らぐなろく生活

そろそろか...?

アクセスカウンター

プロフィール

秋冬

Author:秋冬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
337位
アクセスランキングを見る>>


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

【予定】RGスキル振り

サクライで扱った感想だけで考えてるので、また変わるかもしれません。

◯ロイヤルガード
わむてるらぶ様より
http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?10JkfNcKlf2kGS3bn91if
廃剣士時代42・パラ65で転職予定です。ええ・・・ヘタレなもんで・・・orz
でもちゃんと理由があって、ロイヤルガードは槍スキルをメインに取っていくので献身切らないと
スキルポイントが足りないんです。
んで献身切ったらJob65もあれば十分ってわけで・・・以上言い訳でした><

Job20時点
http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?10JkfNcKlf2kGS3bnqnqA1qnjN1if
Job20でJobが70m弱必要になるらしいです。
まずはオーバーブランドを一直線に取りに行きます。
このスキルがあればジュピ1で1確狩りが可能になるぐらい強力なスキルです。
後はGv用にRDをMAXで取得ってところですかね。

Job31時点
http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?10JkfNcKlf2kGS3bnGDqAanqnjNgAif
Job31までJob1216m、累計で1286m弱です。
連打の効くバニシングMAX、盾重量をATKに変えるシールドスペルを取りに行きます。
シールドスペルはLv1の効果が(個人的には)一番良いと思うので、1止めになります。
後はアースドライブは連打できませんが、LPニュマSW等設置スキルを消すことが可能なので
Gvでは有用だと思います。

ここから先は好みで分かれると思います。
俺も実際まだまだ決めかねてる段階なので、この先は保留という形で・・・
取るとしたらフォースオブバンガードでMHPうp、プレスティーズで魔法回避、トランプルで罠踏みつぶし
辺りですかねぇ。
キャノンスピアもまあまあ強いんですがクールタイムのせいで連打できず、ピンポイントアタックは
連打できないけど100%命中のクリ攻撃だから初手に持ってくるには良いスキルかも?
まあこの辺はもうちょっと詳しく考察してくれる人が出てきたら参考にさせてもらおうと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】考察|2010-06-22_11:11|page top

【予定】RKスキル振り

サクライで扱った感想だけで考えてるので、また変わるかもしれません。

◯ルーンナイト
わむてるらぶ様より
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rkn.html?10GXmbHXaxdssNHNbn7rV
まずは初代AGILKの転職時のスキル予定。
この子は廃剣士時代45・LK時代68で転職k予定です。
ピアース10取ってるのは、序盤のJob稼ぎ用に使えるっぽいので取ってます。
パイクも威力は落ちてますがまだ使えるレベルなので、最初はトール1ソロでJob稼ぎになりそうです。
ちなみに3次実装したらとりあえずGvでRKは使用しないつもりです。

Job20時点
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rkn.html?10GXmbHXaxdssNHNbncDan1qnrV
Job20でJobが70m弱必要になるらしいです。
ここぐらいまでは教範等併用して一気に上げたいですね・・・
個人的にルーンスキルは有用なのが多いので、先にルーンマスタリをMAXまで持って行きたいと思います。
Gvで使うならLv3で取れるストームブラストが強力です。
範囲結構広いし威力も結構でますよ。
ソニックウェーブはタゲ取り用のつもりです。

Job31時点
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rkn.html?10GXmbHXaxdssNHNbncFrA1qnrV
Job31までJob1216m、累計で1286m弱です・・・^q^
ソニックウェーブはSP消費多めですが、遠距離スキルとしてはなかなか強いです。
後はイグニッションをとるだけですね。

Job39時点
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rkn.html?10GXmbHXaxdssNHNbncFrDqnqnrV
Job39までJob5107m、累計で6393m弱です。。。
カーサだと128000匹ぐらいかな?
ドラゴンブレス型じゃないRKならここでひとまず完了ってところでしょうか。

俺の場合だと後はハウリング5取ってデスバウンドMAXにして残りでバーサク取るぐらいかなぁ?
とりあえずスキル振りはこんなもんだと思います。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】考察|2010-06-22_10:45|page top

アノリアン魂SB狩り

○アサシン育成日記
前回の宣言どおりどおりどんな風に狩ってるのかを書いてみよう。

RO_SS_100120_01.jpg
装備はこんな感じです。
元々SB狩り用に作ったわけじゃないのでステ装備も帳尻合わせみたいな感じになってます。
ステが支援込でSTR110DEX60です。
この装備の前は地デリ忍者を借りてましたが、昨日返したので地デリフォマルにアウドムラをつけて
みました。
ステによって確殺が変わるので、個人によって装備が結構かわりそうかなぁ。

RO_SS_100120_03.jpg
30分で使う消耗品は、ハエ700・モチ30・HSP1・魚50・蝶20ってところです。
魚とモチはあんまり使わんですけどね。
とにかくひたすらハエハエハエで、鰐見つけたらSB。
3体まではSBでそれ以上だと軽くまとめてグリムで処理します。
SBするときはドロップが落ちる瞬間か、SPが地デリ効果で回復する瞬間にハエ飛びします。
上のSSは飛ぼうとした瞬間にカードが見えたので飛ばなかったです。
油断してると取り逃してしまいそう。
基本的にドロップは全無視です。

RO_SS_100120_02.jpg
効率のほどは、教範+経験値靴+アウドで30分4m~4.5mってところでしょうか。
教範抜きだと1hで5.5mぐらい?
宿に戻る回数を減らした方が効率が上がると思います。
なんで今はINTふってMSPを確保してるところ・・・
ほんとは青い魚じゃなくてライド帽装備したいんですけどね~
今更ステ調整がきかないorz

金銭的にはほぼ収入無しなので、赤字狩りではあります。
大体30分で宿代が100k・ハエ代が30kぐらいなのでそこまでひどくはないですが。。。
さくさくレベルを上げたい人にオススメです。

というわけで96歳になりました。

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(-)|【RO】考察|2010-01-20_11:38|page top

ギルドで狭間狩り

*今回の記事は身内向けの記事となっております*

○ギルド狩りの話
暁日誌にも書かれていますが、現在ギルド内で狭間狩りの企画を練っています。
要職者の狭間03への侵入クエが完了してきたので、実行に移せる段階になってきました。
で、事前知識としていくつか知っておいてほしいことがあるので今回記事にしました。

・狩り場について
出現Mobが全部ボス属性です。
MOBのAIはレイド型なので、前衛にタゲが向かっていればタゲ移りすることはありません(タブン
属性は闇・死・念です。
種族は悪魔・天使です。
今回の狩り方はブラギ#狩りなので、基本は半固定状態で定点狩りになります。

・装備について
前衛は闇服アリス盾で耐性・DEFを高める装備がいいと思います。
まあ前衛は俺が担当すると思うので、装備は大丈夫。
支援はVIT100なければピアレス必須。
服は闇か火に悪魔盾or天使盾or遠距離盾ってところかな。
できれば天使型からパルス食らっても耐えれると立て直しができるかもです。
他の職はまあ即死しない装備なら何でも大丈夫かな。
火力が弓手なので、弓出す人は殲滅力重視で頑張ってほしいところ。
ちなみに天使型なら闇、物質型なら火の属性服を着ると即死を免れるかもしれません。

・狩り方について
上で少し書きましたが、今回は「ブラギ#狩り」です。
MAPの外周沿いに陣を展開して、前衛が釣ってきてSWサンクからブラギ#です。
配置は前衛が止まった位置から8セル空けて立つ感じです。
この8セルというのは天使型のパルスストライクの被弾を防ぐためです。
範囲内でも3セル以内ならSW、3セル以上ならニュマで防げます。
まあ当らないのがベストなので、8セルきっちりと空けましょう。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡支≡≡≡
敵≡≡≡■■■≡≡弓≡≡≡
敵敵≡■■■■■≡弓≡踊≡
≡≡前■■☆■■≡支≡ブ≡
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

これが基本陣形です。
黒い部分がサンクの範囲で、☆がサンク設置地点です。前にはSWを出しましょう。
支援は弓が呪われたら、ブレスで解除してあげてください。あと沈黙も。
呪われるとATKが下がってダメが落ちます。
#はそのままMobに撃てばたぶん大丈夫かな?弓はそこまで詳しくないからわからん!

後決壊した際はすぐ戻っていいです。
狩り場近いので補給して出直すほうが早いです。

以上簡単に書いてみました。
細かくは狩り場に行ってみて慣れていくしかありませんが、事前知識として頭に
入れておいてください。
後、質問やここ違うんじゃない?っていう意見がありましたが是非コメントをください。
今回書いたのはほぼ俺の脳内妄想なので・・・

Theme:ラグナロクオンライン
Genre:オンラインゲーム

comments(3)|trackback(0)|【RO】考察|2009-10-07_10:14|page top

AGILKが行くアビスペア 第2回

前の第1回からずいぶん間が空いちゃいましたが、第2回です。
はたして第3回まで続くのか・・・?

とりあえず今回は狩り方・LK編ということにしておきましょうか。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|【RO】考察|2009-04-14_10:01|page top
