困りませんが、精神的にあれなかんじです。
次からSoCでも用意して組むプリさんに渡してみようと思います。
comments(2)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-03-25_16:19|page top

自分の思いや考えを相手にうまく伝えるってすごい難しいですね。
一時の感情で後悔ばかりしてしまう。
もっとうまく言えたらこうならなかったのに・・・と自責の念でいっぱいです。
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-03-24_17:28|page top

ジブリの日

ROと全く関係ないんですが、特にネタもないので旅行の話を少し。

○ジブリ美術館
旅行先は東京だったんですが、今回はジブリ美術館へ行ってきました。
前から行ってみたく、実際に行ってみてなかなか面白いところでした。
お土産はたいした物がなかったので、特に買い物はしませんでしたがw

DVC00127.jpg
でっかいラピュタのロボットがいました。
ちなみに足元に写ってる女の子は知らない子です。
なかなかよけてくれなかった・・・

あとは浅草とかいったんですが、天丼食べて浅草寺みただけです。
お友達とも遊んでかなり楽しい旅行となりました。
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-03-22_18:51|page top

ふらりと

今週の水曜から旅行に出かけていました。
予定は2ヶ月前から組んでいたものですがね~
現在某空港から登場待ち時間中に記事かいてます。

今回の旅はかなり楽しかったです。
いい出会いもできたので非常によい旅でした。
次の旅行予定は暑い7月のつもりです。
お金ためないとな~

長いことROにINしてないので、少し恋しくなってきたところです。
今日は両手騎士祭りだったので、それに参加できなかったのはちと残念。。。
明日からはまたオーラ目指してぼちぼちがんばりましょうかね!
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-03-21_21:13|page top

ぱぱっと

○RO
昨日は嫁様とアビスに行きましたが、嫁様のPCが調子悪いようで30分ほどで
帰りました。
まあ狩り場には中央と北壁にニヨ、その他大量にトレインするPTだらけだったので
精神的にあまりよろしくなかったです。
それに俺のほうも結構ラグかったので、今日のメンテで多少改善されてくれればいいなぁ。
ちなみに戻ってからなぜか嫁様としりとりをやってました(ぁ

んでネタがあまりないので、日記もかけないなーと思ってたんですが、
ちょっと気になるニュースがあったのでメモ代わりに残しておきます。

ラグナロクオンライン、最新アップデート情報やワールドエクスチェンジサービスを発表

どうやら今年の春から有料で鯖移動できるようになるみたいです。
それ以外にもエンドレスタワーやら3次職の話ものってました。
鯖移動も年に数回できるみたいで、それなら少しの間余所の鯖で遊ぶのも楽しそうだなぁ
なんて思いました。
特にブログ繋がりの(と言っても彪さんだけですが)方の鯖に行って、一緒に遊んでみたい・・・!
元に戻れるならよさそうなシステムだなぁと思います。
ただ1回3000円もかかるのは考え物ですがね。。。
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-03-17_16:06|page top

運動不足

日曜は会社の人と1年ぶりぐらいのゴルフに行ってきました。
おかげで今日はすごく筋肉痛です・・・そして日焼けがひりひりするぜ!
なので昨日はGvぐらいしかまともに活動してなかったりします。
今週も火曜までしか狩りにいけないので、少しでもあげておかねば・・・!
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-03-16_09:28|page top

順調と書いた傍から・・・

○コメント返し
>御萩さん
いえいえ、なんか参考になるかわからなかったですがw
軽いときに動画でもとってみようかなーと思ってます。

○RO
前回の記事以降LKで全然狩りにいけてないというorz
嫁様と時間が合わないのもあり、それになぜか知り合いとも時間があわず・・・
来週は水曜以降狩りにいけないから、今月中にオーラ吹くのはどうかなぁと思ってきた
今日この頃でしたとさ。
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-03-14_13:52|page top

順調な感じ

相変わらずアビスの記事ばっかりですが気にしない!
オーラまでアビス記事にご付き合いください。

○RO
RO_SS_0<br />90312_02.jpg

昨夜は嫁様とアビスへ。
先日嫁様が探してた大口蛙c挿しアクセを試していました。
効果は物理攻撃時ASインベなのですが、それ以外に隠し効果がありまして。
インベを使用するとMOBが5セルぐらいノックバックするという特性があります。
なのでこれを利用してハイドをしやすくしたり、ホールドウェブで捕まった青オシをぶっ飛ばして
飛ばしたりできます。
まだ使い始めたばっかりなので、今後どうなるか楽しみです。

昨夜は最初の1hで石盾が出なかったんですが・・・

RO_SS_090312_01.jpg

久々の金オシcがキター!
過去に記憶があるだけでまだ4枚目ぐらいなんですよね。
頑張って思い出すと、3Fのみで金4緑6青2という感じです。
何この緑のドロップ率の良さw

ゴールデンタイムに行ったのに2hの終りのほうに大人数PTがきただけで、貸切状態でした。
ただひじょーにラグく危うい場面もありましたが、嫁様のおかげでなんとかかんとか。
Baseも5%強稼いで終了となりました。
現在折り返して55%ぐらい、あと20アビス(20回アビス)ぐらいでオーラ吹いちゃうよ!!
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-03-12_11:52|page top

AGILKが行くアビスペア 第1回

ということでAGILK秋冬視点からみた、アビス関連の記事です。
今回は準備編ということで、装備等に触れてみようと思います。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|【RO】考察|2009-03-11_10:05|page top

コメント返しな記事

日記書こうにもアビスばっかりだから(ry
ということで軽くまとめっぽい記事作成中です。
機会があれば公開しようと思います。

○コメント返し
>非公開の方
嫁様は名無しとアビスで1週間でオーラになりました。
同時発光はできなかったけど、俺のために調整してオーラ吹くところ見せてくれただけで
うれしかったですね。
自分の旦那さんをあげるのを頑張ってください!

>猫さん
らぶらぶです(ぇ
アビスのぞいてみたいならアサでクロークすればいいと思うよ!(悪魔と虫Mobいないから

>レイジさん
どうもありがとうございます!
確かに転生オーラは長いですよねぇ。
LKというか騎士が誕生してもうすぐ丸3年になろうとしてます。
俺も嫁さんを見習って頑張ろうと思います!

>coltさん
確かに嫁様はたくましい気がする・・・!
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-03-10_09:45|page top

アビス最終装備&ぴっかりオーラ

○コメントのお返し
>非公開の方
調べればすぐわかると思いますが、勿論入るので積極的にいれてあげましょう。

>coltさん
どれでもいいから実装してほしいぜw

○RO
RO_SS_090308_01.jpg
昨日の朝、全部が揃いました。
おかげでDマントやアビスのcの売り上げが全部飛びましたが\(^o^)/
これでアビス用の装備はおっけーということで。
一応数字的にはフルブーストで金オシBB4確になりました。

で、タイトルの後者のほうですが
RO_SS_090308_02.jpg
嫁様がオーラ吹きました。
ちなみに3/1に98になったばっかりなんだぜ・・・
嫁様のやる気スイッチが入ってしまってたようで、あっという間のオーラとなりました。
最後に調整してくれてアビスにいってオーラのところを見せてもらいました。
ほんと一週間お疲れ様!!

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-03-08_12:04|page top

アビス装備変更

○コメントのお返し
>非公開1番目の方
前の記事でも書きましたが、現状のアビスならハイドは必須に近いんじゃなかろうかなと
思います。
ハイドもいいけど共闘とるのも忘れないようにね!

>セイジンさん
最近クレオさんの運がよかったので勢いで見せてしまいましたw
あの時はMHにハイドラが混ざってるのも見えたので、事故っちゃー事故ですからねぇ。
早めに未索敵領域の状態を把握するのも前衛の仕事でございます。
ハイドはまじおすすめなので、自分にSWしてからハイドするといいですよ!

>非公開2番目の方
色々考えてくれてありがとう!

○RO
さて、昨夜も言わずもがなアビスに行ってきたわけですが。
Dマントが売れたので、沸きの激化により装備を一部変更しました。

RO_SS_090304_01.jpg

変更点は
・モッキン竜息→イミュン竜息
・咥えた魚→ギャングスカーフ
・ククレコンチSign→WSign
という感じです。

まずイミュン竜息ですが、まとめてBB撃ってる時間が圧倒的に多いので、支援の負担軽減も
考えて買ってみました。
昨日は嫁様とペアだったんですが、あんまりわからないって言われた/(^o^)\
まあコンセ使って元から紙DEF状態なので、劇的な変化はあるわけないわなw
でも風オシの属性強打のダメが少し減った気がしました。

次にギャングスカーフですが、下段装備は特に今まで気にせず咥えた魚だったんですよね。
でも魚ってほとんど使わなくて、アビスだとドロップが増えて逆に邪魔みたいな。。。
重量も結構圧迫するんで、咥えた魚をドナドナしてギャングスカーフに変更したというわけです。
ちなみにATK+5は次の変更にも関係してきます。

最後にWSignですが、ギャングスカーフに変更してちょっとダメが上がったら、金オシへの
平均BB確殺数が下がったので、こちらに変えました。
装備をもう少し弄ると金オシBB4確までもっていくことができるようです。
Aspdが1下がるのがたまに傷ですがw

という感じで装備変更しました。
できればオーラ吹くまでに
・火メイル→火D鎧
・悪魔羽耳→女神仮面
に換装して、金オシをBB4確ラインまで引き上げたいですね。

狩りの当面の課題としては
・持っていく消耗品の調整
・BBの最適化
って感じでしょうか。
嫁様とのペアだと、だいぶ息が合ってきて白p消費量が激減してきました。
ちなみに配置変更後は白p50個持って行ってなくなりかけるぐらいまで使っていましたが、
昨日は3個しか使用しませんでした。
結構石盾がでるので、途中で重量に苦しむ羽目になります。
回復剤をWSPに変えて量を減らせば解決かなーと思います。
BBの最適化は俺自身の問題なので割愛。

嫁様のほうも色々工夫してくれて、昨日は石投げで共闘をとっていました。
あれだと共闘の回収率が結構いいですね。
ただ、見た目が悪いから次から使いたくないと言ってましたがw
ガンホーは早く投げるグラフィックも実装すべきだ!!
色々考えてやってくれる嫁様に感謝感謝です。

comments(2)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-03-06_09:48|page top

アビス引き籠り

○RO
アビスばっかり行ってるから書けることも特にないんだけど、昨日も行ってきました。
今回は嫁様とです。

RO_SS_090303_02.jpg

SSにも映ってますが、アビスにプリでいくならインベアクセは持っていきましょう。
まあインベじゃなくても金オシに対しての共闘手段があれば何でも構いません。
他の知り合いは石投げ使ってますしね。
あと配置変更により沸きが激化したため、タゲられたときに無理に動いて距離をとり
ハイドしようとするのは危険になりました。
なので余裕がない位置でタゲられば場合は、自分にSWを出してLK側にハイドで
MOBをパスしてあげると確実でよいかと思います。
ちなみにSSはMOBをSWハイドで渡した後にインベで共闘とってるシーンです。

この回はGvギルドの電車がひじょーに邪魔くさく、狩り場のコンディションは結構悪かった
と思います。
ハイドラも倒しているので、道中足元沸きすることが結構ありひやひやする場面もありました。
とりあえず当面はハイドラ見つけたら中央に放り込むと結構安全かもしれません。
中央から通路固定してる連中をなぎ倒してくれるのも期待。
石盾も順調に生産でき、今回は3枚/hでした。

この狩りでやっと30%超えました。
Base98でもアビス1hで2~3%増えるのでこの調子で5月までにオーラ吹きたいな~
comments(3)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-03-04_10:11|page top

なんだこれは・・・

○コメントのお返し
>非公開の方
FC2に移行して非公開コメントの有無がわかりにくくなり、返信し忘れがあって
申し訳ないです。
同時発光はできればいいですが、うーん俺の頑張り次第なのかなぁ。

○RO
昨夜は知り合いのプリさんとアビスへ。
もう毎日通っている感じです。
配置変更直後より圧死することもなくなり、狩り場にはそれなりに人はいますが
少しあるけばがっつり食える感じなので楽しいです。
時給も安定して7m台には乗るようになってきました。
転生98なのに1hで2%とか上がるから恐ろしい・・・

そしてレア事情なのですが

RO_SS_090302_01.jpg

1hで緑ペロス2枚でちゃったよ!
さすがに焦りました。。。
過去に金オシが1hで2枚でたことはあるんですが、生息数の少ない緑ペロスのほうが
2枚でるとは近いうちにリアルの事故に気をつけないと・・・
昔からレア運があがると車ぶつけたりぶつけられたりしてるものでね。
石盾も2枚でて、そろそろBSのカートが重く感じるようになってきました。
石盾はガンクジ期間が終了して様子見て一気に売りさばこうかな~

そういえばここの人も昨日はアビスにきていたようで、途中後ろからおっかけていったら
ハイドラ込のMHで圧死してました^w^
MOBの量が増えたから普通にハイドラまじりでもちょっと見えにくくなってるんですよね。
事故死しないように気をつけないとっ【巨大ハエ】
comments(0)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-03-03_09:48|page top

うれしいこと

○RO
週末に嬉しいことがたくさんありました。

RO_SS_090301_01.jpg

アビス通いでなかなか上がらなかったJobが67になりました。
これでINT補正が付いてINT30+12となりSPRアップ!
この調子でアビス通いだとオーラ吹いてもJob67のままっぽいなぁ・・・w

RO_SS_090301_02.jpg

うれしいことその2。
嫁さんがオーラロードに突入しました。
何気に最近やる気があるようで、俺も置いていかれないように頑張らねば!

RO_SS_090301_03.jpg

うれしいこのその3。
ギルメンとの狭間ペアを結構やってましたが、今朝とうとうD肩がでました。
とったときは急いで拾いすぎてSSとれなかったのですが、戻って鑑定してみたら
D肩でほんとよかったですw
これで当面の資金繰りに困らなくてすみそうだ~

○MHP2G
ROやっててなかなか時間がとれず。
村☆4のバサルが太刀でどーしても倒せなくて、ヘヴィボウガンでいったら
あっさり勝ちすぎてうれしいやら悲しいやら。。。
comments(1)|trackback(0)|【RO】雑記|2009-03-01_14:15|page top
